日本化粧品検定協会のブログ

日本化粧品検定協会 http://www.cosme-ken.org/
事務局が日々の活動を綴っています。


テーマ:

▼NOCOR セルフマッサージ講座▼

株式会社フューチャーゲート主催

協会会員が無料で参加できるイベント
NOCORの商品を使った かっさのセルフマッサージ講座を開催しました。

NOCORとは、ボディコンプレックスに立ち向かう女性の勇気を応援する、ナチュラルボディケアブランドです。

 

今回の講座では、浄化セラピストの竹下康代先生が講師として、

前半は“美容の大敵!春にありがちな体調不調と原因・改善ポイントを解説”
後半に“不調をケアしながらキレイになれる、刮痧(かっさ)マッサージ”
を伝授していただきました。

 

以下で、それぞれの内容をレポートします!!


{E522F326-4290-4640-8885-D8CBD75425AD:01}
竹下 康代先生は優しい声色と口調で、お声を聞くだけでとても癒やされました~~~!!

{DF04A095-4797-4F6F-A7CF-248E5F117578:01}
講義の様子です!!皆さま、メモを取りながら真剣なご様子。。。!(もちろん、私も必死にメモを。)

<前半>

春の不調の症状として、①胃腸の調子が悪い②手足の冷えが気になるなどがあるそうです。

    の原因として、食べ過ぎ飲み過ぎを続けることにより、肝臓を酷使していることが挙げられます。肝臓は、体内にとりいれた栄養素を分解・合成したり、有害物質を無毒化して体外に排出する働きがあります。そのため肝臓をフル活動させ続けると、疲労により機能不全に陥ってしまうことがある(胃腸の調子が悪くなる)ので、予防・改善のために、肝臓を“休める日を意識的に設けるようにしましょう。

    では、不規則な生活が主な原因です。朝にシャワーを浴びるのではなく、夜、湯船につかって身体を休めたり、早起きをして朝日を浴びることで身体にエネルギーを与えると良いでしょう。


{B0F4F3F1-6369-461E-AAFD-967DA691A70A:01}
なーんと!素敵なボディオイルと刮痧、そして内容の充実した資料を
勉強教材としてご提供いただきました♪♪♪

{5256FDE0-A47C-4361-8B2C-B04952FC338F:01}
竹下先生の実演風景です!なんと、皆さまから「痛気持ちいい!!!」というお声が続出!!
しかし、私はどうしてもその刺激に耐えられず。。。大声で「痛い!」と叫んでしまい、先生含め周囲を驚かせてしまいました。笑

<後半>

刮痧とはもともと中国の民間療法です。竹本先生は「刮痧マッサージで経絡(けいらく)を刺激して気の流れを良くすることで、リンパや血液のめぐりを改善し、むくみを取る効果があります。」と仰っていました。

1人ひとり、プレゼントされたノコア製品の「全身用ボディマッサージオイル(2015年モンドセレクション 最高金賞受賞)」と「ONかっさロングプレート」を使って、実際にマッサージを自分の体にしてみました。

刮痧マッサージをすると、赤みが浮き出てきました。それは「瘀血(おけつ)」と呼び、3日から1週間程度で消えるものだそうです!

 


。°+°。°+ °。°。°+°。°。°+°。°+ °。°。
コスメも使い方次第

刮痧もボディーオイルでお肌をしっとりさせてから使うことがポイントです。

乾燥したお肌に使うと炎症をおこしてしまうので注意しましょう!



日本化粧品検定協会に入会していただくと、

・著名人講師をよんだ有料セミナー(会員は半額)
・他協会主催のセミナーに特別価格で参加
・化粧品メーカー主催の無料セミナー
・最新情報がメールで得られる
など、様々な特典がございます。

入会ご希望の方はこちら


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

日本化粧品検定協会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。