cosme.Rog*コスメ好き主婦のブログ

大好きなコスメと日常のお話。。。


テーマ:
こんばんは´`*

おひさしぶりです!!
すっかり暑い日が続くジメジメな季節になってきましたね(′;ω;`)

そんな中でも新しいコスメが続々と登場してきていますが、中でもココ最近気になってるのがコントゥアリング。

どの美容雑誌やサイトを見てもコントゥアリングの特集やコスメが紹介されていますが、なかなか私には敷居が高い(>_<;)
そもそもベースメイクに取り入れるのが難しそう。。。

なのですが、、、
今月発売したばかりのバーバリーのコントゥアリングコスメはリップメイク♪

なんとも取り入れやすそう...♥

ということで、話題沸騰のこちらをご紹介します。

{3F231A7A-8C3A-40F7-8DB5-7D6816C125D2}

{55A871DB-AE71-49EC-82B2-EB955506319B}

バーバリービューティー
BURBERRY Beauty
リップカラーコントゥア
2017年6月7日(水)発売
全4色
使用色 上:Fair、下:Medium
各3,800円(税抜) 

バーバリーはコントゥアリングコスメの評判が高いんです!

フェイスコントゥア、アイカラーコントゥアときてつぎにきたのがこのリップコントゥア。

{0C1E1A59-0EF2-4876-A92B-9E52D01BB587}

全4色。

使いやすいカラーから、大人なら一つは欲しい落ち着いたカラーまで。
立体感をだしたり(まさにコントゥアリング)するのにも、1本だけでなく合わせ技で使うもよしな万能リップカラーなのです。

FairとMediumの二種をチョイスしてそれぞれつかってみました。

{5F9C6F7F-A200-4204-9C2F-BF878285536D}

繰り出し式のペンシル系。

使いやすさ、塗りやすさと◎!!
さらに使い勝手も広く一本持っていても損は無いマルチユーズできるアイテムなんです。

口紅の下地として
保湿効果とスムージング効果のある成分を配合。
唇の縦じわや乾燥を目立たなくし、美しくフローレスな唇に仕上げます。

リップラインのコントゥアリングとして
スティックタイプのユニークな紅先がエフォートレスに唇をコントゥア、簡単にリップラインを描くことができます。
唇を内側から形成し、自然にふっくらとした唇を演出します。

際立つヌードカラー
お気に入りのリップの下地として使ってふっくらとした唇を演出することができ、
さらに単体で使用してパーフェクトにふっくらしたヌードリップを作ることもできます。

これはすごい!

リップメイクって掘り下げるとキリがないなぁと思う反面、いろんなアイテムが必要だったり面倒くさいなぁなんて感じていたズボラなわたし。

でもこれ1本でリップメイクの下地、リップライナー、コントゥアリング、ヌードカラーリップと4WAYの使い方ができるんです。

コントゥアリングはちょっとよくわかんないし取り入れづらいなぁなんて方も、下地、ヌードカラーリップとリップライナーとしてだけでも使うなら超コスパ高い!!

{F26C038A-D6BB-4195-B9B3-2B62318FCE41}

何もしていない唇です。

赤みが強くてくすみがち。
赤みを消すためコンシーラーなんか使うと荒れまくってとんでもない事になってしまう敏感な唇でもあります。

{2D079E53-97D1-4BE1-A51E-BBC8D061D004}

01番Fair使用。

ふっくらして唇が立体的に。
これは全塗りですが、リップライナーとして使うとお気に入りのリップカラーとのコントラストでふっくらとした口元になれます。

スルスルと塗りやすいけどベタベタしないセミマット系。

カラーも薄目で落ち着いているので単色使いもありです。

{4EEA002B-22DB-46A5-ACD9-B5F7C6CDDA85}

03番Medium使用。

使い心地的にこちらの方がよりマットな感じがしました。
コンシーラーとして使うなら断然こっちかな?
色味を均一にしてくれるのでどんなカラーのリップカラーを合わせてもすごく綺麗になるんです!

{4ECA115F-3906-4941-AFB4-B1AC88D41C8D}

唇が比較的荒れやすく、リップメイクに力を入れるほど荒れ果ててさしまう私ですが、このリップコントゥアは全く荒れませんでした!

ここがポイント高いです!

汚く皮むけたりしたら意味無いですもん^^;

{FAAEC1E8-9E88-42E8-9936-A1781AE8EEBB}

2色合わせ技。

周りを薄めの1番、リップカラーとして3番を使用しました。

少し暗めになりますがシックな場面などで使えそう!ヌードカラーやベージュ系リップには手が出なかったのでこれでいざという時も万全だー٩(*´︶`*)۶

{B47DCB17-517A-431A-969B-661DA1D462C6}

お気に入りのリップを合わせて、ラメグロスを塗りました♥

発色、ふっくら感、自然なリップラインとここまで違うのかというくらいに感動!

マットセミマットで縦じわ目立つかなー?と思ったけど、リップカラーを合わせるだけであら不思議〜。゜⋆。゜⋆

{E1A48768-30CB-4B1F-A925-E48498BF7B85}

ぷくっとリップでメイクがさらに楽しくなってるこたっきーでしたヽ(*´∀`)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こたっきーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。