cosme.Rog*コスメ好き主婦のブログ

大好きなコスメと日常のお話。。。

美容、コスメが大好き♡

スキンケア、ボディケア、ヘアケア、メイク、アロマなどビューティー全般を日々修行中͛♡꒰ू・・ミ ͛꒱ ͟͟͞
大好きなコスメのモニターにも参加しています。

毎日ブログ更新中!!

COSME
FASHION
CLOSE
MAKE-UP
NAIL
HAIR
LUNCH etc…

素敵な母&妻を目指しております、アラサー主婦です。




テーマ:
こんばんは´`*

おひさしぶりです!!
すっかり暑い日が続くジメジメな季節になってきましたね(′;ω;`)

そんな中でも新しいコスメが続々と登場してきていますが、中でもココ最近気になってるのがコントゥアリング。

どの美容雑誌やサイトを見てもコントゥアリングの特集やコスメが紹介されていますが、なかなか私には敷居が高い(>_<;)
そもそもベースメイクに取り入れるのが難しそう。。。

なのですが、、、
今月発売したばかりのバーバリーのコントゥアリングコスメはリップメイク♪

なんとも取り入れやすそう...♥

ということで、話題沸騰のこちらをご紹介します。

{3F231A7A-8C3A-40F7-8DB5-7D6816C125D2}

{55A871DB-AE71-49EC-82B2-EB955506319B}

バーバリービューティー
BURBERRY Beauty
リップカラーコントゥア
2017年6月7日(水)発売
全4色
使用色 上:Fair、下:Medium
各3,800円(税抜) 

バーバリーはコントゥアリングコスメの評判が高いんです!

フェイスコントゥア、アイカラーコントゥアときてつぎにきたのがこのリップコントゥア。

{0C1E1A59-0EF2-4876-A92B-9E52D01BB587}

全4色。

使いやすいカラーから、大人なら一つは欲しい落ち着いたカラーまで。
立体感をだしたり(まさにコントゥアリング)するのにも、1本だけでなく合わせ技で使うもよしな万能リップカラーなのです。

FairとMediumの二種をチョイスしてそれぞれつかってみました。

{5F9C6F7F-A200-4204-9C2F-BF878285536D}

繰り出し式のペンシル系。

使いやすさ、塗りやすさと◎!!
さらに使い勝手も広く一本持っていても損は無いマルチユーズできるアイテムなんです。

口紅の下地として
保湿効果とスムージング効果のある成分を配合。
唇の縦じわや乾燥を目立たなくし、美しくフローレスな唇に仕上げます。

リップラインのコントゥアリングとして
スティックタイプのユニークな紅先がエフォートレスに唇をコントゥア、簡単にリップラインを描くことができます。
唇を内側から形成し、自然にふっくらとした唇を演出します。

際立つヌードカラー
お気に入りのリップの下地として使ってふっくらとした唇を演出することができ、
さらに単体で使用してパーフェクトにふっくらしたヌードリップを作ることもできます。

これはすごい!

リップメイクって掘り下げるとキリがないなぁと思う反面、いろんなアイテムが必要だったり面倒くさいなぁなんて感じていたズボラなわたし。

でもこれ1本でリップメイクの下地、リップライナー、コントゥアリング、ヌードカラーリップと4WAYの使い方ができるんです。

コントゥアリングはちょっとよくわかんないし取り入れづらいなぁなんて方も、下地、ヌードカラーリップとリップライナーとしてだけでも使うなら超コスパ高い!!

{F26C038A-D6BB-4195-B9B3-2B62318FCE41}

何もしていない唇です。

赤みが強くてくすみがち。
赤みを消すためコンシーラーなんか使うと荒れまくってとんでもない事になってしまう敏感な唇でもあります。

{2D079E53-97D1-4BE1-A51E-BBC8D061D004}

01番Fair使用。

ふっくらして唇が立体的に。
これは全塗りですが、リップライナーとして使うとお気に入りのリップカラーとのコントラストでふっくらとした口元になれます。

スルスルと塗りやすいけどベタベタしないセミマット系。

カラーも薄目で落ち着いているので単色使いもありです。

{4EEA002B-22DB-46A5-ACD9-B5F7C6CDDA85}

03番Medium使用。

使い心地的にこちらの方がよりマットな感じがしました。
コンシーラーとして使うなら断然こっちかな?
色味を均一にしてくれるのでどんなカラーのリップカラーを合わせてもすごく綺麗になるんです!

{4ECA115F-3906-4941-AFB4-B1AC88D41C8D}

唇が比較的荒れやすく、リップメイクに力を入れるほど荒れ果ててさしまう私ですが、このリップコントゥアは全く荒れませんでした!

ここがポイント高いです!

汚く皮むけたりしたら意味無いですもん^^;

{FAAEC1E8-9E88-42E8-9936-A1781AE8EEBB}

2色合わせ技。

周りを薄めの1番、リップカラーとして3番を使用しました。

少し暗めになりますがシックな場面などで使えそう!ヌードカラーやベージュ系リップには手が出なかったのでこれでいざという時も万全だー٩(*´︶`*)۶

{B47DCB17-517A-431A-969B-661DA1D462C6}

お気に入りのリップを合わせて、ラメグロスを塗りました♥

発色、ふっくら感、自然なリップラインとここまで違うのかというくらいに感動!

マットセミマットで縦じわ目立つかなー?と思ったけど、リップカラーを合わせるだけであら不思議〜。゜⋆。゜⋆

{E1A48768-30CB-4B1F-A925-E48498BF7B85}

ぷくっとリップでメイクがさらに楽しくなってるこたっきーでしたヽ(*´∀`)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは♥

だいぶご無沙汰しておりますが、私は元気です( ´・ω・`)!
現在去年からのぶくぶく太り解消のため糖質制限ダイエットをして3週間ちかくなります。
健康的に痩せようと奮起して頑張ってます´`*

そして、ダイエットと切っても切れないのがお肌の不調!!
生理などのホルモンバランス崩れもあり肌荒れ対策に一役買ってくれてるのがこの化粧水です。

{216B4F39-3324-4003-A94E-496DB636550B}

ファンケル
アクネケア 化粧液<医薬部外品>
内容量:30mL(約30日分)
価格:1,620円(税込)


毛穴づまり・角栓・肌あれ(ニキビ)の原因となる肌の内側の乾燥「インナードライ」へのアプローチに特化した化粧水です。

なんとなんと皮膚科医と共同開発されたもの!
医薬部外品ということで効果にも期待がもてます٩(*´︶`*)۶

{45A4EE47-39D0-46E8-B485-EFE12F47A49D}

とっても少ないなぁという印象^^;
これで一ヶ月もつのかしら...??という乾燥肌の心配がチビり。。

{2D283128-C96E-4322-AA20-42771397FEB6}

ものすごく鮮度にこだわったお品!

未開封で製造年月日より1年。
開封後は60日ときまってます。

無添加だからこそですよね。
防腐剤も使用されてないからフレッシュなものが使えるのが嬉しいな♪

やはり無添加は心くすぐります。

{424531B2-CD92-4006-AB46-72822D6A5A23}

ニキビラインのスキンケアって豊富にある中、+毛穴ケアもしっかり押されてるものって少ないんですよね(′;ω;`)

もうここが1番嬉しい!

なんてったって憎き毛穴悩みに悩まされ続けて数年のわたし(´-ω-`)

毛穴と角栓ケアに大人ニキビの予防まで兼ねた化粧水にテンションあがりっぱなしです!

{8ED6C817-3402-469C-87A0-C4080E1E00FE}

早速使ってます!

これだけしかないし、保湿を考えるとトロミのあるテクスチャなのかなー?と思っていたらかなりサラサラのさっぱり系。

{BF4A2906-E22A-48F4-9B7D-EA7C75DBDECC}

顔の中心から外側に上方向にじっくり伸ばしていきます。

この化粧水、ものすごく浸透がいいんです。良すぎるほど!
だからさっさと肌につけないと手で吸収されてしまう感じ(′;ω;`)

正直、私は乾燥肌なのでこれで一ヶ月は持たないけど、さっぱり系の化粧水なのに乾燥はかんじませんでした。

アクネケアなので肌に刺激が強いかもと不安でしたがそこも優しく、刺激なし。
すごく使いやすい!

{6D2F13E4-9435-477A-BCB9-E4275F737226}

クリームでしっかり保湿してます!

浸透が早くてクリームの邪魔もしないし、スキンケアが早く終わります♪

朝のケアにもぴったり´`*

ダイエットによる肌トラブルも生理のニキビも気にすることなく過ごせているのはこの子のおかげです(^ω^)

{5447F94E-5CBF-472D-8EEB-A19E445371E4}

これからの季節のニキビ&毛穴角栓ケアにぴったりです٩(*´︶`*)۶
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは♡


そしてお久しぶりです!!
忙しさとバタバタと体調不良でブログもご無沙汰になってます(′;ω;`)

ココ最近変わったことといえば、、、

髪をバッサリ切りまして、ショートボブになりましたー+.(*’v`*)+

楽!もう楽!!
しばらくはこのスタイルを楽しみます☆


さてさて、今回は私の最大の肌悩みである毛穴対策の美容家電の紹介です。

5月に発売されるPanasonicの毛穴洗浄 角栓クリアを一足先に使わせて頂いてます´`*

Panasonicの美容家電は色んな種類を使わせて貰ってますが、ついに角栓にダイレクトに効きそうな子が登場すると知ってテンションMAXでした!!

{4503956D-FE4C-4F64-A51E-F5C34C41F1DD}

Panasonic
毛穴洗浄 角栓クリア(EH-SP55)
価格:オープン価格
色:-P(ピンク調)
発売日:2017年5月予定
仕様:充電式・コードレス(海外でも使えるAC100~240V電源対応)
お風呂でも使える防水式


<別売品>
アルカリ毛穴洗浄水SP(EH-4P01)

価格:メーカー希望小売価格2,400円(税抜)
内容量:240mL
使用の目安:1本で約30回分(週2~3回使用時)



コンパクトで持ちやすさ抜群。

コードレスだからお風呂の中でも使えて便利。

国内・海外にも対応してるから旅行にも。

{4AB9380D-D92E-44F3-A988-96BCA4C04AA0}

仕様もシンプル!

説明書とアダプタのみです。

ごちゃごちゃしてるとわけわからなくなっちゃうのでとても好感が持てます♡

{875E19A6-8050-4A5C-A26E-7A063C857F81}

{F79FBF74-FA60-499E-A9CD-028E88D17E53}


充電は一時間程度でフルに。

1週間な2、3回が使用の目安です。

{28ED742C-3858-46FD-9CB5-27731DC0C2E1}

この別売りのアルカリ毛穴洗浄水SPをつかって洗っていきます。

・硬くなった角栓を柔らかく。
・保湿剤配合で肌にうるおいを与えながら洗浄。
・コットンにアルカリ毛穴洗浄水を含ませ、鼻やアゴに10分ほどのせるコットンパックとしても使える。


角栓にダイレクトに作用するものって、無理くり吸引するやつとか、押し出すやつとかとにかく肌に悪くて余計毛穴ダメージを与えるイメージがあったんです^^;

これは塗布して洗浄の2stepで角栓を取り除くタイプのものです。





ジェット水流って大丈夫?!
と思ったけど、毛穴よりも小さい約160ミクロンの穴から噴射されたものだから安心。

毛穴よりも小さいって凄いですよねー。
さすがパナソニック!


さて、使う前にしっかり準備をしましょう!

しっかりメイクを落とし、洗顔後。
お風呂に入って毛穴が開いてた状態でのお手入れが効果的なんです。


まずアルカリ毛穴洗浄水をタンクの下の線まで入れ、温かいお湯(約42℃)をタンクの上の線まで入れます。

{799A9324-F1B8-46FF-B9D0-BF3331EF7931}

暖かいお湯で希釈することでさらに効果があがるんです^^

{51929476-1A42-4DEB-A151-A03B4F7BBEAE}

目盛りがあるので簡単です。

うちはお風呂の温度設定が42度なのでお風呂場で準備をしてます笑

{76F6C483-0653-44D4-8638-D5D1F0D96EA0}


<STEP1>塗布モード(約1分)
アルカリ毛穴洗浄水SPを低圧水流で気になる部分にやさしく塗布します。

{DEF8A804-83BE-430D-9CC3-8F2ACB2E7327}

くすぐったい感じの水圧でしゃーっとでてきます。

優しく塗布!

これ、お風呂場か洗面所でやってくださいね^^;かなりビチャビチャになります...



1分間しっかりと塗り終えたらstep2!

{F4F08071-DB8F-40BD-BCF3-E632906E632F}


<STEP2>洗浄モード(2〜4分)
肌に優しく角栓を高圧ジェット水流で吹き飛ばします。
三段階の洗浄レベルが選べます。
強く押し付けないようにゆっくり優しくすべらせるように使いましょう。

{16008527-2E71-41FA-90BB-DE438F3ADA95}

強さMAXで洗浄中!

でも優しい水圧で暖かくて気持ちいい!!

ただ結構な水量なので垂れまくりますのでそこだけ注意。

思った以上に優しいジェット水流で、肌に悪いことも無さそうです。

{2F983025-9E74-46B0-99D2-8B9AE2CFEF8E}

忘れちゃならない!

ここのブツブツ。。気になってます(′;ω;`)

時間たっぷり使って終了。

洗浄水が無くなったら電源をオフにして、顔をゆすいでからいつものスキンケアにとりかかります。

{B9E81A68-FC43-4B37-9324-A46971BABDC9}

数回は黒ずみがすっきりして、白い角栓が顔を出してました。

持論ですが、1回でぽっかり角栓とっちゃうよーなものは肌にも悪いし毛穴を広げるだけな気がします。
これは長く使うことで徐々に確実なケアが期待できる肌への優しさも考えられたものだと感じました。

小鼻や、顎のブツブツもすっきり♡
きちんと保湿をして毛穴のケアを忘れずに!

いつかこれで憧れのツルツル小鼻が手に入るかな〜«٩(*´ ꒳ `*)۶»

ボーナスシーズンにおねだりもよし!
御褒美にもよし!

セルフエステで綺麗をめざしましょー♡




パナソニックのキャンペーンに参加中[PR]
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは♪

お久しぶりですヽ(*´∀`)ノ

最近忙しさもありまさしたが、一部の指の手荒れが酷くて両手包帯グルグル状態な体調の悪さで撃沈の毎日です(′;ω;`)

さてさて、そんな中でも春の新作コスメはテンションをぐーんと上げてくれます♡

とくに気になるのは買い換え必至のファンデーション!!
やっぱり季節ごとにファンデーションは合ったものに変えていきたい!

でも本当に種類が多くてさーどうしよう。。とお困りの方の参考になれば嬉しいなーと今回紹介するのがベアミネラルの美容雑誌でも話題の新作ファンデーションです。

{9A4C0B89-423E-4B60-ACA6-22D3A542912A}

ベアミネラル
ベアプロ パウダー ファンデーション (SPF15・PA++) 全10色 10g 4,200円(税抜)
コア カバレッジ ブラシ 3,500円(税抜) 

明日、3月8日に発売される話題のファンデーション!

ベアミネラルはベースメイクのヒットが本当に多くて愛用品が多いブランドでもあります。

最近のベースメイクのトレンドはヌード肌。

ファンデーションで作り上げているのにまるでメイクレスな美肌な質感が人気です。

中々このヌード肌って作るのが難しい!!
とくにパウダーファンデーションだとどうしても塗った感が出やすいので最近はもっぱらリキッドに頼っていたんですが、このベアプロパウダーファンデーションがすごい!


{D3CA6697-FD5C-4EFE-89C0-84458D23B7BA}

重ねるほどにヌード肌、さらに立体感と素肌感のコントラストがグラマラスなヌード肌を作り上げてくれる逸品♡

粉っぽさのないシルクのようなテクスチャで、肌がしっかり呼吸できるような軽いつけ心地。

さらに90%ミネラル・ビタミンで構成されているので、つけ心地も見た目も素肌感覚で不快感もありません。

パウダーファンデーションって重たくて粉っぽくて作り上げたのっぺり厚塗り肌になりがちで苦手でしたが、そのイメージを払拭してくれたものになりました。

{FBA0A0EF-FA03-4927-9114-565DB90FD2CE}

コアカバレッジブラシはこだわりの内側と外側で異なる密度のブラシを配したベアプロパウダーファンデーション専用のブラシです。

白い部分は密度が高く、ファンデーションのフィット感を高めたり、カバーの濃淡を簡単に調節できます。
ブラウンの部分はふんわり柔らかな肌あたりで、余分なパウダーを落として絶妙ヌード肌を作り上げます。

とにかくふわふわ♡

{10F7363B-D27A-4785-9010-E5B81997EFC2}

持ち運びに嬉しいキャップカバー付きでデザインもベアミネラルらしくシンプルでおしゃれですよね´`*

この2アイテムで今年の春肌は周りと差がつくヌード肌で決めちゃいましょう!!

私的にもまさかパウダーファンデーションにまた戻る日が来るなんて思わなかったです(>_<;)
乾燥肌でこの時期は花粉もあるしとにかく肌をいたわりたい。。
メイクも負担がないものがいい!

ベアミネラル、まさにぴったりのベースメイクでした。

{2B475BE7-0955-4C91-93EE-D3904F6EC9EB}

下地を塗った状態。

色ムラ、赤み、シミ、毛穴とトラブルだらけでとくに毛穴はパウダーの大敵なんです。

が、、、

{8C2B7049-D9E7-4676-902B-6A9DB12ADC95}

余分な粉を手の甲で落としてからくるくる。

結構しっかり目のブラシで満遍なく均一にのっていきます。

付属のスポンジもあるけど、断然ブラシ推し!

さすが専用に作られたものだけあります。

{36A23551-D352-480C-A360-54876583717A}

がっつりカバーというよりもぼかすから、とてもナチュラル!

でもカバー力も私は申し分なしですね。

乾燥肌さんは保湿をしっかりするとより粉っぽさがなくなってツヤ感の出るヌード肌になれます。

{04425AD6-25E1-47C9-85FD-B4504D277DA6}

フルメイク!

この艶感!
上からお粉を叩きましたがしっかり密着してる為かツヤ感もうしなわれませんし、気になるところはフォギーにカバーしてくれます。

{9CB54DA5-7D85-44AD-ADF0-5B16691067DC}

これは春のパウダーファンデーションの大本命きたー!!!

是非お試しあれ♡



ベアミネラル

ベアミネラル様のモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは...♪*゚

最近も忙しいこたっきーです!

明日はバレンタイン(*´˘`*)♥

大切な日にむけてスキンケアも念入りにしたいですよね(*´ω`*)


{AFB89032-27D8-44E6-81C3-F52AD2D33022}

L'OCCITANE
ディヴァイン インテンシヴオイル
内容量:30mL
価格:12,000円(税抜)

ロクシタンの美容オイル!!

正直ノーマークでしたが、今までなんで使ってこなかったのか!!となったお品♡

ロクシタンのスキンケアラインで人気のイモーテルとマートルのW効果!
7植物のアクティベイトオイルが、肌を整えて次のスキンケアの効果を上げる先行型の美容オイルです。

{C0E935B3-FEEC-4FC7-AE12-D7218A0A1899}

オイルなんですけど、サラッとしたテクスチャなのでベタベタしないのでスキンケアの邪魔になりません!

そしてエイジングケアにはぴったりのアイテムなんです(*´˘`*)♥

ハリ弾力をアップさせて肌本来の機能をサポートしてくれるため使う事に肌力が整っていく野を実感できるものになってます。

{433B649A-F951-4089-8084-4BD0F522053A}

蓋がスポイトになっているタイプのもの。

私はとても使いやすかったです!
ただ、なかなかオイルが取り出せないこともあって蓋を押すコツはいりました^^;

洗顔後すぐ、スキンケア前の肌に2.3滴。

これを使うのと使わないのではスキンケアの仕上がりに本当に違いがでます。

{D698ECED-A760-41F9-9512-BF16DF253EEF}

乾燥肌なのでたっぷり!

手肌で温めて使ってるけどうかうかしてると手のひらに吸収されてしまうほど浸透が早いので急いでお顔にオン〜

ローズヒップオイル
肌のキメを整えて、柔らかくみずみずしい肌に
シーバックソーンオイル
美容成分や脂肪酸を豊富に含み、肌を整える
シャゼンムラサキオイル
紫外線でダメージを受けた肌を整える
ルリジサオイル
γ-リノレン酸が豊富でうるおいを与え肌を柔らかく
アプリコットオイル
美容成分を豊富に含み、柔らかな肌に
イブニングプリムローズオイル
γ-リノレン酸が豊富。肌コンディションを整える
カメリナオイル
肌の水分保持力にアプローチし、うるおいをキープ

これだけのアクティベイトオイルが入っているんです!聞いたことないオイルがいーっぱいでウキウキ♡

イモーテルシリーズのスキンケアは使っていたことがあるのですが、あの深い花畑のような素敵な香りがたまりません!!

{DA93D15C-3D91-4254-ADDD-AFA60EDD3483}

癒し(*´ω`*)♡

優しくマッサージしてると分かるんですが、肌が柔らかく変化していきます。

ふかふかになる!!ゴワゴワ乾燥肌なのでオイルも存分に発揮してくれてるんでしょうか?!

{D775862D-1F71-4693-9C16-D18AC990129C}

ベタベタもないので、メイク前のスキンケアにもぜひ使ってほしい!!

リキッドファンデを使ってるんですけど、ぴたっと肌にのってめちゃくちゃメイクノリがよくなっています。
オイルだから乾燥しないし、しかも崩れない!

パウダーとはどうなんだろう(o・ω・o)?

そしてエイジングケアにかかせない首元ケアとしても優秀!
シワなんかつくらない!しっかり馴染ませてます!

コスパも良いし、香りも好き嫌いが別れそうだけど私は大好き♡

お値段も高めながら、リピしたいと思える美容オイルに久々に出会えました´`*

ロクシタン、これからはもっとスキンケアに注目していこう!!



ロクシタンジャポンのキャンペーンに参加中


ロクシタンジャポンのキャンペーンに参加中♪[PR]
ロクシタンジャポンのキャンペーンに参加中♪[PR]
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。