秋葉原『コスメイトPLUS』のブログ

JR秋葉原駅より徒歩3分
あなたの『なりたい』をちょっと(もっと!?)後押しします。


テーマ:

こんにちは、担当の丁稚です。

『コスメイトPLUS』に程近い『アキバカルチャーズZONE』 に新しいテナントが入りました。

当初は旧・ラジオ会館から移ってきた『K-BOOK』さん (7フロアのうち2フロア分)だけだったのが、アキバに戻ってきた『ジーンズメイト』 さんやフィギュア・模型・アイドルグッズ販売、さらには飲食店までぎっしりと全フロア分埋まったことになります。

(最上階 は11月に入ってからオープンらしいですが)

建て替え工事を行う『ラジオ会館』に代わる新たなる『秋葉原の象徴』となることでしょう。

(近年はISHR知事主導の再開発地区・画一的な駅ビルに話題を持ってかれてたから、なおさら・・・)


※10/29修正:『カラオケ』は入ってませんでした。失礼致しました。


コスメイト・アキバ&PLUSのブログ
↑ピンクの円環が某 淫獣 QBを連想・・・

と思っていたら本当にQBがいた


さて、来るものいれば去るものもあるわけでして・・・

'02年の開店以来9年にわたり営業してまいりました『コスメイトアキバ』ですが、10/31(木)の営業をもちまして『コスメイトPLUS』と統合のため閉店することになりました。


コスメイト・アキバ&PLUSのブログ

9年間のご愛顧、誠にありがとうございました。

今後は『コスメイトPLUS』をご利用くださるようお願い致します。



なお、『コスメイトアキバ』通販サイト と他の姉妹店(ワルキューレ&プティッシュ/コスメイト新宿/アド渋谷など)は引き続き営業しておりますので、今後はこちらのご利用をお待ちしております。


統合に伴い『コスメイトアキバ』店舗では以下のように対応させていただきます。

★当ブログにつきまして

引き続き『コスメイトPLUS』のブログとして情報を発信してまいります。

(名称は引き続き『~アキバ』を使用させていただきます)


★お問い合せにつきまして

実店舗の在庫につきましては『コスメイトPLUS』にて、通販全般は今までどおり渋谷の通販事務所 にて承ります。

※店舗/ネットでお問い合わせ先が異なりますのでご注意下さい。


★店舗でのお取り置き・お取り寄せご希望のお客様へ

:『コスメイトPLUS』などにて承ります。

(10月中にお引き取りになる場合を除きまして『~アキバ』では承りません)


スマートフォン向けアプリ につきまして

『コスメイトPLUS』用となる予定です。引き続きご登録をお待ちしております。


★スタンプカードにつきまして

そのまま姉妹店でご利用できます。


★【再入荷待ち】をされている方へ

『コスメイトPLUS』にて引き継ぎます。

(ご連絡先・当店からの電話発信番号が変わりますのでご了承ください)





★ブログ担当『丁稚』について

店舗統合により、さらに 毒を吐いて イカレた 情報を発信してまいります。

最近渋谷ブログ中古ブログ は上司と後輩のM.U.氏にまかせっきりでしたから・・・





★以下、余談

実のところ『コスメイトアキバ』店舗の統合話は「店舗が狭い・使いにくい」「PLUSとの差別化ができてない」などの理由で1年以上前からあったのですが、先の震災により「それどころでない」ため一時中断しておりました。

(そもそも『PLUS』を開けたのも店舗の統合が目的だったとのこと。<社長)

その後、秋になり不動産屋さんを介して複数の問い合わせを頂き、つい先日(10月下旬)に売却先が決まった次第です。


当初は10月下旬に告知⇒11月半ばまでの営業予定でしたが、新しいオーナーさんより譲渡を急がされていることもあり、閉店日告知が閉店寸前になってしまいました。

そのようないきさつのため急な閉店→統合の運びとなり、お客様にはご迷惑をお掛けすることとなりました。

誠に申し訳ございません。

社長や店長(丁稚の上司)も『~アキバ』には思い入れがあるのですが、今後はアキバ2店舗と通販に注力していきますとのことです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

秋葉原『コスメイトPLUS』さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。