宴のあと

テーマ:
すっかり更新がおくれておりましたが、
この間、息子ちゃんの4歳の誕生日、ディズニー二日間の旅、夫の妹さんの結婚式、と盛りだくさんの日々でした。

そして、昨日、アメリカ時間の夜9時ごろに無事オハイオに帰ってきました。

誕生日やディズニー等、別途書けたらなぁ、とは思っていますが、
とりあえず、
宴がおわりました。

1ヶ月という長いバカンス、三食子守付の日々はあっと言う間に過ぎ去り、
いつだって、
夢の時間は束の間、時の経つのははかないもの、
なんて感傷に浸っております。

というほど、感傷に浸る暇はあまりなく、
なんといっても、三食子守付きの日々が終わり、またしても自分が三食子守しなければならない立場になりましたので。

今回の帰りの便は、前日から数日間東京で結婚式等にでていましたので、
成田ーシカゴ、シカゴーコロンバスの2回。
日本への帰国時にはさらに 成田ー小松 がありましたので、一本少ないだけでもかなり楽です。

そして、夕方発の便、とうこともあり、息子ちゃんはそれなりに寝てくれました。
が、例の頭の重すぎる膝枕事件は今回も変わらず、私は早々に諦め、映画など見ながら過ごしました。

元々結婚式前日にアメリカから帰国し、時差ボケが残っていた夫は機内に入ると早々に爆睡し、13時間のフライト中はほぼ寝ておりました。

私は何度かうとうとしただけで、到着の頃には意識が飛びそうに。
夫には
寝ずに映画見てるから悪いんじゃん
そもそも膝枕をするのが悪い
的扱いをされ、

嗚呼、私の宴は終わったのだ、
と心から痛感。

まぁ、1ヶ月もバカンスを楽しませていただいた後なので、24時間眠れなくたって、文句は言えませんよね真顔


そしてわたくし、
以前の記事のお望みどおり?


脂肪を纏って帰ってまいりました。

結婚以来、なんとなく維持してきた水準からプラス4キロほどゲッソリ



さぁ、宴ははおわり。

脂肪さんともきれいにお別れしたいものです。。






AD