こんにちは、有伽(ゆーか)です。

きのうはスタッフ仲間と11人で火鍋に行ってきましたラブラブ

紅茶のお花-ひつじ肉


ひつじ肉や鶏肉やお野菜をですね、間を仕切られた辛いスープと白湯(パオタン)でしゃぶしゃぶして食べます。

おいしかったし楽しかったです音譜


あ、ブルートゥースのマウスは認識するようになりましたキラキラ


パソコンが壊れてHDを交換してもらって返ってきた有伽のノートパソコン、今まで使っていたブルートゥースのマウスを認識しなくなってしまいました。

内臓されているブルートゥースのマークは出るしペアリングをしようとするとモニターにマウスの型番まで表示されるんです。

でもその後デバイスの読み込みでずっとそのままになってしまってあせる


有伽なりに調べてみたけど解決方法が分からなくて、サポートセンターもなかなか繋がらなくて他の方にも聞いてみても分からなくて困っていました。

いろいろ聞いていくうちにエレコム製のマウスのほうが壊れてんじゃね?という話にもなって。

あきらめてUSB経由のマウスを買ったら、という案も出たのだけどそうしたらせっかく割り増し料金でブルートゥースをつけた意味が。

でも実際マウスが使えなくてタッチパッドだけというのもたいへん不便。


なので、お知り合いのたけさんのご提案でノーパソを実際にお店に持ち込んで調べてもらい、新しいブルートゥースマウスが使えるならそれを買う、駄目ならUSBマウスを買うということに。


その時に「お店の人とスムーズにやり取りを進めるためのマナーとして」「女子の特性を活かし」「しっかりメイク、ミニスカート」「気温がよければ半ソデ推奨」「基本うわ目づかい」とアドバイスをいただきました。

マナーは守らねばなりません。


結果: ミ ッ シ ョ ン コ ン プ リ ー ト


というかソフマップ、修理コーナーみたいなところがあってただ今の期間はソフマップで買ったもの以外のパソコンも500円で診てくれるそうなのでした。

店員さんにそのコーナーを教えてもらって持参したマウスとパソコンを診てもらったところ、どうやらパソコンのほうのブルートゥースの設定がおかしかったらしくてその場でマウスと繋いでくださいましたラブラブ


なんかね、今まで有伽はずっと設定されているマウスの再接続、みたいなことをやっていたみたい。

もともと設定されていないものなのでそれでうまく繋いでくれなかったみたいです。

ブルートゥースのマウスもなかなかお安くはないですし、500円で動くようになってうれしいです音譜


有伽のマナー姿がどれだけ関係したかは分かりませんが(注:まったく関係なし)、とにかくマウスが使えるようになって快適ですキラキラ