免疫不全症と闘う次男と家族の日記☆サンタの家.+*:゚+。.☆

今年小2になった次男は「高IgM症候群」という難病です。
そんな次男の闘病日記と家族のこと書いてます₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒


テーマ:
今日はポカポカ暖かい日ですね~♬

最近は、保育園でインフルが流行っていて毎日びくびくしています
予防接種していてもなる子がたくさん!
早く落ち着いてほしいな~


さて次男くんですが、
やはり毎週、副作用が出ています。
ただ入院するほどの重いものではなく、
痛み止めや吐き気止めの座薬を使って、
一晩ぐらいで治る程度のものです。

軽いとはいえ、週一で頭痛や嘔吐だから
本人にとったら辛いよね



先月組み立てた次男の学習机のその後…

少しずつカスタマイズされていってます 笑


{6A13AC12-764A-4EDB-9D0D-9C22D6BA0767:01}

またまたIKEAに行ってきましたよ♬
今回はバスケットとカトラリートレイを購入しました

KUSINER収納バスケット, ターコイズ, グリーン/レッド, 18 cm

¥ 699/3 ピース


{97B44276-71EF-4E8B-BF89-65E96CD4FF0E:01}


引き出しの中は


STÖDJA
カトラリートレイ, ホワイト, 31x50 cm

¥ 249

カトラリートレイで収納しやすくしました。
まだ鉛筆しかはいってないけど

個性が出てきたでしょ

タブレット学習も始めました♬
まだお遊びのようなもんだけど、
ちょっとずつお勉強の習慣が身についてくれたらな~


{48623197-303D-4D48-BCAE-D1372129579A:01}




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。