2013年梅雨★みなさまへ★

テーマ:
みなさま、本当にお久しぶりです。
お元気ですか^^?

最近はクックパッドさんでメニューを試しても更新もしておりませんが、我が家は元気です(愛犬含め)♪

私、冬に子どもを出産しました。
仕事はお休みさせてもらっており、毎日バタバタと暮らしています。

妊娠中は主なトラブルは大体経験したかな(笑)。
大変でしたが、それでもつらいってことはなかったです。
産後、里帰りはせずオットと2人でたくさんの「初めて」を経験して父と母になっていきました。
仕事があるので平日はなかなか関われないけれど、今ではすっかり頼りになるパパです。
・・・これがイクメンっていうアレなんですかね(笑)?

愛犬は最初は子どもの泣き声ひとつにも反応していましたが、今はすっかり慣れたみたいです。
子どもも愛犬の存在を認識したらしく、最近はよくお互い見つめあっています。
私のリードで徐々に2人の距離を縮めていますが、愛犬は子どもに毛をギュっと握られても、怒らずに優しい顔で子どもを眺めてくれるので助かります。

こちらのブログで結婚準備を書いていたころも楽しかったけれど、今も楽しいです。
これから子どもが喋るようになると、また楽しさの性質も変わってくるんでしょうね。

すっかりブログから離れてしまったので、文章のリズムがだいぶ違いますが、本人です(笑)。
みなさま、今までご挨拶もせずすみませんでした。

これからも、みなさまの日常を読ませていただくこと、楽しみにしていますね。
楽しく、お元気で、お過ごしください^^。
AD

寒い夜はスープ

テーマ:
急に寒くなってきましたね~~!

今日はオットが早く帰れるかもと聞いていたのでお肉かお魚を焼こうと思っていたのですが、帰れなくなったと連絡がきたので、焼き物は回避です。

ちょっと冬っぽくなってきたので具だくさんスープにしようかな。

ということで、コチラ↓

http://cookpad.com/recipe/998211

(トマト缶de簡単こく旨スープ!)


トマト缶を使うとこういう感じになるなーという印象ですが、私と違う!と思ったのが蜂蜜でトマトの酸味を和らげているところ。

私はいままで砂糖を使っていました。

考えてみたら蜂蜜だって可能ですよねー


早速真似させていただきます!


ペタしてね


AD

秋ですね★

テーマ:
お久しぶりです・・・
(最近この挨拶ばっかりだなー)

すっかり秋めいてきて、嬉しいったら嬉しいったら!

で、実家の両親から東北旅行のお土産にリンゴを2個(笑)もらったので、さつまいもと煮たくなりました。

さつまいもとリンゴの蜂蜜煮
http://cookpad.com/recipe/1680380


私は今回はバターを使いませんでした。
レモンとリンゴで爽やかでいいかなあ、と。

でもレシピに載ってるんだし、バター入りも今度試してみないと!

私の知らないおいしいものがあるかもしれないと思うと、つい燃えてくるのです(笑)

ペタしてね
AD

かぼちゃをオーソドックスに

テーマ:
夏なのにかぼちゃ!
知りませんでした・・・私もまだまだですね。
ずっと冬のイメージだった。
冬至に食べるからか!?

今回、かぼちゃが手に入りましたので、オーソドックスにいただきたい、と思いコチラを参考に。

家の黄金比率で♪かぼちゃの煮物
http://cookpad.com/recipe/1448171

こちらのお宅の黄金比率、ほんとおいしかったです♪

ペタしてね

皮から水餃子

テーマ:
こんにちは。

先日、女子会で行ったお店のショウロンポウがとってもおいしくて、その勢いで?水餃子がずっと食べたかった私です。

ということで明日は水餃子にトライしたいと思います。
もっちりした皮で食べたかったので作ってみますよ~

水餃子の皮
http://cookpad.com/recipe/1022713


強力粉、今まで我が家にはご縁がなく今日買ってきました。
調べてみたらピザにも使えるんですね!
(あ、パンもだけどパンは多分作れない・・・?)

今年は順調にバジルも育っているので、じきにピザも・・・音譜


ペタしてね