分解してまう病 発病!!!



何気にお気に入りのコノ商品
購入前から内部構造が気になってました。

なので
イヤホン入力のプラグが痛んだのを機に
分解です!!!

 ↓ 分解した物はコレ
(DSi用)サウンドスピーカー


それにしても痛々しいです。
まさに首の皮1枚 とはこの事ですネ・・・
もう少し耐久度を上げて欲しい所です。


まずはネジ探し
シールの下などに隠れてるようです



細かい部品は紛失しないよう入れ物に(灰皿に)

おっとココにもネジが…


パカっ



心臓部


・・・

おっと
軽く開けただけなのに断線しました。
いきなり得意の2次災害
ちゃちいです。 もろい


予測はしてましたがかなりお粗末な商品のようです…
ローコストで仕上がってる感あります さすが made in china

・・・

どんどん分解していきたいと思います


重量を稼いで、高級感アップ???
それとも音質アップのためなのか???

鉛でしょうか?


上半身分離、基盤摘出の準備
スピーカー接続部の配線をジュッ と


そして
心臓摘出完了 ♪♪♪


拡大写真


電解コンデンサーの横の薄青の物体はなんだ?
モンシロチョウの幼虫くらいの大きさだ


裏側はこんな感じです。
配線わかんない、何気に2層基盤ってやつか???

DSi本体へのバッテリーチャージもできるのでちょっと複雑???
いやただ単に電源アダプターからの切り替えスイッチが組み込まれてるだけかな?


電解コンデンサー




C1とC2はチップコンデンサーって奴ですか?


上半身分離完了


ちなみに基盤サイズは約5cm


上半身を更に分解


ヒンジ部分はゴム製のわっかでグリップされてました


スピーカー部分 密封されてます。

シュノーケル???
空気パイプのような物もついてます。



・・・

以上

・・・
組み戻すのダルいよん

DSi本体に直付けしようかな!!!

とりあえずは
このままの状態で袋にでも入れて保管しておこう!!!
AD

コメント(4)