もう簡単に考えます。

要は
アマゾンと価格差のある物を購入して
アマゾンで売ろうという事ですよネ

難しく考えるのはヤメました。

手数料とか差し引いても利がでるんなら GOですネ

商品見つかればラッキー
的な感覚で気軽に物色してみようかと考えました。

別に本業ではないのでホンマ気軽に時間がある時にと考えました。
今は

んで
今まで1つ わからなかった事や疑問に思ってたことをなんとなく解決できましたんで記しとておこうかと思います。

・FBA とはアマゾン発送
登録して商品にラベルを貼ってアマゾンに送る
アマゾン倉庫に送る際の送料は出品者負担(そりゃ当然ですよね(笑))
できるだけ安く発送したいものだという事で
しょぼい商品をチョロっと送るのは損
できるだけまとめて… 安く配送できるよう努力する所ですネ

いろいろ調べた結果、ナイスなのはヤマト便(重さで料金が決まるみたい)か?
160サイズ25kg以上の商品に適用できるみたいです。
↑これはサイズか重さか
どちらか1つの条件か両方かは未だ不明、実際利用するときにヤマトに確認を取る予定

今回はちょろっと発送になることが濃厚なので
自己配送での出品 or はこBOONでアマゾンへ送るか状況に応じて出品する予定。

商品選びはランキングが重要のようだ
売れなきゃ意味がないもんネ そりゃそうだ

モノレートというサイトでグラフとかみて判断
月で何個くらい売買されてるかとか把握して決断
ココは勉強所だと思ってます。

その他、疑問点やら難どころは
実践することによって対策していくことにします。


さてFBA出品に備えて
とりあえず下記のラベルシートを用意しとこうかと思います。
他のサイトさんを参考にしました。

【FBA適合サイズ】 ラベルシート 40面×80シートセット (3200片)(29.7mm×52.5mm)

とりあえずは
時間が取れたらワゴンで売られてる物でもサーチしてみようかと思ってます。

スマホには
せどりスカウターっていう無料アプリをインストールしました。

ちょっと安物CDをピコってみましたが中古1円~って物ばかりです。

そこそこの物がヒットすれば "ピンコーン"と鳴ってくれます。

そしたら損益計算とかして購入か判断ですネ
amfee っていうサイトで簡単計算できるようです。


まだ購入はしてませんが
今、目を付けてる商品をちょいシュミレーションしてみました。
妖怪ウォッチのホビー商品です。


FBA発送の場合(小口契約)


自己配送の場合(小口契約)
送料差額の数字が出せてませんが…


んま、進展があればまた報告したいと思います。


AD

コメント(2)