corrina.plus(コリーナ・プラス)ペインテイング勉強会 | 横浜町田 アイシングクッキー教室  元お料理教室の講師が基礎から丁寧にお伝えします

横浜町田 アイシングクッキー教室  元お料理教室の講師が基礎から丁寧にお伝えします

作っても貰っても幸せな気持ちになれる。そんなアイシングクッキーを一緒につくりましょう!横浜町田のインターチェンジ近くのオンラインレッスン対応自宅教室です。お花絞りの技術を向上、アイシングの自身がない。自信が無いを得意に変えるステージアップを応援します!

● corrina.plus(コリーナ・プラス)ペインテイング勉強会

こんばんは。河野 理奈子です。

この間、お教室でペインテイングの勉強会をしました。

当、お教室で認定講師講座を受講して認定講師さんになった先生方です。

他に、勉強会に参加頂いたみなさまを一気にご紹介させていただきますので、少し長くなりますが、みなさま素晴らしい作品ですので、作品をお楽しみください。

今回は、私が子供の誕生日に作った作品を元に、勉強会をする事になりました。

フランダーやセバスチャンのデザインは、文字1部を虹色にしたり、奥には小さな魚群を描いたりしてます。

仲間同士で集まると、話も弾み本当に楽しかったです。

参加頂いた先生のご紹介

◎ 当お教室、記念すべき第1期生の「cotton sugar 河本 明奈先生」

今では、大人気のお教室になっていますね!

河本先生の作品です。

{22646126-8BFC-44FF-A78C-0B87BE69ED79}

{FE5EC71C-67EE-4691-B2D5-BC94CA74010E}

とっても上手ですね!

河本先生にご感想を頂きました。

ペインテイングはもちろん、塗りつぶしの順番や、おうとつ感も勉強になり分かりやすかったです。

ありがとうございました。

ポイントをきちんと覚えていただいて、これからの作品が更に期待できそうですね♪

次にご紹介させていただくのは、

◎ 当お教室、3期生の「miche 高波 智美先生」


5月にお教室をオープンいたしました♪

高波先生の作品

{A8809E3F-3C5D-4F87-9E8E-31FBC010C508}

{3B0017F3-90F0-45A1-B970-D07137A81832}

お花の色使いも、とっても素敵です。

1つ1つの作品を丁寧に仕上げています。

ペインティング難しかったけど、楽しかったです

そして、達成感‼️

また作りま~す♪

◎ 次にゲストで参加頂いたKさん。

伝えた事を忠実に再現して、作品を完成させました。

Kさんの作品

{B3F27EF4-874F-4EA1-86FF-E076EB56CC2B}

とっても素敵ですね!

昆布も濃淡の色使いが素敵に表現できてると思います。


これからも、たくさんアイシングクッキーを作ってくださいね!

Kさんよりご感想を頂きました。

緊張していましたが、先生のお人柄で楽しく勉強会で学ぶ事が出来ました。

これから作るアイシングクッキーの幅が広がりました。

ありがとうございます。

娘さんの誕生日に、かわいいクッキー作ってくださいね!

他、別日に参加頂いた先生方。

当お教室では、

◎ 第2期生 「sea breeze 加藤 千鶴先生」


作品はこちら。

{E98D5179-BE03-4ECF-B368-6DA429E56EEB}

色っぽく仕上がり、とっても上手ですね!

技術的に出来る事が増える事など、1つ1つ勉強する事が楽しいです。

ありがとうございました。

加藤先生、デザインも可愛くて、とても丁寧な作品を作られる先生なんです。

7月の1dayレッスンのデザインも期待できそうですね♪

◎ 第4期生 永野 眞由美先生。

ただいま、お教室準備中です♪

初めてのアイシングレッスンで、認定講師講座を受けられました。

永野先生の作品です。

{DFFD52C8-AD17-408C-9FDB-71046D6861FB}

{3888F022-3158-404B-BA39-B7DC3FFD885D}

永野先生は、自宅で1から何度も復習しておられました!

失敗した部分は、すぐ質問していただき次回に再度挑戦し最後に納得できる作品を完成させました。

「すぐ質問し実行する。」そうです!これこそ、上手になる秘訣ですね!

自信を持って、お教室準備頑張ってください。

◎ 他にも、ゲストで参加頂いたMさん。

{72466779-BF78-4254-A293-51549B36A245}

細かい泡の表現だっだり、全体のバランスがとっても上手です。

少し私のデザインが細かすぎましたが、奥に見えてる魚群も上手に描けましたね。

細かいところまで丁寧にご指導してくださりありがとうございました。

先生の勉強会、本当に勉強になりました。

大満足です!

ありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございました。

◎ そして次にご紹介するのはゲストのSさん。

{BEADBB1B-B0FD-4753-A542-08E0D7B55080}

セバスチャンも細かい作業ですが、頑張りましたね!

髪のなじみ模様もとても上手です。

◎ そして7名の認定講師のみなさま。


{299BC430-8718-4C96-A516-C9791E24EE70}

本当に楽しかったですね!

作品の仕上がり、みなさまさすがです!

とても上手に完成してビックリしました。

みなさま、お一人づつご紹介したいのですがご了承くださいませ。

{72AE60B7-B597-4056-9BEC-637B5060A909}

勉強会に参加いただきありがとうございます。

準備など、お手伝いをしてくださった先生方ありがとうございます!


次回は、オリジナルのキャラクターでの開催を準備させていただきます。

アイシングを通して、たくさんの方とお会いする事が出来て本当にうれしいですね。

この出会いを大切に、これからも頑張っていきたいと思います♪


新しい、世界を一緒にのぞいてみませんか?

9月の認定講師講座

9月 6日(火)10:30~12:30、13:30~15:30
9月13日(火)10:30~12:30、13:30~15:30
9月21日(水)10:30~12:30、13:30~16:00

を予定しております。

(レッスン後半30分ほど、子供の出入りがあるかもしれませんが、ご了承くださいませ。)

横浜町田アイシングクッキー教室
corrina.plus(コリーナ・プラス)
河野 理奈子(こうの りなこ)

横浜市瀬谷区

最寄駅 
東急田園都市線 南町田駅
相模鉄道本線   瀬谷駅
小田急江ノ島線  鶴間駅

TEL 080-3172-7977

JSA認定講師講座

お問合せフォーム

横浜市 瀬谷、三ツ境、二俣川、希望ヶ丘、長津田、田奈、青葉台、藤が丘、市が尾、江田、あざみ野、たまプラーザ、大和市 つきみ野、中央林間、南林間、鶴間、桜ヶ丘、高座渋谷、藤沢市、相模原市 東林間、相模大野、綾瀬市、海老名市 厚木、本厚木、東京都 町田市、つくし野、すずかけ台、南町田、横須賀市、小田原周辺、ハワイからお越しいただいております。