カロ好きの日々のぐうたら日記

車とアニメが好きな奴が更新するブログ←そのままじゃん


テーマ:
どうもです

早速報告ですが、高校を卒業しました。その事については追々こちらで話すかもしれません。

さて、今回は… 突然ですが、端末を買いました。一昨年の12月に型落ちのXperia UL SOL22を買い、まだ1年経ったばかりですが色々と事情がありまして。その端末とは…




Xperia Z3 Compact SO-02G です。またXperiaにしましたw 色は前々から欲しかった「オレンジ」昨年末、札幌に行ったときにデモ機に触れる機会がありまして、このオレンジ色が良かったのです。今回は端末の性能よりも色が気に入ったので買いましたw iphoneとも迷ったんですがね

端末のサイズはSOL22よりも小さいです。ですが、使いやすいなと。手の小さい私には丁度良いです。

画面解像度は1920x1080から1280x720に、画面サイズも5インチから4.6インチになりました。何より驚いたのは、俺のSO-02Gのサイズが友人のXperia Z3の画面サイズくらいだったことですw

では、少し使ってみての感想を





ホーム画面の種類が3つもあります…って書いていて気づいたのですが、SOL22にもシンプルホームみたいなのありましたね。納品した当初はdocomo LIVE UXでXperiaホームを使っていた私は慣れませんでした。先ほど出てきたXperia Z3持ちの友人に教えてもらって変えました(^o^;)



キーボードは既存のPOBox Plus(画像左側) から以前にも使用していたPOBox touch(画像右側)に変更。細かいですが数字の部分などが違うのでやはり以前から使い慣れてる方にしました。ちなみにやり方はインターネットに載ってます。



本体設定に行きますとSOL22は黒色でしたがSO-02Gは白色になってました。これはXperia Z3共通のようです。



地味に使っているスモールアプリの「タイマー」SOL22では時と分だけでしたが、SO-02Gでは秒が追加されました。地味ですが嬉しい機能です。



通知パネルは通知とクイック設定ツールが一体型でしたが、通知は通知と分けてあります。



これがクイック操作ツール(下の画像は含まない)

Xperia Z1fから搭載されている?「手袋モード」を使ってみました(下画像)
手袋はスマホ用ではなく普通のやつです。画面をタッチしますと白い丸が表示されます。これが反応している証拠です。手袋を着けてる割には素手でやるのとあまり変わらないような気がします。ただ手袋の厚さによっても感度が異なるらしいので気を付けなくては。



ロック画面は内田真礼の画像にしましたw

まだ買って1日ですが、以前にもXperiaを使っていたこともあり何とか使えています。これからはこいつ1台になりそうです。SOL22ありがとう。SO-02Gよろしく。


では(^-^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
どうもです。

年が明けて、2015年になりました。相変わらず、年末は食べ過ぎてしまいましたw 本年もよろしくお願いします。


画像は鏡餅Abarth 500ですw

今年の目標は、例年通り行われれば、French Blue Picnic (FBP)を見に行きたいです。他にも車のイベントがあれば見に行きt(ry

一昨日の事ですが、地元を探索したらこんな車が…



日産 ローレル (C32型) ハードトップ、カラーはクリスタルホワイト/シルバーメタリックのツートンでしょうか… 塩カルの影響で錆が随所に見られますが、おそらく新車時から乗られているのではないかと思われます。 しかも後ろにはbBのオープンデッキが停まっているんですよね…

他にもオーテック特装のテラノ レグラス スターファイアやエリオセダン(後期型)を見ました。

新年早々、珍しい車が見られて良かったです。

では(^-^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
しばらく更新していませんでした (ネタが無いなんて言えない)

てな訳で、12月も今日は31日なので、振り返ろうかなと思います。

こっちのブログでは主に、GT6とXperia ULを話題に取り上げました。GT6は友人に返しました。Abarth 500とルーテシアR.S.で走るのが楽しかったなぁ ホットハッチ大好きです

Xperiaに関しては、ここで書いたからなのか?しばらくして、アップデートによって解決されました。他のサイトに私のブログが引用されており、他の人も同じ不具合を抱えていただけに、解決して良かったと思います。このブログが人様の役に立てたのかな… 嬉しい限りです。


そして、8月…








私の生まれ故郷である中標津で、毎年旧車展示会があるとの情報を聞き、友人と行ってまいりました。

そして、11月末…





札幌にも行きました。

今年も様々なところで迷惑を掛けました。すみません。そして、お世話になったありがとうございました。


………

実はですね、大学に合格しました。


度々、こちらのブログでも進路の事を書かせてもらいましたが、結局8月の末に進路変更→11月に試験→合格という流れでした。先ほどの旧車展示会で一緒だった友人に「やりたい事があるならやったほうが良い」と言われて、色々考えたのですが、やはり学びたい分野があったので進路を変更しました。親や周りの方々には色々と迷惑を掛けました。

改めまして、今年もありがとうございました!来年もよろしくお願いします。


では(^-^)/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。