コロリカンパニー

コロリカンパニー発起人、yu.zooとmotoの活動記録。


デザイン担当yu.zooと縫製担当motoがタッグを組んで、
衣装制作プロジェクト「コロリカンパニー」を結成。

2012年1月から活動開始。

現在アイドルのステージ衣装に的を絞って試作品を考案中。

こちらでは衣装の制作段階をご紹介していきたいと思っております。

2012.3.6

yu.zoo
moto

コロリカンパニーではTwitterでも情報配信しております。
フォローお待ちしております♪
@cororicompaney
https://twitter.com/#!/cororicompany

テーマ:
大変ご無沙汰しております。


コロリカンパニーWeb担当Yu.zooです。



まず

ここ半年以上の放置状態

誠に申し訳有りません。


特に

昨年第二期撮影直後からの更新の停滞と言う事で
Facebookやブログ等、一部情報ツールでの撮影衣装の公開はされていた物の、

それ以降の更新、HP上での更新が出来なくなってしまった事に関しましては
いつも見て下さっている皆様、並びに関係者、

特に第2期撮影に協力して下さった
ERINAさん、向井えびさん、じゃむ。さん、MANAMIさんには大変申し訳なく思って居ます。



理由についてですが、

Yu.zooが昨年第二期撮影に向けた製作期間時期頃からストレス性の体調不良で療養期間に入った事、
主に本職の環境が原因だったため転職活動に時間がかかった事、
納得のいく就業体勢を追い求めた結果スケジュールがかなりタイトになって行った事

等が挙げられます。

平行してmotoも2回目の転職を試み現在こちらとの両立の体勢を整えている所です。




ちなみに私Yu.zooは

もう少し衣装を身につける側の現場に立ちたいと思い

以前より多くは有りませんしジャンルも異なっていますが

またステージ業界に復帰しました。



一見遠回りでいつ「最終目標に近い道」に軌道を集中できるかは

正直まだ私たちにも見えない部分が有ります。






半年以上音沙汰無しにしてしまってから

言えた言葉ではないのは重々承知の上ですが、


どうか永い目で見守って頂ければと思います。






CORORI COMPANY

From Yu.zoo.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しております。

Web担当yu.zooです。


昨日3月14日を持って
サイト
CORORI COMPANY .COMが1周年を迎えました!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

前回更新時気がついてはいたんですが当日更新をすっ飛ばしてしまいました・・・(無念)


今後ともご支援頂ければと思います。




トコロデ・・・。
今年の活動的なアレやそれなのですが、

正直な所明確な目処がいまいち立っておりません( ̄_ ̄ i)

と、いうのも昨年末からコロリの2人がお互いバタバタしておりまして。。。
多くは語れませんが、
昨年よりはスローペースの進行にして精度を上げようと思っております。


これを書いている最中頭の中にはまずサイトを更新しろとのお叱りが頭をよぎりまくっております(汗)

精進致します・・・。

それではこれからの一年もよろしくお願い致します!

CORORI COMPANY

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

チーム結成から約1年、手探り状態で駆け抜けた1年間でございました。

来年もどうぞお力添えの程よろしくお願い申し上げます。


2013. 1 .1 .
衣装チーム CORORI COMPANY
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰してます。
yu.zooでございます。

本日かねてから告知をしていた衣装サンプル撮影第2弾を行ってきました。


今回のレベルアップポイントは

モデルが別に居る事!

専門時代の友人と
ネットとライブハウス持ち込みチラシでの募集で声をかけてくださった方にご協力頂きました。

画像編集がまだなんですが、
編集無しでもお気に入りの一枚をちょろっと公開します。


Erinaさん
コロリカンパニー

じゃむ。さん
コロリカンパニー

向井えびさん
コロリカンパニー




ここで残念なお知らせが一つ。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
当初は4体作成予定だったのです。



撮影1週間ぐらい前からコロリの2人の間で作業を妨げるのっぴきならない事情が相次ぎ、
前日の段階で4体目のみ次回リベンジとなりました。

本当にすみません。


そしてのっぴきならない事情は他の3体にも中々の影響を及ぼし、
かなりギリッギリになってしまいました。
本番には魔物が棲んでいるとはよく言ったもんです。。。

飛び道具もいっぱい出ました(笑)


モデルをやってくれたお三方には本当に感謝しきれないです。
それから、ヘアメイクを手伝いに茨城から駆けつけてくれたまなみちゃんも!

本当にありがとうございます。



これからも頑張ってゆきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おかげさまで後1体の募集となりました。

<急募>
モデル
11月28日(水)に行われる衣装サンプル撮影で衣装を着用してくれる女の子を募集しています。

<要項>
・9号~7号サイズ
・身長150㎝~165㎝(応相談)
・都内在住又は移動可能な方

<備考>
☆撮影予定時間は昼過ぎ~夕方を予定しています。
☆デザインはセーラー服をベースにしたものです。
☆正統派なイメージを出せる方歓迎。
☆アイドル、女性シンガーをターゲットとしているサンプルなので本業モデルさんじゃなくてもOK。



衣装が好きな方、今後の宣伝活動に役立てたい方、是非ご応募下さい。

ちなみに当チームコロリカンパニーは20代女性2人の運営する衣装チームです。


気になった方はメッセージ又はcororicompany@gmail.comまでご連絡下さいませ。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
予告とか報告以外でブログを書くのが久しぶりでございます。

yu.zooさんです!

motoさんも言ってたようにこのたび作業部屋を持つ運びになりました。
お互いの実家サイドの用等もバッティングしてひじょうにドッタンバッタン致しましたが(笑)
がっつり制作に入る前に引っ越しできたので良かったのではないかと思います。

引っ越しご協力頂いた皆さんありがとうございました!^^


本日は夕方から打ち合わせでございます。

モデルさんの募集も残す所後わずか・・・。

正統派制服系、求む!(笑)


ではまた。

yu.zoo
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは‐*

お久しぶりの登場 motoですヽ(*´∀`)ノ




【~お知らせ~】

この度、CORORI COMPANYは新たに作業部屋を設けました!

拍手~(´∀`*)


今まで、私の家の1部屋を作業部屋として使用していたのですが

生地や作業用品が増えてきたため

私生活もしている兼用のアパートでは入りきれなくなってしまい

新たに設けることになりました。



ミシンをかけても大丈夫なアパートというのは

なかなか厳しかったようで・・・・。

不動産会社の方もいろいろ探してくれて苦労した様子で(´;ω;`)

いっぱいご迷惑かけてしまいました(つд⊂)



そんな中、見つかった物件なので

即決で入居決定しました!(`・ω・´)

家具や作業用品・生地等は運び終わり

来週から、そこを拠点に動いていくことになります!




*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*




11月末には新作サンプル品の撮影もあります!




なかなか、ブログやサイトの運営に協力出来ていないmotoですが

動きに変化がありましたら

また更新いたします!


乞うご期待!



では(o・・o)/ばいにゃん。









*moto*



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月末に予定しているサンプル撮影時に衣装を着用してくださる方を募集しています。

<要項>

・都内移動のできる方
・7号~9号が入る方
・平日にスケジュールの都合が付けやすい方


今回スチールになるので身長は多少低くても大丈夫ですのでお気軽にご相談下さいませ。

気になった方はコメント又はメッセージにてご連絡下さいませ。



CORORI COMPANY

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもyu.zooです。

自分が思ってる以上にブログの更新がされてなくてびっくりしてしまいました←

次回作成体数など少しずつ細かい所も決まってきたのでその辺も含めてご報告させて頂きます。


さて、早速次回作成サンプルについてですが、

次回は、

前回作品とリンクするイメージのペア作品2体






新ジャンルペア作品2体

全部で

4体ですw


体も足りないし間に合うn(ゲッホゲッh



という事で募集!(どーん)



<モデルボランティア>

<内容>
衣装を着て写真に撮られるだけです。
撮った写真は加工してWebに載せたり広告チラシにしたりします。

<募集要項>
・2名
・9号サイズ前後が入る方(参考:文化式成人女性9AR寸法→B83/W64/H91)
・都内近郊移動ができる方
・顔出しOKな方
・ある程度スケジュール調整の付けやすい方

<補足>
・撮影時期は2012年11月を予定しています。
・今回撮影に関しましては、ギャランティー無しでの有志募集です。
・ターゲットを女性歌手、アイドルでやっているのでモデルを生業としている方でなくてもOKです。
・身長は一般的なモデルさん程高くなくても大丈夫なのでお問い合わせください。

絶っっ対9号入るもんね!俺が女装したらそこいらの女子よりも可愛いもんね!っていう絶対的自信があれば男性でも可(着替えは別です) www






そんな感じでございますので、
気になった方はcororicompany@gmail.comまでご連絡くださいませ。

よろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんにちわ。

ゆずです。

前回会議で決まった事柄の一部告知をさせて頂きます。


コロリカンパニーでは衣装のモデルとなってくださる女の子を募集しております。

予告編なので、次回宣伝用衣装を着て頂ける女の子を募集致します。



・できれば9号サイズが入る体型(要相談)
・顔出しOK
・当プロジェクトHP、プロジェクトアカウントに画像を掲載しても問題無い方
・スケジュール調整を付けやすい方

※今回のサンプル撮影につきましては衣装のデザインはチームの方で決めさせて頂きます。
※今回サンプル撮影は2012年11月を予定しております。
※現役活動(又は近日活動予定)の方でライブで着用して頂ける方には特典あり(予定)

一番下のは今回あまり無い例かと思いますが、

今後オーダーご希望の方にも喜んで頂ける特典も用意させて頂こうと思っておりますので
どうぞよろしくお願い致します。

yu.zoo








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。