そば

テーマ:
ドリームハナハナを何度か打てましたので、
現段階での私見を書いておきます。
ドリハナ。

ビッグ関連は特に大きな変更点は無いと感じました。
ビッグ中スイカがちょっと出やすいかなと少し感じましたが、
今のところ大きく変わっているようには思えないです。
フラッシュ、レトロに関しても同様。
この2つに関しては多少変わってても絶対の気づけないと思いますが。
今作のレトロは鳳凰と同じ扱いで良さそう。
あと、設定変更後1発目は鳳凰と同じくフラッシュしやすくなっていると感じました。
ビッグ中のランプは見辛くなってます。
後告知はビッグの割合が増えている可能性が高いです。


レギュラー中のランプはだいぶ変わりました。

青→奇数
緑→奇数&高設定
黄→偶数
赤→偶数&高設定
虹→高設定

各色、その設定で出やすいという話です。
緑&赤の扱いは鳳凰での緑&赤の扱いと同じくらいだと想定していますが、
現段階だとドリハナの緑or赤の方がアテに出来る事があるように感じています。
序盤で緑or赤ばかりのパターンとか。
実際あった展開だと、緑緑赤緑青緑赤・・・みたいな。
これが意味の無いのモノではないのだとしたら、
一番推測しやすいハナハナだと思います。
まだサンプルが少ないのでたまたまかもしれませんが、
序盤で緑赤に思いっきり偏ってくれると現段階では鳳凰の色よりは使える印象です。
虹に関してもサンプルが少ないので何ともですが、
高設定確定にはしないのではないかと思っています。
バケフラ以外で確定演出は作らないかなと。
ただ、まだ低設定濃厚台での虹は確認出来ていないので、
そこそこ設定差があるのか、
はたまた高設定確定なのかもしれません。
推定6で1日で2回出た事はありました。
虹の信頼度は高いのかも……。
高いと言っても、
4以上なのか、3以上なのか、2以上なのか分かりませんけどね。
3以上確定演出がすでにある台ですから。
鳳凰のビッグ後の上下フラッシュもそう思っていた時期がありましたが、結局出現率が低いだけで上フラッシュと信頼度は全く変わらずでした。。


通常時のベル。
自身の現段階での実戦値からの推測ですが、
6で1/6.80付近くらい。
1/6.5まではいかないかと。
4で1/7.05付近くらい。
低設定は分かりません。

後はなんかあったかな。
あ、ハナハナ関係無いけど、
パチスロ動画に出演する事を稼働と言っている人がいて、なんか違和感を感じた。
稼働は稼働だけど、パチスロとしての稼働ではなく仕事としての稼働。
普段稼働していたら、撮影の事を稼働なんて言わない。
それは別。
つまり、普段打っていないんだなと。
動画に出る時がパチスロ打つ時なんでしょうね。
そんな人が人気あってプロと思われる。
誰が何を稼働と言おうと自由ではあるけど。
不思議に感じた。


小海老天そば。


それではまた。
AD

パチスロ実戦術DVD 7月号

テーマ:

{BCFD77A4-1DCF-492A-885A-1B8647A4C73C}
「パチスロ実戦術DVD 7月号」発売中です!

動画では、設定推測ガチンコ出玉バトルに出させて頂いております。

誌面では、コラムの余計なお世話だバカヤロウと、G4ホール攻略実戦記。

{A86CB43D-EF22-4BFD-84F7-C7B355244277}
G4とは、
今号から始まったミックくん、秋山さん、戸田くんとの企画です。
これからこの4人での動画企画も始まる予定です!


{42AA0B5D-9935-4B7A-BC99-FEA5DC615A9F}
ガルパンのCZ後の状態移行率も乗っていました。


あと、読者プレゼントで秋山さんと自分のツーショットチェキがありましたげどあんなの誰特!
そりゃ勝ち勝ちくんとセットにしますね!
ただ、勝ち勝ちくん狙いとしては倍率も高くないと思うので期待値高いと思います!

ミックくん&戸田くんのチェキは勝ち勝ちくんとセットじゃなくても需要ありそうですけどね!


AD

バブ

テーマ:

{F7B154DE-9525-4837-B1F5-83E45FDEB794}

風呂に入る際は必ず入浴剤を使用するので、
再プレイが無い店などで余りメダルが出た時は出来る限りバブに交換します。
20スロだと4枚で一つ交換出来ます。
80円相当ですね。
置いている店は多いですけど、
置いていない店もありますね。

「余り○枚になりまーす」
と言われてから、
「この店はバブあるのかな~?」
って探すのはプレッシャー感じて中々焦ります。

この間は、
「余り9枚です」
と言われたのでさりげな~く選んでるフリして、
内心バブバブバブって必死に探していたのですけど見つからず。

その日は暑かった事もあって、
仕方なく7枚のモナ王に辿り着いたのですけど、
冷凍庫から持ってきたモナ王をカウンターのお姉さんに渡した瞬間に、
モナ王の真下にバブを発見してしまいまして。
冷凍庫から出してきたモノだし、
ここからやっぱモナ王ヤメますなんて言えないと瞬時に考えてしまって、
バブがあると分かりながらモナ王に交換するのは苦痛でした。
そのあとに後悔しながら食べたモナ王は全く味がしなかったです…。
これからは入浴剤ありますか?と聞こうと決めました。

地方だと余り玉分の景品をセルフで選んで勝手に持って行って良いシステムをよく見かけますが、
都内ではほぼ見かけないですね。

あれは良いシステムです。
カウンターのお姉さんの、
「余り玉ごときでいつまでも悩んでるんじゃねーよ」
視線を浴びる事なく悠々と選ぶ事が出来ますから。
カウンターもスムーズに動きますしね。

たかだか数枚、数百円の事ですけど、
絶対に食べないラムネとか変なお菓子をもらうよりも、
絶対に使うバブの方がよっぽど嬉しいです。

どういう経緯で置いているのか分からないですけど、
誰も求めていない意味不明な高いケーキとかを勧めてくる前に、
端玉景品を充実させて欲しいです。
そこに顧客満足度はあります。
お願いします。

あと、何度も言っていますが石鹸の薄さ。
代表的な例で言うと、
マルハンはいつまであの薄さで押し通すのでしょうか?
あの石鹸で汚れは落ちません。
この事は、石鹸の濃度を決める担当の方が普段パチスロを打たないのだという事をヒシヒシと感じてしまいます。
是非とも濃くして頂けるようお願いしたいです。

固形石鹸を置いているような古い店のほうがよっぽど気持ちよく帰れます。


AD

5/10

テーマ:
先日、ポンポンスポポンの永井佑一郎さんがニッタロビンソンさんと同じライブに出演されるというのでお邪魔してきました。
ジャグライブという、ジャグラーがコンセプトのお笑いライブです。

{8456F626-741F-4D42-AC49-6A4EDD15B2FC}

{F86EE139-22B4-417C-99DC-A6C5FFFEA37A}

{558C9A30-51C0-418A-BEE8-15C6EF4789B5}

{6CCA32C4-D08D-4E98-9287-B5CBEB3F89C6}

面白かったです。
スロミック・エイキ君らと観に行ったのですが、
偶然にもサワ・ミオリさんやヒキ強氏、さらにはサマンサ三吉先生もいらしていてビックリでした。


{0C06B467-65AE-4BDD-9857-93F3E5F1F108}

そして深夜まで呑んでつけ麺食べて帰宅です。

5/7

テーマ:
アステカの単独ボーナス、対して設定差なかったですね。
この間打った時に白7の単独引きまくっておかしいなと思いましたがそうゆう事だったんですね。
共通ベルに至っては設定差無しとか。

ビッグ中のカットインなんて、
揃わなすぎて狙っているのがバカバカしくなってしまうアンバランスさ。

{9CAF08B3-1D6D-4045-8F0A-829BBA8B55A9}
たまに揃うけど。

もはや誰も興味のない機種ですかね。
私は嫌いとかはないのですけど、
プロジェクションマッピング?にした意味、効果がさっぱり伝わりません。
余計なとこに金掛けて価格を吊りあげるのは止めて欲しいですね。

この業界ってユーザー目線の薄利多売って意識は一切無いのでしょうか。
機械もイベント(来店)も高騰し過ぎ。
ユーザー置いてけぼりの業界です。

その結果、客が減って騒いで。
業界を盛り上げましょうってメーカーやサイトでのユーザー参加型イベントなどで囲い込み。
ユーザーは何も悪くないのにどうしてユーザーが頑張って業界を盛り上げなくちゃならないのでしょうね。


「パチスロ実戦術RUSH 6月号」発売中です。
よろしくお願いします。
{84B22434-CE80-4FC0-8628-4024C61EBD10}



5/5

テーマ:
おはようございます。

日差しが陽気すぎて、
もうTシャツでもいいくらいですね。
パチ屋の中は寒いですけど。

沖ドキとバジリスク絆の中古機価格が200万円を超えているようです。
意味が分かりません。

まどかは20万円台みたいです。
絆とそこまで差がつくという事もまた意味が分かりません。

絆は来年の1月までしか置けないって話なのに、
200万円以上出して買う価値があるのかホント意味分からないです。


あと、スマホで「ジャグ」と入力すると「ジャグ連」が予測変換で出てくるのも意味が分からないです。
5月5日ではなくてもです。

サンデードライバーの皆様、
運転にはお気をつけて下さいませ。
{1B582201-017B-4141-ADF5-1DE7291411C5}




てげてげ

テーマ:

{4A453FF8-46B4-4EA1-9FB0-12110ADF80AC:01}

{B4344B80-1713-4019-B089-03AC47FE374D:01}

{6F3E9F57-075B-4C41-9B5B-B1B086F4C738:01}

打ってけTVの「イトシンのてげてげからこんにちは」(前編)
に呼んで頂きました。
下記のリンクから観れる…はずです。
http://utteke.tv/sp/broadcast/?id=32&m=594


そして

{BA09701C-4451-4D00-AFC3-6F48EA94E0A9:01}
パチスロ実戦術RUSH 3月号
発売中です。

DVDでは自称ヒキ強のお姉さんと、自称ヒキ強のサラ番プロと対決しております。

誌面では隔月掲載のワサビさんとの「華ざかりの君たちへ」などに出演させていただいております。


鉄拳の新しいやつって1000円で23Gしか回らないみたいですね!


パチスロ実戦術DVD 3月号

テーマ:
遅くなりまして申し訳ありませんが、
「パチスロ実戦術DVD 3月号」
発売中です。

{6C588035-ACBF-4838-B320-160717CB52FC:01}

動画ではスロ術バトルリーグ決勝戦と、CCDという企画に出演させて頂いております。

CCDはドッキリ企画です。
完全に騙されています。
もう誰も信用出来ません。
32年掛けてようやく開きかけていた心も完全に閉まりました。

しかし、伊藤さんとネッス君の演技力には脱毛……脱帽しました。
伊藤さんは着帽です。

誌面のコラム、実戦企画などにも出演しております。
よろしくお願いします。


{029AC12E-A38B-44AC-859F-7E4E15AF1CF2:01}
家系とゴハンが許せるようになってきた今日この頃です。

2016年

テーマ:
新年明けましておめでとうございます。
今年も何卒よろしくお願い致します。

三重から戻ってきて新年会とか消化していたら、
気づけばこんな時期になってしまいました……。
三重にて声を掛けて下さった皆様、
本当にありがとうございました。

録画したテレビ番組も全く消化出来ていません。

そんな中、
今年食べたラーメンは、

{0F9F5ACF-3625-4669-B3AE-BE75A176570E:01}
とんとん亭の「とんこつ黒ラーメン」
今までは普通の「ラーメン」しか食べていなかったのですが、
断然こっちの方が美味しかったです。
これからはとんこつ黒を頼みます。
非常にオススメです。

お次は
{86549A6E-5117-46A8-B4D8-106F89E610FF:01}
味七の「味噌ラーメン」
美味しい味噌ラーメンで、
忘れた頃に食べたくなる模様です。

あと、
天下一品も行きましたが、
写真は撮り忘れました。

天下一品のイメージキャラクターは今までベッキーさんでしたが、
12月からチュートリアルさんに変わったようです。
ポスターも福田さんが味がさねを食べている写真に変わっていました。
良いタイミングだったのでしょうか。

という事で、
今年はすでに3杯のラーメンを食べているので、
2日に1杯くらいのペースですね。
太りますね。
ラーメン博物館が近くに無くて本当に良かったです。

そんな感じで今年も変わらずやっていきたいと思います。
よろしくお願い致します。


「パチスロ実戦術 RUSH 2月号」
発売中です。

ワサビさんとの動画のノリ天や、
ミック君との誌面企画などに登場させて頂いております。

こちらもよろしくお願い致します。


12/30

テーマ:
今年も残すところあと1日。

常日頃からの事ではありますが、
今年は特に自分に関わる方に感謝の1年でした。

1年て早いような遅いようなですが、
どちらかと言えば早かったです。
終わってみればですけどね。

{B772BDC6-D8E5-47ED-A890-D79A72CB6244:01}

ただいまオールナイト実戦の為に三重へと向かっております。
打つのは明日からですけどね。

昨日の晩飯は吉野家です。

{2CC89F4F-42AB-4EBF-8888-4D3AB64C6A90:01}
吉野家の牛丼が一番綺麗じゃないですか?

多分、油なだけなんですけどね……。
松屋やすき家と比べて、
吉野家が一番綺麗に見えます。
そして一番美味しい。

慣れない高級料理よりも、
吉野家の方が美味しい!
かも。


今年の最後は忘年会での1枚を。

{BAA31735-4C4D-455C-AD1D-CE8B4F13E3CF:01}
嫌じゃなさそう……。


皆様良いお年を。