Yuki Onodera~for my dream~

夢のためにアメリカで挑戦中!!毎日positiveにアメリカでの日常・学んだことをこのブログに記録していきます(^^)/

何にも実績のない男がデカい追いかけてアメリカで勝負します!!
目標は「プロ野球選手になって応援してくれている方々・お世話になった方々に恩返しをすること」
今まで本当にたくさんの人たちが僕を助けてくれました。人生の岐路に立った時には必ず誰かが手助けしてくれました。今回の留学もその1つです!!
その方々に報いるためにも日々「感謝」の気持ちを忘れずに目標を達成するために全力で頑張ります!!
ここにはアメリカでの生活・学んだことを記録していきます。
是非1度、目を通してみてください(^^)/


テーマ:
お久しぶりです!

2日連続

夜に疲れがどっと来て

眠すぎて書けませんでした。。

今日はオフなので書きます!


ホントに今の自分には

レベルが高すぎるくらい高い環境!

プロジェクトを2つ一気にまかされました。

そのうちの1つは

インドにあるオフィスと連携するもの。

インドとテレビ電話カンファレンスとかします!

やばいなーーー

こんなことするようになるとは!笑

未だに自分がここにいるのが信じられない。

そして時期がちょうど重なれば

そのプロジェクトの成果発表を

アジア5~6都市にあるオフィス全てと

中継して

発表します。

おいおい

大丈夫か!?

いやいや

大丈夫にします。



何かもう

かっこつけても何も始まらない!

やっぱり自分は泥臭くいくのが似合ってます。

他のインターンシップ生みたいには出来ません。

気合いと

ヤル気と

姿勢と

積極性と

目標執着心と

準備力と

継続力

これで勝負します。

野球を通して培ってきた

困難には気合いで立ち向かって

なんとか乗り越えるスタイル

これに尽きる!!

頭の良さや語学力で勝負したって

かなわないんだから

何で勝てるか考えて(別に勝負してるわけではないけど・・・)

自分の特徴を前面に押し出して

そこを気に入ってくれたら嬉しい!

みたいなスタイルでいきます。

1週間で気付いてよかった!

月曜からもっともっと気合い入れて

がつがつ泥臭く行こう!!


今日はひたすらシンガポール散策しました!

15キロ以上は軽く歩きました。

Raffles Place

ほぼ制覇!!

ビジネス街を歩き

金融系企業のすごさに圧倒され

湖?何?が広がるホテル街で癒され感動し

マーライオンが期待以上に良かったことに驚き

結果

シンガポールが好きになりました。笑

ここ良いわー

こんなところに住みたい!!

贅沢に暮らしたい!

けど

物価の高さよ!!!

ここで住んでたら貯金なんて

絶対出来ません。

土地代なんて異常!!!

普通の2~3LDKで別に立地も全然良くないところで

家賃、月で30~40万とか!!

は!?って感じ。

家賃でそれだけ払ってしまってたら

何もできないよ!

シンガポールに住むにはやっぱり

そこが1番ネックになるみたいです。


住みたいけど

さすが住めないなー最初は!!

またゆっくり考えよう(^^)


他にも感じたこと思ったこと

かなりありますが

今日はこの辺で。。。


明日も最高の1日にします!

日々、挑戦!

日々、成長!


それではまた!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
もう本当に

書くことしかないんですけど

ちょっと

眠たすぎるので

またゆっくり書きます。。

明日も1日

気合い入れて頑張ります!!!

それではまた!

日々、挑戦

日々、成長!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
職場のレベルの高さがハンパじゃないです。

一緒のインターンの人(特に語学力)と正社員の人のレベルの高さ。

ここで6週間も仕事させてもらって

頑張ってついていったら

どれほど成長出来るか

計り知れません。

まずきっと英語はペラペラになってるはず!!

いや、なってる。

なる。


オリエンテーションからの

自分のチームに合流して挨拶

初日からやることかなりたくさん頂きました。笑

自分はまだ知識が何もないから

まずは部門のことを知って

色んな知識を深めるところから。

それ以外にも

明日から実際のトレーニングが始まったり

研修がまだたくさんあったりと

盛りだくさん!!!

ヤバイなー

楽しみだなー!!

今日からもうかなり遅くまで残ってやろうと思ったけど

シンガポールを楽しみなさい!

早く帰りなさい!

って言われて帰らされました。笑

遅くまで”まだ”残れないなら

明日の朝7時半には出社します!

社員の中で1番早く着きたい。

明日もしそれで1番じゃなかったら

次の日、また時間早めます。

まだ知識や語学力はないけど

ヤル気だけは抜群にあることを

行動でアピールしないと!!!

これからどんどんアピールしていきます!!


よし

一瞬一瞬が試練。

乗り越えるべき壁!

日々、挑戦。

日々、成長。

それではまた!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
多様性という言葉を

これほど意識した日はない!!

かなりレベル高いです。

みんなそれぞれ

どうやったらそんな経歴つくの!?ってくらい

すごいバラエティに富んだ、しかもハイレベルな

経歴の持ち主。

高校卒業してアメリカの大学に4年間行ってます。

なんてこと

単なる経歴として、とてもじゃないけど

胸張って言えないレベル。

みんなそれ以上にかなりの経歴持ってます。



ここの企業の文化に触れて

かなり魅力を感じました。

そして何も根拠がないけど

やれる!出来る!っていう直感が働きました。

この直感当たってるかどうか(^^)

それも全て自分次第!


明日は昼からそれぞれのチームに合流するみたい。

本番がスタートです!

明日も最高の1日にします!


日々、挑戦。

日々、成長。

それではまた!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さぁ!

やってきました

シンガポール!!!

人生初のアジアの国!

外国へ来たのに

見る顔ほとんどがアジア人で

何か変な感覚です。笑

今日から8月3日までの約7週間

ここで勝負します!!!


シンガポールに来た理由は

インターンシップ!

去年のボストンキャリアフォーラムで

何気にレジュメを出してたところからスタートしました。

詳しい経緯は省きますが

何故かわからないですが

受かってしまい

今日に至ります!!


このインターンは上手くいけば

そのまま採用になることがあるもの。

全力で挑戦し続けて

必ずチャンスものにしてみせます!!

ここで

学びまくって吸収します!!!


これからどんどん

刺激的なことが書いていけるように

シンガポールでの毎日も

充実して最高な毎日を送ろうと思います。


よし

日々、挑戦。

日々、成長。

それではまた!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。