コロボックルズ Official Blog ~小人たちの鎮魂歌~

大阪 の バンド 、コロボックルズ のOfficial Blog。

手裏剣 ライブスケジュール 手裏剣 
2015
4月25日(土) 名古屋レッドドラゴン
4月27日(月) 新宿LOFT

詳しくはコロボックルズOfficial Web Siteへ
http://www.colobockles.com

チケット予約やお問い合わせなどはこちら
korobo150@yahoo.co.jp

2015年 初ライブDVD発売します。予告編、公開中!
こちら

テーマ:
パンクスピクニックナイト記念すべき20回目のスペシャルナイトを一緒に過ごしてくだすったみなさんありがとうございました!!
20回の歴史の中でコロボックルズが関わったのは、ごく近年のことではありましょうが、濃密にお世話になっている気分がするイベントであり、このイベントが本当にお客さんや出演者の笑顔で溢れていたことを嬉しく思います(^-^)

コロボックルズとしては、正規メンバーで参加できなくて、残念な気持ちもあったけれど、ステージに立ったけいこ&いしもんにとっても、ステージに立てなかったぬまこにとっても、いろいろ感じ、いろいろ得たイベントであったと思います!

そして、ステージに立てたのはまたまたザネカツ先輩のおかげです!
ほんまありがとうございました!

{8CBF9DE7-CD28-4B2E-AAA1-E20D0AB2311C:01}

とにかくパンピクのお客さんは、その時その時のバンドを楽しんでいて、終始、体を揺らし、手を挙げてウォーとかイェーとか叫んでいます(笑)
{7E85B870-6C49-46FC-A111-CE44934429FA:01}

ね、全ての写真そんな感じでしょ!?(笑)

お家で観るYouTubeやらでは感じられない感動がライブハウスにはありますね。

{658C0E8C-FB39-4C51-8E25-E880C577FFEC:01}

DJ姿も光ってるよ!たじもっくる!
ヒューヒューだよ!
お疲れさまでした!

これからも一緒に面白いことをしていくという約束のようなそうでないような約束っぽいものを交わした我々であります…(笑)

ちなみに、写真でわたしの隣にいるのは、かもしれんのボーカルあやこマイラブ☆特技は腕相撲です!

相変わらず締めが適当でごめんなさーい!
じゃ、またお会いしましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
パンピクナイトスペシャル。
長丁場やったので おもしろ場面を厳選しますと、



{84439B10-291C-4BC9-84AD-A9B35EC46D74:01}
顔合わせの締めに、


この大人数だというのに
円陣になって片手を差し出し重ね合う
気合い入れを選んだ 主催者たじもっくる。

{E154D4FF-20BE-44A1-8B71-1318C18AA390:01}

結果
おしくらまんじゅうのよう、、、。





もう一つ。
コロボックルズの出番前
フロアで 本気のストレッチをしだした
たこ焼き てらや&ISCREAM 7 SHOWERSの玉ちゃん。
{E048F245-9E6A-4C9A-B7A7-78A1D68D0DED:01}

リハーサル中の けいこさんが
これに気付いてマイクの前で大笑い!


ほっこりな2場面でした。





{9C4050CE-21D4-4C2B-957D-A86955A0C762:01}


わたしがまだコロボックルズのファンやった頃
当時4人のサポートを抱えていた中でも
ザネカツさん が叩いてるコロボックルズを
見た回数が一番多く、印象が強くて。

このブログを始めた当初にも書いたけど
その コロボックルズ をどう超えるか
恐れ多すぎて迷うは悩むはガッチガチに緊張したなぁ。

自分がコロボックルズだという感覚も
しばらく持てずにいたぐらい。



なんて懐かしいこと思い出したり
今 フロアでコロボックルズを見てる自分は
その頃から何が変わってどうなのか考えたり
ごちゃ混ぜの頭の隅から隅には
悔しい が敷き詰められてるし

そんな良い起爆剤持って帰ってきたからリハビリが捗るね。




復帰戦は6/7 広島クラブクアトロ。
応援してちょ。





ほなまた。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)


テーマ:
{448F770F-466D-4F5B-81F4-3A1FD99671D4:01}

23日、終わりました。
ありがとう。



わたしは
またもベンチ入りで登板できず
ザネカツ先輩にお願いしたと言う現実。
皆さん本当にすいません。
そしてありがとうございます。

FIVE NO RISKのテッペーさんが
心臓の奥の奥見れるの?ぐらい
心情を察してくれていて、ほろり。

更に
沢山の方が声掛けてくれて
ヤル気10000000000%です、燃えてるよ。




全出演者がカッコ良いライブをする中
コロボックルズ、 やっぱりカッコよかったなぁ。
今回ゲストドラマーで迎えた2回のライブで
色んな収穫あったけど、これはその中でも強い想い。



次は いつもの3人で これを超える。



イベントのあれこれはまた次回、
もしくは けいこさんが書いてくれるかも。


爆裂な夜を仕掛けてくれた
スパスパ店長 こと たじもっくるに感謝!


{A7FD8823-C3A6-4CAB-97EF-828F46E8F69B:01}



コロボックルズ6/26心斎橋HOKAGEで
久しぶりのコロボックルズ企画やります。

踊らにゃソンソン!





ほなまたね。



AD
いいね!した人  |  コメント(5)

テーマ:
Dr.rinaの左肘の亀裂骨折(ヒビ)により、
引き続きゲストドラマーにてライブを敢行致します。
関係各所並びに正規メンバー三人での
ライブを心待ちにして頂いていた皆様へ
大変御迷惑お掛け致し、心よりお詫び申し上げます。

5/23(土)心斎橋Pangea & CLAPPER
ゲストドラマー:ザネカツさん


次回
6/7(日)広島クラブクアトロ 公演より
コロボックルズ正規メンバーでのライブ出演となります。


これからもコロボックルズの応援宜しくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
よくわからんタイトルでごめんなさい(笑)
乙女でも何でもないけいこです。

5/17、正規メンバーではないにも関わらずライブを観に来てくださった皆様、初めて観てくださって声をかけてくださった皆様、CDまで買ってくださった皆様、ほんとにありがとうございました!


そして、時間がなさすぎる無理なお願いに快く応えてくださって爆裂なドラムを叩いてくださったザネカツさんには、頭が上がりません。

今回、ぬまちゃんが怪我をして、わたしは、ものっすごいアレコレと考えました。

私たちはこの3人でコロボックルズやし、この3人で良いステージを作る為に毎週毎週何時間も費やしてるわけで、間に合わせのライブなどするべきじゃないのでは…とか考えたり。

これは、前回のぬま怪我の時には、考えなかったことです。

そんだけ濃厚な時間を過ごしてきてるってことです。

でも、でも!
今までバンドやってきて、1本のイベントを企画して運営するのがどんだけ大変かもいろいろ見てきたし、

バンドにキャンセルが出た時に、ライブハウスの人や主催の人がバタバタと動き回るのも見てきたし、

楽しみにしてたお客様が、入り口で知って残念そうにしてる姿も見てきました。

簡単にキャンセルできないという気持ちも捨てれませんでした。
自分たちのワンマンなら、全て自分たちの責任でなんとかするんだろうけど、そうじゃないですからね。


「やっぱりコロボックルズはぬまこのドラムじゃないと!」

なんて、たくさん言われると思います。
そんなん当たり前じゃ!
と言いたい。

そんなことは、敢えて言われなくてもわたしが一番良くわかってます(笑)
毎週毎週ぬまドラムで歌ってるんですから(笑)
だいたいそうじゃないと、この3人でやってる意味ないし。

そんななかで、楽しいステージを作るべく力を尽くしてくれたザネカツさんに、ほんまに敬意を表したいです。
ハプニングだらけだったけど、わたしは楽しかったです。

そして、ザネカツさんの爆裂ドラムから、少しでも何か学ぼうと、スタジオにやって来てじーっと見つめ何やらコソコソと録音し、ライブも何やら録音して、勉強しようとしていたぬまこの復活をしばしお待ちください!
きっと、骨が強靱になる以上に何かしらを背負って復活するでしょう(笑)

{27EB2E4C-38C2-4B52-877A-3D65775F0E87:01}

この萬田久子さんのような大女優っぷりを見れば安心ですね!

23日は、どのようなステージになるやら…詳細もう少々お待ちくださいm(._.)m

いいね!した人  |  コメント(1)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇