コロボックルズ Official Blog ~小人たちの鎮魂歌~

大阪 の バンド 、コロボックルズ のOfficial Blog。

手裏剣 ライブスケジュール 手裏剣 
2014
10月19日(日) 心斎橋Pangea
11月 2日(日) 名古屋アポロベイス

詳しくはコロボックルズOfficial Web Siteへ
http://www.colobockles.com

チケット予約やお問い合わせなどはこちら
korobo150@yahoo.co.jp

2014年末 初ライブDVD発売予定!
2013年12/11、mini album『かざぐるまセレナーデ』発売!
こちら
NEW !
テーマ:
{42BE8620-4566-414D-B1A8-2C8ACAB7D24A:01}

コロボックルズのレーベルの社長、米さん。
このダイナソージュニアのTシャツは誕生日に我々から
プレゼントしたんですが、実は米さんは同じTシャツを
以前持ってたんです。しかもすごくお気に入りで
大切に着てた5代目(ぐらい)がテロテロになって
着れなくなって....... "最近あれ着てないなー"と思った我々は
プレゼントにこれを即決!めっちゃ喜んでくれて
嬉しかったなーヾ(@^▽^@)ノ


けいこさんブログの、一生懸命な幼稚園児の話もそうですが
なんにせよ純粋な気持ちって美しいですね。
真っ直ぐ で憧れるねぇ。


憧れてる故に
前は純粋で真っ直ぐじゃないと前に進む資格はないと
思って少し捻くれた自分に気付いたときめっちゃ
落ち込んだり責めて無理したり したのです。

ただ今は、
捻くれて曲がっても一本道には変わりないし
回り道になるんかもしれんけどそれでも
何も恥じる必要ないし自分らしくてええやんと
思っておる。



ふふ♪




さて
最近の写真何枚か載せましょ。

{BF4000D5-ACD7-4555-BA34-BD876F79CE90:01}

会えたのが嬉しくて絡む小人族のお二人。
けいこさんと、あやこちゃん(かもしれん)!
可愛さ満点ですぅううう(*゚ー゚*)ぽっ



{AA24C4A4-77BD-4F0B-94BA-36023BB8A25F:01}

こちらは
セーラー◯ーンのガチャガチャを見つけて
ものすごくニヤけながらチャレンジするわたし。
このブログをずっと見てる方なら知ってると
思いますが、あったら絶対やってまうわ~





{A3961F43-1338-44E0-B66C-6BF00356C0AE:01}
んでこちらは先日発表された12/21の
イベントフライヤーです!
なんと全バンドが大阪から殴り込み!
こういうイベントも珍しいですねぇ。
個人企画ならではの面白い組み合わせです。
楽しみじゃ!
この頃には新曲が披露できてる....はず?



ほな明日は名古屋アポロベイスでお会いしましょう☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
すでに寒くなってきて、「この時期何着たらええかわからんわ~」って言うてばかりの季節がやってきましたね!

さて、こないだの感動の運動会の日の夜に、わたしはWho the  Bitchのワンマンライブに向かいました!
ぬまちゃんが既に書いておりますように、感動のライブだったんです(T_T)

{9BAC6800-A1B6-40BA-AE95-C05E4424BB75:01}

本編の途中でehiさんが泣いた時すでに涙腺ヤバくなってたので、アンコール「赤いレモンティー」始まったら、ボロボロ涙がこぼれました(T_T)

ほんまにehiさんとNaoさんの「歌の力」を全身に浴びた感じがしました!

そんな感動をひきずって、翌日迎えたthe brown主催の企画!!
MCでも言いましたが、初対面でいきなり2マンライブというのがthe brownとの出会いでした。

それは、お馴染みたじもっくるのイベントでした。
一見何の共通項も無さそうなバンド同士が、「ある人」の中ではピーンと繋がったりして、それが結果、大当たりだったりすることって結構あるんですよね!
ほんまにそのバンドが好きで真剣に誘ってくれたイベンターさんやバンドさんの企画では、後々も繋がれるバンドさんと出会う確率が非常に高いんです!

たじもっくるに導かれて出会ったthe brownが、今度はこの10/19に素晴らしいバンドさんたちと出会わせてくれたわけですから、まさに数珠繋ぎですよ☆
この日出会ったバンドさんとは、またいつか一緒にやりたいなってすごく感じました!

{7BB2AEB4-CD3E-4C14-B639-B7FA249986DC:01}
コロボックルズ ピチピチ美女チーム(笑)
この写真に似たやつぬまこも載せてたけど、なんかいいっすね(^-^)
若草物語っぽくて!

{3DF000D8-29A3-4DBC-9AD4-0193290C2865:01}
はしゃぐ小さな中年女子と、和歌山のロレ姉さま(笑)
ロレさん、ハロウィンやからこれ持って来たってふなっしー出してきはったけど、ハロウィンじゃなくても持ってますよね(笑)いつもオモシロ可愛いロレさん(^-^)
(12/21には和歌山でロレさんのイベントに出演ですよ!宣伝!)

とにかく、こんな楽しいイベントに誘ってくれてありがとう、the brown!!!

ちなみに、26日に行われたたじもっくるの企画「PUNX PICNIC NIGHT」にもthe brownは出演してたんですが、この日のeyeちゃん(Vo.)ほんますごかったです!!マジ美しかったです!

{AF070EB5-DD64-4942-9BC4-61B1F0A54DF7:01}

わたし、最前で見惚れてました(T_T)

そんなわけで、ほんとに良い秋を過ごしています!
何着たらええかわからんけどね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こにゃにゃちは!

10月のライブも全て終わり、また曲作りの方に意識を向けないと…と細い目をさらに細めています。

10月は、なんか中盤くらいから、感動しっぱなしの実りある日々でありました!さすが秋ですね!

{39EDF756-8C0D-42EF-9914-1CBB879EC86C:01}


まずはね、
姪っ子のあーちゃんの運動会を観に行ってきましてね。
あーちゃんたち年少組さんは、とにかく楽しんでちょこちょこ走り、ぴょこぴょこ踊って、可愛いすぎて伯母さん興奮でした(笑)
で、あーちゃんたちより2つ上の年長組さんたちになると、いや、ほんまに大人を感動させるほどの演技・競技をしてくれるんですね。
見事なフォーメーションのダンスや最後まで必死の形相で走り切るリレーに年長組さんとは何の関係もない伯母、こっそり泣きました(笑)

そして、ちょっと軽く衝撃を受けたのが、、
なんか、跳び箱や鉄棒やたくさん障害物が置いてあるコースを、競争ではなく、「自分がチャレンジしたいものにチャレンジしながら進みましょう!」みたいな競技があったんですが、これ、すでにそれぞれの子の性格みたいなもんがモロに出てて、こんな小さい時からもうこんな違いが!!(笑)って感じだったんです。

跳び箱コーナーでは…

自分の身長より高い跳び箱に一生懸命よじ登ってる子

確実に飛び越えられる高さの跳び箱を選んでヒョイと飛び越えて行く子

全部サラッと避けて何もせずに次へ行く子(笑)

鉄棒コーナーでも同じように、何度も逆上がりに挑戦したり、高めの鉄棒に何度も挑戦する子がちょこちょこいて、わたし鉄棒コーナーのすぐそばにいたんですが、思わず
「頑張れ頑張れ!」っていってました(笑)
園児からしたら「誰やねん、お前…」ですが、、(笑)

なんか、跳び箱や鉄棒でめっちゃがんばってた子が、最後のリレーでもやっぱり、スゴくて(わたしは割と人の顔をすぐ覚える質なので、なんとなく覚えていたのだ)、自分のチームがめっちゃ離されててビリなんやけど、ほんまにすごい必死に追いつこうと走ってるんですね。
幼稚園の短いトラックじゃ、とても追いつくまでに至らないほど離されてたんですが、そんなこと考えずに、一生懸命追いつこうと自分のゴールまでスピードを緩めてなかった(T_T)
あかん、思い出しただけで(T_T)

{E86A310D-6591-4AA7-A15D-1FC202027CF9:01}

みんな金メダルをかけてもらって、めちゃんこ嬉しそうでした☆
嬉しそうなあーちゃんの笑顔がまさに金メダルでした!(バカ伯母、、笑)

あぁ、熱くなりすぎて、なんかたくさん語ってしまったので、次の感動のステージは、また今度!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
まずは、コロボックルズからお知らせなんですが
DVDが発売延期になりました。(;_;)

http://www.colobockles.com/

良いお知らせではないですけど、
"間に合わせ"の作品にはしたくなかったから
こういう形にしました。
楽しみに待ってて下さいね!


この間のパンゲアの写真まだあったので載せますね~♪

photo:01


あいちゃんに頭をもみもみされてるけいこさん[みんな:01]
頭も こる らしくあいちゃんがチェックして回ってました。
後ろでいしもんさんとアタリ君がヒソヒソ話してるー

photo:02


仮装女子チーム!

photo:03


こちらはチーム物販。頼もしいスタッフの皆さんです。

photo:04


け、けいこさん、、、!!

photo:05


わたしもやってみた(笑)


改めて、楽しかったなぁ。
何度思い返してもグッときます。
また頑張れる。まだまだ頑張れる。


次のライブは名古屋ですな。

アポロは名前が変わってからは初です!
11/2 アポロベイス。
アクロバット★少年、一緒で嬉しいなぁ。
hotspringもまた今年中に一緒になるとは!
繋がりや縁って面白いもんですね。


名古屋は11/15にもライブがあります!
仲良しMaRS VIOLET LOVEが主催のガチンコイベント。
マーズとは中々一緒にできてなかったので
呼んで貰って感謝です!


あ、あと12月に和歌山でライブが決まったり
ちょこちょこ更新されてるようです。
各ライブの詳細もこちらでどうぞ~[みんな:02]
http://www.colobockles.com/live/


さて
話は変わりますが

わたしの母 ぬまえさん(仮)は、スマホを手にして
30分後には使いこなしていたと言う強者なんやけど
会話も 旬な話題はもちろん押さえてるし
わたしでもわからない範囲までなんでも知ってる。
外にも積極的に出るし、面白そうなイベントも
いち早くチェックしてて。
なんでも良いと思ったものは取り入れて
試してみたり、ほんまに柔軟。

そんな親の背中を見て、子は、
何事も年齢ちゃうねんな
と学んでいます。
無理はして欲しくないけど、これからも
背中で沢山のことを教えて欲しいなぁ。

{E1466E84-633B-4BE4-9F61-B42987A5C953:01}


大好き





ほんじゃまた☆
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
photo:01


ハッピーハロウィン[みんな:01]


Pangeaのライブ楽しかったなぁ。
サブタイトルが "仮面舞踏会"と言うことで各々色んな試みで楽しんでました。

photo:02


わたしはスタッフよもぎちゃんにいつもと違う髪型やってもろたよ。

photo:03


画像ではわかりにくいけど耳の周りに編み込み作ってもらいました[みんな:02]

なんでもできるスーパースタッフよもぎ!
いつもありがとね。



ライブはライアロイドシネマから。
激烈な先陣!すんごい豪華なスタートでした。
ハロウィンにちなんで全バンドが仮装ならぬ仮奏(カバー曲演奏)をしたんですが
ライアロイドは仮奏の時に
photo:04


プチ仮装もしてたり笑
アフロ!

お次はカッパマイナス。まさにロックンロール、爆音でスカッとする!

続くブライアン
コンバルジョンもでしたが
同じ大阪に居ながらお互い名前も良く知っていたり
同じライブハウスにも出て居ながら 一緒になることはなくて。
もともとはthe brownとも、そう。

でも、打ち解けるのは、このたった一夜で充分でした。



コロボックルズの出番はトリ前

Twinkle Rollersでスタートした瞬間からこちらもフロアも
エンジンは全開で、なんの不安もなかった。
"これこそがライブ"ときっと全員が思ってたんじゃないかなーと
本気で言えるぐらい。
コロボックルズの「仮奏」は、

ジッタリンジンの"夏祭り"

わたしのTwitterで、コロボックルズらしい あの曲をやります
とだけ書いてたんですが もしやジッタリンジン?と
正解を答えてくれた方が居たのは嬉しかったですね~

友達バンド以外のカバー曲を演奏するのが初めての我々は
ガッチガチに緊張して、出だしソロのけいこさんは
特にあれで本番あんなことになりましたけど(笑)
でも、あれはあれで可愛かったすね[みんな:03]←けいこファン


トリは首謀者the brown。
コロボックルズがステージから引き上げて楽屋に戻り
ブラウンのあいちゃん以外の楽器メンバーがステージへ行った時
あいちゃんは楽屋でストレッチをしながら、ステージで音を出してる
自分のバンドのメンバーへ笑顔でこう呟いたんです。

「今日もええ音出してるな~」


その一言は
ブラウンが 全員輝いてカッコいいのはなぜか、を物語っていましたね。

バンドにとって何より大切な
メンバー同士でのリスペクトを強く持っているということ。
信頼関係があるからこそ
個々が伸び伸びと実力を発揮できる。
ええバンドってそれが根本にしっかりあるんです。

それが音となり空気となり。
圧巻、the brownはその一言に尽きる。

photo:05


ステージ袖からダイブしにいく出演者も続出した物凄いライブでした[みんな:04]



photo:06


打ち上げで同じテーブルやった、チームおもしろ話(笑)
また必ず一緒にライブして 見えないものを見ようとしましょうね。


充実感!




この日があってよかった。
the brownの皆さん、誘ってくれて有難うございました!
そして去年the brownと 出会い頭に2マンと言うぶっこんだ機会をくれた
スパスパ店長こと たじもっくるにも大きな感謝を。


Pangeaスタッフの皆さんもお世話になりました!




ほなまたね☆
いいね!した人  |  コメント(1)

[PR]気になるキーワード