コロコロCOROのブログ

コロのご主人さん夫婦が、コロ目線で、ご主人さんたちの日々の出来事や、コロの成長、趣味や料理、そして9月20日に産まれたBabyちゃんの成長を紹介いたします。


テーマ:
とってーも 久しぶのブログアップ
{7B1F4E7C-FA01-497C-908B-0F1E2E817CAA}

最近 風邪をよくひくご主人様♀

子供の頃と違い、 大人になって体調を崩すと体力的にも精神的にも色々つらい…。

ご主人♀は、風邪がひどくなると子供の時より体がかなりつらくなるみたい。免疫力低下してんのかなぁ
色々考えちゃうと 心身共に思いっきり休む事も難しい。
女子は余計になのかなあ…

コロはいつも元気だよ
最近はぬくぬく丸まってよく寝てまーす


と、いう訳で…
免疫力を高めなきゃ!とご主人♀。

免疫力の高めるために調べてみました。良かったら見てちょ↓
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{AC0C57A1-06DA-4C39-A12A-A8BD418DB873}

{71FD47C7-281C-4CFF-B972-EFFCF3940A2E}

立派ないわしを頂きましたので、
ご主人♀さま初いわしの南蛮漬けと竜田揚げ
がんばって作りました!タルタルソースも作ったよ

ご主人♂も暖ちゃんにも大好評でした!
また作ろーっと

南蛮漬けも竜田揚げもそのままでもおいしく食べれるけど…
南蛮漬け➡︎タルタルソース
竜田揚げ➡︎柚子胡椒
つけても おいしかったよー

のんちゃんはタルタルソースつけたりケチャップつけたりしてた

私はこのレシピ見て作ったよ♬
おいしいレシピをありがとー
(野菜は玉ねぎ・人参のみ使ったよ)

(にんにく使うバージョン)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{B4B208B5-A1A9-4169-ABE7-555C4B32C8C2}

{2F2F4D53-C4EF-4856-9509-BD2A5D68683D}

我が家のプチファームで育てている
ハーブや野菜たちは順調に育ってます
バジル・大葉・パセリ・レモンバーム・ローズマリーなどはもう収穫して料理に活躍してくれてるよ


が!しかし…
ご主人♀は戦っているのです

雨の日 必ず出てくる やつらと。


やつらとは、ダンゴムシ・ヤスデ・ナメクジ この御三方です。
御三方と言いましても…雨の日にファームをごそごそよく見てみると うじゃっといます! 
(写真に撮りたいくらいですが、鳥肌だけではすまない閲覧注意になってしまいますのでやめます。)

人には無害みたいなんですが、大事なファームにとっては害虫なんです
取っても取っても 次から次へと害虫との戦いは絶えません

負けないぞ

プチトマト・ピーマン・ささげの野菜たちと、バジル・パセリ・大葉やミントたちなどを、守ってみせる

ハーブ系には害虫がよらないと知り 色々買ったんだけど、それにも寄ってくる害虫たちもいるんですねー。

みんな同じ地球で生きている仲間なんですけどねー、大事なファームの為 ごめんよ! 殺しはしないから 別の場所へ大移動しておくれ


家庭菜園やっている方で 害虫が気になる方は 見てね
(虫がホント苦手な方は見ない方がいいかも?色々な害虫の写真も出てきますので)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{0152E44B-08A4-41E7-9D7C-897497E89579}


{99848240-29F7-4AC8-91C4-DE4823B03023}


6月はご主人さまたちの結婚記念日の月です  June bride
結婚式の思い出をまとめてみましたー

2009年の6月6日に籍を入れ、6月7日に結婚式をしましたー

山あり谷ありな人生ですが…ご主人様たちは何だかんだいって仲良くやっております
 
お互い 相手の嫌なところも出てきますよ。そりゃぁ、育ってきた環境が違うのですから
 (育ってきた環境が違うから~好き嫌いは否めない~♬
セロリ by山崎まさよし)

夫婦は、嫌いな部分を10個言えるようになると 仲良い証拠だとか…なんとか 聞いた事あるしぃ
お互い色々許しあえるようになるといいよね
考えとか…感情とか…強制するものじゃないし、そんな事やったとしても 意味ない。気持ちって、大事なもので…自然と変わっていけたら それは本物だよね

ご主人♀は、ご主人♂の自分に自信持ってるとこと、アイデアが次々と出るところ!なんか作らせたらおしゃれに立派に作ってくれるとことか尊敬してるみたい

分かりづらい普通の優しさじゃない優しさもご主人♀はちゃんと分かってるつもりだし…
本当いつもありがとう 
(この場をお借りいたしまして
どんくさくて頼りないけど  色々努力していきます)

これからも いつまでも仲良しでいよー
夫婦も…家族も

そして最後に いつも私たちを支えてくださっている 皆々様…
いつもありがとうございます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{8741EFED-7DF3-4669-8FE3-58C5711A2F99}

{84122740-9B8A-407F-A4AE-229685061557}

お稚児さん2回目ののんさん

今回は岐阜笠松の専養寺さんのきつねお稚児行列!
きつねのお面としっぽをつけたよ。

いとこのなっちゃんがいたおかげもあり、無事衣装も着てくれたし、お化粧もできました!楽しそうに行列も参加できてよかった~

のんさんがこれからも健康で元気に成長できますよーに


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{5F90FC20-F911-4F5E-8D16-1B9B82F30250}


のんさんのリクエストで「 恵方巻き~♪」 巻き寿司のことねっ

具ものんさんの好きなのばっかりだよ
キュウリの変わりに水菜。
卵焼き、しいたけとあげの甘辛煮。
ツナ…など。
納豆巻きも!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、ご主人さま達は名古屋栄へ

本用事は修理に出していた旦那さんの時計を取りにいくのと、サイズ直しを頼んでいた私の指輪を取りに行くこと。

でも、せっかくきたので久しぶりに大須をぶらぶら~
雑貨好きなので、目につくのは雑貨のお店ばかり♡ それもAll300円shopがあちこちに

「何だか たまにはいーねー、栄や大須!
いろ~んな刺激うけるし、よく歩いたー!」だって

買ったもの
{5A036E56-536D-4A79-B399-1A72380CF529}
ミカヅキモモコ→
保育園の送り迎えに必須なレインコート。結構長め!
のんのプリンセスのお箸。
旦那さんのだて眼鏡とMUG BAG。




{FD254F7C-1B6F-4ABC-9CC3-B25EB5A13B70}
COU COU→
前に3coinsで買ったマリメッコ風柄のキッチンマットが気に入って、同じのを見つけたのでGet
ロングヘアのんさんが気に入った、ピンクもふもふレースつきのきゃわいいヘアターバン





{4354B70A-8D2F-4AD5-9854-76D6F0C9DE98}
THANK YOU MART 390→
のんが気に入った ふわっふわスカート2色。
ご主人♀が気に入ったスリッポン2色。

かわいーものたっくさんGetだぜ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。