完璧主義

テーマ:
「完璧主義」って、10年くらい前に会社の後輩から言われて
「そんなことない! 仕事なんだから当たり前だ」って思ってたけど、
やっぱ、「完璧でいなきゃいけない」っていう気持ちが
人より強かったのかもしれないと、今になって思う。

ま、実際はぜんぜん完璧じゃないけど。

そういうのをプライドが高いとか
理想が高いというか、言うんでしょう。
ものっすごい見栄っ張りなんだよね。

なんで、「完璧でいなきゃいけない」って
思ってるんだろうなあ…。

それで自信がなかったんだー。
理想の自分に足りなくって。
ばかだね。

まだまだ、わからないことは多いけど、
ひとつづつ、ひとつづつね。


TDさんには、きちんと言いたいことを選んで
言うことができるのになあ…
AD

きのうのゆめは

テーマ:
「あまり寂しくないんじゃないの?」って、また言われた。

そんなこと、ないんだけどな。

毎日ひとりで泣いてるし。

寂しさなんて他人と比べられないけど
独りでいることに慣れているというのなら、
そうなのかもしれない。


孤独に傷つかないフリをして
強がって見せるのは子供の頃から得意だった。

今朝の夢でも見たみたいに
怒りの原因はいつも閉じ込めた悲しみだった。
ちゃんと説明してみたら、
相手に対する愛情だった。

もっと早く気づいてあげたらよかった。
自分のために。

AD

ライブ★

テーマ:
髭ちゃんのライブに行ってきました。
楽しかった♪
幸せになりましたキラきゅんっ
ストーさんがみんなの夢を聞いたとき、
ストーさんと結婚すること!!!
って叫んだのは私じゃなかったけど
わたしもーっ★


汗をいっぱいかいたので、
頭がすっきりして、顔もツヤツヤになりました

帰り道にウキウキしながら音符
どんなことが起きても、私は何もなくしたりしない。
自分で選ばない限り。
って、思いました
AD

うれしかった一日のメモ

テーマ:
今日はTDさんとおしゃれカフェでお茶をしてきました。
ほんとは打ち合わせのはずだったんだけど、
手が回らないんだって…。

でも、声を掛けてもらっただけでうれしかったから。
それに、忙しい時間をやりくりしてもらって
初めてじっくりと話をしました。

5年も経って初めてのことです。
そういえば、出会ったばかりのころ
「何でも話して」って言ってくれてたのに
結局こんなに経ってしまったなぁ。

私はずっと、自分の話を聞いてもらうのは
申し訳ないって思って話せないでいたけど、
どんな話をしたかじゃなくて、
一緒に過ごした時間が大事なんだそうです。

まさに、「ともだち~」で言ってることだ。

そうだよね…(反省)

今日の話のなかで、TDさんは私のなかに
KIくんに似ているところとKYくんに似ているところを見つけてくれました。


それから夜になって、KYくんから「感想を聞いてない」と電話が(笑)

昨日、抽選会のときに見かけたにも関わらず
楽屋にも行かず、感想をメールもしなかったので
心配して掛けてくれたようでした。

「挨拶もできずにすいません」って言ったけど、
私が行かなきゃ挨拶できるわけないんだから
ようするに「楽屋に来いやー」ってことよね…。

TDさんにも「いつ来ていつ帰ったのかわからない」と
これはボソっと言われました。
ごめんなさい…。

「盾~」が違和感ないのは成功なんだって。
CDでは5本のギターでやりくりしているところを1本にしたから
なんだそうです。
あと、MCで突飛なことを言わないように考えてるとか、
ワンマントリビアをいろいろと聞いたんだけど
発表の場がなくてもったいない…。(職業病)

そういうのを更新したったらええのに。くー。


それから、いろんな愚痴とビジュアル系の話をしました。

信頼されて…る? あ、油断してるって言ってた。
まあ、誰にも言わないけど。

ワンマンでは、結構前半のどこかから足つってて
楽屋で誰に会ったかとか、あんまり記憶がないんだって。
(これも言っちゃだめなんだっけ?)


KIくんは最近は仕事の話はぜんぜんしないな…。
って、ここしばらくはメールも一言レベルだけど。

なるほど、気が利かないがだんだんリアルにわかってきたかも。
もう、でも自分でわかってるなら仕方ないし。

私はむしろ「気が利きすぎて逆に利いてない」って
TDさんに言われましたけどね。
みんな、言いたい放題言いやがって~!!!

なんにもない私なのに、5年かけて
ちゃんと友達なんだなあ! うれしい。

わたしはいま、そういうのを再確認する時期なんだなあ…。

ライブ行ってきました

テーマ:
ライブに行ってきましたキラきゅんっ

たった2時間ちょっとの間に、
爆笑したり暖かい気持ちになったり、踊ったり泣いたり…
盛りだくさんでしたーぼーぜん

新曲はいまに響きすぎて、
旧曲は思いでがありすぎて、
それに、みんなかっこよすぎむんちゅ

いろいろな気持ちが訪れて、怒濤のように去っていきました
いま、からっぽ

TDさん今日はトチらなかった!
最近多かったから…


終わってからメールを送ったら、
解禁の写真が届きました(笑)
しあわせそうだ…にゃ

完全にブログ用だと思っていたのに…
ブログはスリーショットだった

明日あたり、日記にアップかな?


「区切りをつける」って時には必要なことだけど
そのタイミングってどうやって読んだらいいんだろう?

でも、いままでのやり方では絶対にダメだから
もうちょっと考えよう

発散!!!

テーマ:
KYくんのうそつきー!!!


ネタにするって言って
一回もネタにしてくれたことがないdown

しかもね、1回じゃなくて
毎回だよむんちゅ

別にしょうもない出来事だけどさ、
しかもしようがしまいがどっちでもいい内容だけどさ
しないなら言わなきゃいいのに!いひっ

言わなきゃ別に
楽しみに待ってたりしないのに…・・・・・・・・


という文句でしたダッシュ
本人に言うほどでもないかな…ということで
ちょっと発散いー

テーマ:
毎日元気に働いてます。

元気で平気ですって、
書こうと思ってたんだけど
仕事が終わったら急に、どうしたのか。

ゆないと

テーマ:
ようやく歌詞を眺めながら聴きました
というより、さっそく一緒に歌ったけどラブ

そしたら
ああ、ものすごいメッセージに
気付いてしまった…

うらやましいむー


「きづいたよ つながってること」

また、深読みだって笑われるかな?

「3枚目のラブレター」は、なんで
あまり気付いてもらえなかったんだろうね?
深読みしなくてもまんまやん。3“枚”目ゆってんのに…


新しく聴く曲なのになんでか、
懐かしいことをたくさん思い出した。

友達と、みんなとの記憶。
私の中には、こんなにたくさんの大切な思い出が
つまっていたんだなあ…と思った。

わたしいま、中学校ぐらいやりなおしてるみたい。
ずっと、今みたいな気持ちで生きてきたかった。

のどの奥がぎゅーっとなって
幸せな気持ちになる。

うれし泣きするときみたいな感じ?

2曲目はとくにベースが好きな気がする。
わかんないけど、細部は明日またゆっくり聴こう。


てゆうか、あの人はなんで
歌う人より歌詞覚えてんだ? いつも
すごいすごいすごーい!!!

そして、無駄って言われてる(笑)
そりゃもう、やり遂げるでしょうよ

知り合う

テーマ:
「お互いを知り合う、って、なんて手間のかかることかしら。」
(「沼地のある森を抜けて」/梨木香歩)

そして、なんて勇気のいることだろうか。


決意? 覚悟? 好奇心?
いや、やっぱり勇気だな。



昨日、仕事でお世話になっている精神科医のNG先生に
「アナタの考え方はやや男性的だ」といわれた。

知ってたけど…
あらためて言われるとちょっとショックだなあ!いひっ

しかも専門家に down



毎日、毎日、
文章を使って言いたいことを
いかに的確に伝えるかばかりを考えていても、
言い過ぎたり、足りなかったり、
それを実現することはこんなにも難しい。

それとも、読み取るのが難しいのかな?

夜中の電話

テーマ:
夜中になって、TDさんから
「いま電話いい?」とメール。

お…おそ!いひっ

電気を消して布団にもぐっていましたが、
どうせ寝付けずにいたので
「大丈夫デスヨー」と返信しました。

カタカナには勝手になったのです…
(爪切りたいけど、お気に入りのアートがべえ


「なんでかデビューの頃並みに忙しい」そうで、
そりゃ、そうだろう。ツアーが終わるまではね。

…うん。
忙しいのはいいことだと思うけど
ハナシのペースが遅いのも別にかまわないんだけど
電話だって起きてたから別にいいんだけど…
私にはまったく関係ないことでいいいたいことが~
でも、いわないむー

そのうち何気なくいおうべえ

そうかそうか…東京の…は…ですか。
名古屋の…のついでに…とね。
気になったスケジュールだけ教えてもらったあキラキラ


最初にメールがあってから んカ月。
(覚えてないのか…ぼーぜん


なんか、いろいろ手探り状態のようですが
頼ってもらえてうれしいですにゃ

ああしたら! こうしたら!
と、いろいろ考えて眠れなくなってしまいました

がんばろ~いー