お休みのお知らせ

テーマ:

2月20日月曜日の朝だけころころはお休みいたします。

急ですが、おもちゃコンサルタントの仕事が入り申し訳ありませんがお休みさせていただきます。

20日にご来店予定のお客様にはご迷惑をおかけしますがご了承ください。

 

朝だけころころ以外の日でもお客様との日程があえばご予約制で店を開けることも可能ですので、月・火は都合が悪い方は、一度問い合わせください。

木のおもちゃ ころころ corocoro@extra.ocn.ne.jp

 

写真は12日に加古川で開催した「あそびとクラフトの広場」のカプラであそぶ小学生。

背が届かなくても手探りで置いたり、抱き上げてもらったりして600枚を積み上げました。

満足感たっぷりの二人!

 

 

 

AD

2月の朝だけころころ

テーマ:

あそんで育つこどもたちは、節分をどんな風に過ごしましたか?

ころころはめずらしく!!

北北西を向いて恵方巻きを食べ、豆まきしました。

福がきますように・・・

日本には子どもや家族の幸いを願う風習がたくさんあり、小さいときから取り入れていると自然と気持ちがそちら(幸せ)へ向かう。

そんな気がします。

昔話をたくさん聞いて知っている子は自然と善悪や気持ちの収めどころを知っていたりする。

そんな気がします。

四季の祭事は催事として見られがちですが、

大人や子どもの気持ちの切り替え、心の振り返りにもなってるのだとじんわり感じています。

木のおもちゃもそんな「心の振り返り」になるきっかけになれるといいな~と思っています。

はじめてなのに~懐かしい。

いつもそばにあったよね~懐かしい。

なぜか、ほっとする。

木のおもちゃころころにはそんなおもちゃがたくさんあります。

是非、あそびにきてくださいね。

 

2月の「朝だけころころ」の営業予定日は

13日月曜日、14日火曜日

20日月曜日、21日火曜日

27日月曜日、28日火曜日です。

9時~12時までオープンしています。

 

※ご連絡いただければ、ご相談に応じその他の日もオープン可能です

お気軽にお問い合わせください。

ブログへコメントいただくか下記へメールください。

corocoro@extra.ocn.ne.jp

 

写真は昨年末に入荷した「メリーゴーランド」

子どもも大人も自然とてがのびるおもちゃです。
ポニーが乗ったターンテーブルを回すとリボンが巻きつき、放すとポニーたちが回ります。素朴な仕掛けの、繰り返しが面白いおもちゃです。子どもはリズミカルに何回も回し続けて遊びます。鮮やかなリボンの色と、白木のポニーの色がインテリアとしてもおしゃれです。

 

AD

あそんで育つ子どもたちとご家族にお知らせです!

2月12日日曜日に室内であそべる

ミニあそびとクラフトの広場を開催します。

東播磨在住のおもちゃコンサルタントが選んだ

木のおもちゃに実際にふれてあそんでください。

簡単工作もご用意していますので

みんな一緒に楽しんでみませんか?

会場は前回と同じ加古川駅から徒歩5分の

東播磨生活創造センター「かこむ」。

駐車場もあります。(駐車時間に制限がありますのでご注意ください)

●開催日時 2017年2月12日日曜日 10:30~3:30

参加費無料、どなたでもご参加いただけます。

 

木のおもちゃころころ も おもちゃコンサルタントとしてお手伝いしています。

大人も子どもも一緒にあそびましょう!

AD

 

「こどもとパパのおもちゃの時間」

先日お知らせしましたMEADOW YOGAさんとのコラボイベント。

残席まだあります。

今度の日曜日。

加古川総合文化センター 2階和室で

ママはヨガでリラックス~パパと子どもは木のおもちゃであそぶ時間を楽しめます。

ご興味ある方は
MEADOW YOGA の早川さんまでご連絡ください。
meadow_yoga-1@yahoo.co.jp

 

1月29日日曜日

⚫︎第一部  9時30分〜10時30分
参加費ヨガ1000+パパとこどもペアで300円お子様お一人追加につき+100円
ママがヨガをしている間、
こどもとパパは木のおもちゃで楽しむ
「こどもとパパのおもちゃの時間」
こどもとどんな風にあそんだらいいの?もっとこどもとあそんでみたい!そんなパパにおもちゃを使ってこどもとコミュニケーションをとりながらあそびを広げるヒントをころころがお伝えします。一緒におもちゃであそびましょう!

⚫︎第二部  10時45分〜11時45分
参加費  ヨガ1000円
年令・性別問わずどなたでもご参加していただけます。
ママはヨガをしている間こどもは託児も可能です。(託児場所で木のおもちゃで遊びます)

ご予約、お問合せは
MEADOW YOGA の早川さんまで
meadow_yoga-1@yahoo.co.jp

1月の朝だけころころ

テーマ:

あそんでそだつ子どもたちと今年も一緒にいっぱい楽しみたい!

あそぶ気満々のころころです(笑)

今年のころころのチャレンジ!は

日曜日の営業手仕事のワークショップをはじめたいと思っています。

いつから?かはまだ未定ですが、

ゆっくりですがはじめていきますので

みなさんお待ちくださいね。

 

写真は17日にあそびにきてくれた3歳の女の子とお母さん。

彼女がねんねの頃に出会ってからころころへあそびに来てくれています。

はじめての「にじいろのへび」。

もう一回!と何度も楽しんでました。

色の見分けができる。

カードを回転させたりずらしたりできる。

そんなチカラが必要なゲームですが

運の要素が強いので大人が子どもに負けたりします(笑)

おじいちゃん、おばあちゃんとも一緒にあそびやすい

一家にひとつ!のおすすめゲームです。

にじいろのへび 定価1400円

1月の「朝だけころころ」の予定

営業時間 朝9時~12時まで

23日月曜日、24日火曜日

30日月曜日、31日火曜日

※ご要望があればご予約制でお店をあけることもできますのでお気軽にご連絡ください。

corocoro@extra.ocn.ne.jp 木のおもちゃころころまでお問い合わせください。