こんにちは。あそんで育つ子どもたちや大人たちが楽しめるコトやモノを日々探しているころころです。

新たなチャレンジ!ボードゲーム会のお知らせです。


ボードゲーム好きの知人Tさんから「やってみない?」と声をかけていただき、あれよあれよと開催がきまりました。


加古川駅前のカフェ セシル主催の夜のボードゲーム会。

お食事をしていただいてからゆっくりゲームを楽しんでいただけます。


夜のカフェでのゲーム会は初めてのころころです。

今回はボードゲームが大好きでいつも家族で楽しんでいるTさんと一緒に進行します。

私が苦手なゲームが得意なTさん。

彼女は数字に強い、駆け引きやスピード勝負も得意です。

Tさんおすすめの大人向けゲームも必見です!

今回はころころのボードゲームとTさんのボードゲームで遊んでいただけます。


子どもと、お孫さんと、友人と一緒に。

お一人様のご参加でも楽しんでいただけますのでお気軽にご参加ください!


●日時:6月4日土曜日 受付開始18:00~ ゲーム開始19:00~ ゲーム会がはじめるまでにお食事していただけます。


●参加費:2500円(選べる食事、1ドリンク付、ゲーム参加費を含む)


●会場:兵庫県加古川市加古川町寺家町126
加古川駅より徒歩5分。

ヤマトヤシキ西側道路を南下→『かつめし いろはーず』のある交差点を左(東)→約200m直進


■ご予約、お問い合わせは

ダイニングカフェ セシル 079(456)6383、cecil kakogawa@gmail.com




AD

神戸新聞さん取材

テーマ:

あそんで育つ子どもたちのサポーターころころです。

4月から「朝だけころころ」をスタートして月曜と火曜の朝は小さな子どもたちに会えるのを楽しみにしています。



そんな中、数年前からご縁のある神戸新聞の記者さんから「明日お店に行きますね~」と久しぶりにお電話をいただき・・・昨日ご来店くださいました。

3歳と1歳のお子さんがいるママさん記者さんだったので、お子さんとあそびに来てくださるんだ~(^∇^)と勝手に思い込んでいたところ。

うれしいことに、取材でした(*^▽^*) あはは。

そして次の日、今日の朝刊に掲載 してくださいました。

http://www.kobe-np.co.jp/news/akashi/201605/0009094063.shtml

広く多くの方に月曜火曜の常設販売「朝だけころころ」を知っていただきたいと思いながらなかなか告知が行き届いていなかったので有難い限りです。


朝だけころころは原則月曜日火曜日9時~12時に開催予定ですが、イベント出店や出張おもちゃの広場、展示会や研修などの予定が入るとお休みさせていただいております。

開催日はブログやフェイスブックでお知らせしていますのでご確認ください。

5月は23日、24日、30日31日オープンします。

いろんな木のおもちゃやボードゲームを見て触って体験していただけますので遊びに来てくださいね。


7月には5日間10時~5時までの長期販売会も予定しています。

早くお知らせできるようがんばります!






AD

常設販売のお知らせ

テーマ:

あそんで育つ子どもたちのサポーターころころです。

ころころはこの春から新しい販売にチャレンジします!


木のおもちゃとボードゲームの常設販売のお知らせ

移動販売をはじめて5年の間にたくさんの客様から「お店はないの?」「普段はどこへ行けば買えるの?」とのお声をいただいていました。

イベント会場や年2回の長期販売会でしか商品を見ていただくことができませんでしたが、この春から、みなさんのご要望に少しでもお応えできればと定期的に店舗での販売をはじめす。

午前中だけの営業ですがぜひ遊びにきてください

朝だけころころ(朝9時~昼12時まで)

4月の営業日

18日月曜日、19日火曜日

25日月曜日

(26日は「いーらぶまーけっと」に出店のためお休みします)


5月の営業日

9日月曜日

16日月曜日、17日火曜日

23日月曜日、24日火曜日

30日月曜日、31日火曜日


会場:ハチハチ(明石市山下町8-1)

明石駅下車~線路沿いを東へ徒歩5分、

セブンイレブンの西側オレンジ色のビル1階

※会場には駐車場・駐輪場はございません。お車や自転車でお越しの方は駅前またはアスピア明石の駐車場・駐輪場をご利用ください。

AD

2016ころころ感謝祭

テーマ:

あそんで育つ子どもたちのためのサポーターころころです。

春がやってきましたね~。

日曜日は公園や広場でお弁当が食べたくなるくらい、暖かい1日でしたね。

春がくると「ころころ感謝祭」もやってきます!!



今年は3月17日木曜日~21日月曜日 午前10時~午後5時まで

5日間、明石駅前のハチハチさんをお借りして開催いたします。

ヨーロッパの木のおもちゃをはじめドイツゲームや日本のおもちゃ作家の作品などおもちゃコンサルタントのころころが選んだ商品をたくさんご用意しています。そんなおもちゃたちを一度に、こんなにたくさん見ていただけるのは春の感謝祭とクリスマス前の販売会だけです。

ぜひ、木のおもちゃやドイツゲームを実際にさわって、お気に入りを見つけてください。


◎お得な情報

期間中、店頭商品に限り10~20%OFF


◎もうひとつお得な情報!

3月12日までにメールまたはお電話でご予約いただくとご予約品が10%OFFになります。


メール corocoro@extra.ocn.ne.jp

電話 090-9883-8523(留守番電話にメッセージでも結構です)

ご予約のご連絡をいただきましたら2日以内にお返事いたします。お返事がない場合は念のため再度お問い合わせください。


会場はハチハチ 明石市山下町8-1(明石駅下車、線路沿いを東へ徒歩5分、セブンイレブン西側のオレンジの建物の1階)

※会場には駐車場・駐輪場がございません。駅前、またはアスピア明石の駐車場・駐輪場をご利用ください。


みなさんのお越しを心よりお待ちしております。






おもちゃの広場(明石)

テーマ:

みなさんこんにちは。

あそんで育つ子どもたちのお手伝いさん!ころころです。


明日は建国記念日!

祝日ですが、おもちゃの広場をひらきます。



今回は一般社団法人コーチングパートナー主催の「子どもは風をえがく」映画会でのダイアログ(対話)のひとつとしておもちゃの広場のご依頼をうけました。

おもちゃの広場にはどなたでもご参加いただけます。


おもちゃの広場

おもちゃコンサルタントが選んだ木のおもちゃで遊べます。

木のやさしい手触りや音色を楽しんでみませんか?

実際に木のおもちゃであそんで体験してください。

日時:2016年2月11日(木・祝) 13:30~16:30

会場:明石生涯学習センター8階 和室 (アスピア明石北館8階)

参加費:無料

予約不要・出入り自由

お子様は必ず保護者と一緒にご参加ください。