「CoroCara」心と身体のクリアリングサロン

頭、身体に残る記憶、思い込み、痛み、疲れ、こりをケアするサロン。

NEW !
テーマ:
いつもありがとうございます。

CoroCaraのAcoです。(^-^)
 
 
花粉症の皆様!ほんと毎日お疲れ様です!えーん
 
せめて自分のお部屋だけは気持ちよく過ごしたいですよね。
 
すこしでも安心なお部屋にする為に実行できることは?
 
先日テレビでやってたのでご紹介。
 
 
「花粉症だから窓は殆んどあけません」
 
開けましょう!換気しましょう!そのほうが花粉が外に出ていきます!
ただし夜9時~朝9時ぐらいまでの間にね。
その時間は花粉がほとんど飛んでないそうです。
網戸も開けるのを忘れずに。網戸に花粉がぶつかってかえってアレルゲン物質をまきちらすそうです。

 
 
「空気清浄機は玄関にも置くべし」
 
これもとても有効なのだそうだが、2台あるなら1台は玄関、メインはやはり室内。
3台あるならトイレも花粉がどんどん溜まってくところなのであるといい。
 
 
 
「空気中は清浄機、床は掃除機」
 
床の花粉は空気清浄機では吸わないそうなので、床は掃除機が有効。
但し、いきなり掃除機は排気口の風で花粉が舞い上がるので、まず最初にやることは
固く絞ったワイパーか雑巾で水ぶきすること。
そのあとで端に溜まったホコリを吸い取る手順が有効です。
 
自分のお部屋を快適に!
 
 
 
今日のおすすめ
ヘッドマッサージ 頭と肩がスッキリします!
 
ヘッドマッサージ画像
 

 


■ ご予約・お問い合わせはこちら

■ ホームページはこちら

■メニュー:
 ①アクセス・バーズ(脳のデトックス)
 ②アロマトリートメント(オイルで体をほぐす)
 ③タイ式ストレッチ(ストレッチ、指圧で体をほぐす)
 ④耳ツボケア(耳で体のケア)


■営業時間:10:00~21:00

■施術場所:
 ①神楽坂のレンタルサロン 東西線「神楽坂駅」徒歩5分、
 ②鷺ノ宮マンション(西武新宿線鷺ノ宮駅徒歩7分)
 ③ご自宅、オフィス、宿泊先など出張にも出張可。(メニューにより)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)