お元気ですか。貴夫パパですよ。


11月23日・24日、2夜連続で、フジテレビ系列で…


「積み木くずし 最終章」が放送されますね。




私は、ちょうど30年前に見た「積み木くずし」が当時の私にはあまりにも衝撃的で…。

一種の「社会現象」にもなりましたよね。


覚えてますか!? ご存知でしょうか!?




久しぶりに、保存しておいた番組を「DVD」で再び見てみました。


1983年2月~3月に放送され全7話。


最高視聴率は、45.3%(最終回)を記録。


俳優:穂積隆信さんの実話をもとにしたドラマで…




娘さんの役を「高部知子」さんが演じていました。(懐かしい…)


貴夫パパのブログ





貴夫パパのブログ
前田吟さん、小川真由美さんが、両親役。




貴夫パパのブログ

古谷一行さんが、警察の相談・指導員役。



などなど、役柄にすっごくマッチしたキャスティングでしたね。




ある日、突然不良少女になった実娘の、200日間の葛藤を描いた作品。





あの番組以降、及び、本が出版されベストセラーになった以降、穂積家は、さまざまな苦悩、家庭崩壊、波瀾万丈な人生だった…。






今回の「最終章」では、新たな真実が明かされるみたいですね…。




「積み木くずし」とはいったい何だったのか…。



今夜の後編の放送が楽しみです…。



http://www.fujitv.co.jp/tsumiki/index.html  


積み木くずし最終章公式HP ↑↑





それでは、またね。