coroオフィシャルブログ「coro♡fashion diary」Powered by Ameba

はじめましてcoroです!

日々のcoordinateなど、fashionに関することを中心に書いていきたいと思います。

マイペースにがんばります。よろしくお願いします♡

NEW !
テーマ:
 
こんにちは!
 
 
先日購入した娘のファーストシューズ。
 
{CED791C0-C09F-46BD-9C94-C18178986710}
 
いろいろ迷っていたのですが、ファーストシューズはミキハウスがいいなと思っていて。
 
歩くのが好きになってくれるような軽くて柔らかくて歩きやすいものに^ ^
 
 
お店では店員さんが足のサイズも測ってくれたので、ピッタリのものが選べたと思います♡
 
{E9063867-491B-48E7-8AF6-676DA268DED7}

シンプルだけど子供らしいデザインに、サイドのくまちゃんが可愛い♡
ネイビーとレッドのおりこうさん色(わたしの勝手なイメージです)も大好きなので即決でした!(﹡ˆ ˆ﹡)
 
 
娘は全然嫌がらず、とっても嬉しそうに履いてくれました!^ ^
よちよち歩く姿はもうたまりません♡
 
公園やお散歩などたくさんおでかけして、いっぱい履いて歩いてくれるといいなと思います(。◡̈。)
 

 
 
 
 
最近の様子まとめ。
よかったらお付き合いください^ ^
 
 
☆ たくさん歩くようになった!  
卒乳をした1歳1ヶ月すぎから歩き始め、あっという間に長い距離よちよち歩けるように!
 
☆ ママが大好き♡パパに八つ当たり!笑
最近はとにかくわたしのことが大好き(﹡ˆ ˆ﹡)
パパにいやいやすることが増え、夫は「ちょっと早めに思春期が来たと思えばいいんだ。」と強がっています。
嫌なことがあるとパパに八つ当たりしているのが面白すぎます。笑
 
☆お昼寝が1回に。
リズムが整ってきて朝は7:00起き、夜は20:30に寝ます。
お昼寝は13:30から15:30まで。だいたい定まってきました^ ^
 
☆真似っこが上手に!
お風呂に入るとわたしの頭を洗おうとしてくれたり、寝るときにはタオルケットをかけてトントンしてくれます(。◡̈。)
洋服や靴も体に当てて着ようとしているみたい。
「ぎゅっとして!」と言うと、ぎゅーっとして鼻にチュっとしてくれる時も♫
夫には基本いやいやしますが、20回に1度くらいぎゅっとしてくれるので諦めきれないようです。笑
 
☆言葉が増えた!
マンマ、あわわ、パパ 、ママ 、バ(バナナ)、ポッポ(鳩時計)、チャチャ(お茶)、ぱんぱーい(乾杯)、ぶ(ぶどう)、プ(プチダノン)、ワンワン、パンパン(アンパンマン)、ナイナイ(おしまい)、ブーブ(車)、ばあば、はーい!、どーじょ(どうぞ)
 
多分ですが覚えた順に書いてみました^ ^
でも生き物は全部ワンワン、フルーツはバナナ以外全部ぶどうになっています(。•ﻌ•。)
 
 
他にもいろいろあるのですが、記録していたら長くなってしまったのでこの辺で。
 
 
 
あとはずっと気になっているのが体重のこと。
 
生まれた時から曲線下の方ギリギリでずっときていたのですが、先日測ってみたら1ヶ月半前よりも減っていて!!>_<
もう線の上に乗ってしまいそうです。
 
看護師さんには「お母さん!体重減っちゃってるじゃない!栄養相談いれとくから!」と言われてしまいました( ;  ; )
ごはんもちゃんと食べているし、なんだかすっかり大きくなったなーなんて思っていたのに。泣
 
栄養士さんと話したところ、一度にたくさんは食べられないみたいだからおやつの量を増やしてみるように言われました。
 
これからおやつもいろいろ工夫してやってみようと思います(。◡̈。)
離乳食ももう完了期。これから食べるのがますます楽しくなるように、おいしいメニューを作れるように頑張りたいと思います!
 
 
 
 
話がそれてすっかり長くなってしまいました!!(・・;)
 
最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´︶`*)ノ
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • トップブロガー
      • 芸能人

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。