1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

☆雨続き☆

2012-05-03 14:16:00 テーマ:日常
ここのところ雨続きで、お散歩にも行かれず引きこもり気味でここさまも不服そう。
ママも不服である。

最近は色んな場面でここさまの成長をうかがえて幸せな気持ちになりますキラキラWハート

沢山おしゃべりしたり、ガラガラに反応出来るようになったり、舌をべーってするのが好きだったり、自分の洋服をぐぃーんと引っ張ってみせたり。

毎日1日1日を元気に過ごしてくれている事が奇跡で、感謝しかありません四つ葉!!



私も扁桃炎で昨日まで38度の発熱に寝込んでいましたが、無事に復活。
ゴールデンウィークの5日、6日は主人の実家の石川県は金沢市に帰省します。
年に一度しか帰省できないのと、今年は孫が誕生ということで顔見せに行ってきます。

なかなかの長旅に不安はありますが、どうにかなるっしょ!!でやってみます(*'∀`*)vハートハートハート
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

☆ベビーカー☆

2012-04-24 21:04:00 テーマ:日常



かわいいベビーカーが石川県から届きました。

主人のお姉さんからラブWハート

なのでベビーカー散歩デビューしましたラブラブ音譜



お気に召したようで!!べーっだ!

お散歩も楽になりまーす音譜
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

☆出産記録☆

2012-03-29 11:35:00 テーマ:日常
出産からまる1ヶ月経ったので自分の為にも長くなりますが記録をしてみようと思います。

*******

2月26日
・27日に誘発分娩のため入院だったので、昼間主人と一緒にラストデートで焼き肉食べたり楽しく過ごしました。
夜家族が頑張ってね会をしてくれた後、突然の破水感で病院に。
破水ではなかったけどそのまま入院。
*******

2月27日
・朝の内診で赤ちゃん下がっておらず。
突然近くの病院にレントゲンを撮りに行かされる。
そこで<男性型骨盤>であることが発覚。
骨盤が逆三角形で狭いけどギリギリ赤ちゃん通れるとの診断。
飲み薬での誘発開始で夜にかけて陣痛が始まる。
*******

2月28日
・飲み薬での誘発ではあまり子宮口が開かず痛い陣痛が続くだけだったのでバルーンを挿入。
そこから人生で初めて感じる吐き気を伴う位の激痛が始まる。
一度夕方にバルーンを抜いて、それでも子宮口が思うように開かずに点滴での促進を開始し、5~7分おきにくる鬼のような陣痛をさらに一晩我慢。
*******

2月29日
・夜中にささやかに破水し、陣痛を抱えたまま朝の5時過ぎに突然陣痛室に呼ばれる。
はっきり言わないものの、突然助産師さん達が手術のにおいを漂わせてきた。
そしてあれよあれよと陣痛を弱める薬を打たれ、医院長登場。
この時助産師さん、看護師さんみんなベッドの横に集合してた。7人くらい。

医院長が内診すると子宮口はもうすぐ全開だった。
でも陣痛を止めてしまった…
呑気に「あ、なんだ開いてるじゃん。また促進剤で痛みつけてみるぅ?」と言われて心が折れる音がした。
(医院長よ、看護師さん達この発言に顔ひきつってたよ…)

呆然としていたら医院長、空気を読んでか
「帝王切開とどっちにする?まぁお母さんの体力的にも赤ちゃんの大事をとっても帝王切開の方が良いかぁ。」
と急に意見を変えて緊急手術に。
どっちだよ。
自然分娩でいけたかもしれないのにと悔しくてベッドの上で泣きましたよ。

そこからはバタバタと前処置をして意識がもうろうとする中手術になり、ものの15分で赤ちゃんが取り出され、1時間ちょっとで全てが終わりました。
元気な産声は意識がほぼない中でも届きました。

結局陣痛が3日、出血多量で相当な難産になりましたが無事に産まれてきてくれた娘に感謝です。

いやぁ…
本当に大変でした(笑)
主人に立ち合いをさせてあげられなかったのがひたすら残念です。゚(゚´Д`゚)゚。

でも2月29日というスペシャルな日に産まれて来たのは我が子らしいな!(笑)


*キロク*

千田小瑚呂<せんだ こころ>
2012年2月29日 
11時01分
3,220g
51cm












AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

☆おーみそか☆

2011-12-31 13:13:00 テーマ:日常
ひゃあ。

今日が大晦日とは信じがたいが…


今年は結婚・妊娠と、私にとって人生が大きく変わった1年でした。

特に妊娠してからは色々な人たちに支えられて、さらに感謝の気持ちを噛み締める年になりました。

本当にありがとうございました*

あとおよそ1ヶ月半後に出産を控えていますが、来年からは親子共々よろしくお願いいたします。



coro


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

☆虚無☆

2011-12-10 03:40:00 テーマ:日常
最近は、知り合いの主催のストレスとアロマのランチセミナーにお邪魔したり、



大好きなSuperflyのライブを神席で観戦したり、



友人のお誕生日会があったりと、大きなお腹を引き連れて沢山の出来事の中、生活してきましたキラキラ


そして水曜日に、とっても信頼しているフォトグラファーの斎藤明ちゃんとの単身最後の撮影をさせて頂きました。

気持ちが一個になれるフォトグラファーさんなので気持ちがスィッと乗ります。

絶対カッコいい作品に仕上がると思います林檎林檎林檎

ただ…


もうこれで私のやることは里帰り出産のみ…と思ったら、何だか虚無感に包まれております。

間違ってるわよね汗汗汗


出産以外の楽しみを見つけなければなあ(>_<)

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。