1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

オソロイ

2014年08月06日(水) Theme: 息子くん
AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

最近の息子との日々

2014年07月24日(木) Theme: 息子くん
最近6時や6時半や7時くらいに起きちゃう息子っち。
授乳しても寝なかったり授乳拒否だったらあたしはもうお手上げ!
力がでましぇん…。

どーーしても起きれなくて、
そんなあたしをかわいそうに思ってか、
息子をかわいそうに思ってか、
たろう氏が起床とともに息子をリビングに連れて行き相手しててくれます。

これがすごく助かる‼︎
7時すぎに起きて準備が出来次第息子を抱えて寝室に来てくれる。
8時20分くらい。

一時間くらいは1人で寝られるのです^_^

そんであたしが朝ごはん食べてひとしきり朝のやることが片付いた頃には息子の朝寝の時間。
で、一緒に寝ちゃったり。

この前なんて戻ってきてそのまま授乳→朝寝だったり。朝からホットケーキ作れちゃったよ‼︎


そんな睡眠に関しては悩みは少ない方ですがちょっと夜泣きちっくなん始まった⁉︎かも⁉︎

おっぱい飲めば寝るけど。



おすわりが安定してきた息子っち。
常に後ろで支えてるけど。

本人ももう寝たきり生活嫌みたい…
仰向けでもうつ伏せでもすぐぐずる!
今日は20分くらい授乳クッションを使ってお座りでプレイマット?の吊るされた人形達で遊んでた⭐︎
助かる‼︎


かわいかったのが、
{CE4229A5-4FBC-460F-A145-B57BF72A155F:01}
(あたしの腕の隙間から隠し撮り。目が会うとこっちに集中しちゃうから)

アンパンマン達と戯れながら奇声を発し笑う息子。
{90EADE82-7AFA-4D5F-A2EA-7DBA5C2592A4:01}
カメラの気配に気づく息子(ちなみに私はパソコンを見てます。)
{EABB5BD5-3059-4853-93DC-279CD32BCC55:01}
気のせいか 
と、また遊び叫び出す息子。
{71A0CE10-9C83-4685-808D-0C5E79C49A1E:01}
やっぱり気になる息子。

あたしは一切見てないし、カメラもマナーカメラだから無音なのに。

そーいえば一人で遊んでてもあたしの存在確認するし、これもそーゆーことかな?

ちらちら見てきて、目があうとにこーっっって笑ってくれて最高にかわいいっっ
{255A104A-D6C1-4C03-A907-C2F1B641E025:01}

2人きりの時あたしがいなくなると怒るし泣くし、
新生児のころより確実泣く頻度増えたし、
一人で長いこと遊んでくれないけど、あやしたら笑うから→目が合うだけで笑ってくれるに変わってメロメロです!

⭐︎変化⭐︎
おもちゃを掴んでは落とす。ふりまわす。

脇抱えて立っちさせるとぴょんぴょんする

抱っこすると手バタバタする

嬉しいと顔を左右に振る

うちらのご飯中暇だからかぐずるのでお膝に座らせると茶碗に向かって手を伸ばし身を乗り出す

リモコンに向かってめいっぱい手を伸ばす
でも進めない。
動きたいみたいで唸りながら動こうとするけど動けなくて泣くか怒るか叫ぶ。

目が合うと恥ずかしー\(//∇//)\って感じで顔をうずめる。

いないないばあ的な遊びが好き。

うちわが好き。あおいであげるとよろこぶ。そして奪われる。
舐めるだけだったけど今日仰ぐことを覚えた。(教えたらできた)

顔にかかった布をとる。

絵本を真剣にみなくなった…
触りたくて舐めたくて…。
かあちゃんさみしい…

洗濯表示が大好き。
あ、これにもついてたんだ、ってあたしのが後に気づくくらい。

あ、赤ちゃん洗剤で洗濯するのやめました。

ほっぺにちゅうするとにやける。

あたしとたろう氏の母子手帳は両母からもらってるんだけどたろう氏の成長過程と息子の成長過程が似てる!

あたしは6ヶ月で8.3キロもあって寝返りは8ヶ月やって!
でもつかまり立ちは7ヶ月!笑

たろう氏は4ヶ月で寝返り、7ヶ月でハイハイ、9ヶ月で少し喋り、1歳半でことばは40個!←えー‼︎すごくない⁉︎
体重の増え方もにてるー。
真ん中よりちょい下。
でも今や180cm。

ちなみに未熟児で生まれたあたしは成長曲線を下回ってたくせに8ヶ月で成長曲線を上回るという快挙。ちなみに完母。
たろう氏に「やせてる部類に入ったのは生後5ヶ月までなんだね…」
とつっこまれましたけど?
{511B79A0-F0FF-40FD-8666-C88FAE3BB7F8:01}
6ヶ月までの伸び半端ない!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

睡眠不足

2014年07月22日(火) Theme: 息子くん
息子ベッドを改良したせいで何回も寝返りしてしまって、
あたしも熟睡してしまうと気づける自信ないので添い寝にしました



が、大変だった!
何回寝返り戻したやろ。
できるだけ近づいて阻止してたから息子は回れないことに寝ながら怒ってた。

一回うつ伏せ寝(顔は横向き)してくれたからその間は寝れたけど寝た気しない。


今日は親友がくるよー!
部屋片付けなきゃ。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

恐ろしい…

2014年07月21日(月) Theme: 息子くん
まだ寝返り返りができない息子。

珍しく早めに寝室きて、
でも12時におっぱいあげるから隣でゴロゴロしてたら、静かに寝返りしてた!

本人はキョロキョロ、バタン(顔をうずめる。)

何事もなかったかのようにひっくりがえし、(内心起きたのかとヒヤヒヤ)ことな気を得たけど、
あたしがたまたま早く寝室きてなかったらどーなってたんだろうー。

モニターあるから声だしてくれれば気づくけど、凝視してるわけじゃないからさ、
声出さなきゃ気づくの遅れる。。。


てか寝返りから2ヶ月たったよー?^_^;
最近は自分から寝返っといてすぐに助けを求める。
でも戻した瞬間寝返ってる。。
で、また怒る。

仰向けでも怒る、うつ伏せでも怒る。
お座りの体勢も寝返りしてあたしの股の中から脱出。
で、抱っこばっかりしてたよ…。。
でも長時間縦だっこはきついー。


昨日まではそうだったのに今日はお座りの体勢で5~10分オーボールで遊んでた!

オーボール飽きたのかと思ってたのに!


だんだん幼児への道を登っていってるのねー。
お座りはまだ安定してなくて、
かなり前かがみ&左右に倒れる。

6.7割くらいかな!

今は自分で動けないから怒ってるのかなぁ。
お座りできるようになれば少しは1人でおもちゃで遊んでてくれるかな?
乞うご期待‼︎‼︎

いいね!した人  |  リブログ(0)

ぱいのりょう

2014年07月19日(土) Theme: 息子くん
恐怖の食あたりからだいぶたったけどまだおっぱいは調子をとりもどせず。

それどころか今日はかなか出てこない、
量がでてこない、で寝落ちできず。
イライライライラ…
途中怒り出すし、飽き出すし、泣き出すし。


ここまできてわかったのは
食あたり前は本当に彼には足りてる量がでてたんだなぁということ。

本当に飲みたければ何回乳首外れてもまた食いつこうとするのね。


悩みまくった5ヶ月は無駄ではないけれど
息子に悪いことしてたなぁ。
ほしくないのに飲め飲めと無理やり乳首押し付けたり。笑


でもまぁ、本当に申しわけないのは今だよね。
飲みたいのに飲めない。



平日はね、特に予定もないし、あっても息子ペースで行動できるから…
でも週末になると旦那もいるしね…
なかなかうまくいかない。
あたしも息子と2人だと億劫になる場所とか、
すぐ済む用事とか。
チャイルドシートから降ろしてベビーカーや抱っこ紐用意するのが結構大変だから旦那と一緒に済ませたくて…
車で待っててもらえるし。


最近ただでさえ暑くて汗だくだし、
もっと水分とっていっぱい食べなきゃ!

目指せ3リットル!

でもここまでくると元通りにはならなさそうだね。
それより早く離乳食始めて2回食、3回食にするほうがいいよね。

この前飲み薬も上手にごっくんしたし麦茶も飲めたし!
ご飯食べてるときずっと見るし、手のばすし息子の準備はできてそう!
あとはあたしの知識が…

がんばれあたし!


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。