ころねこ

新緑の季節にやってきた猫『ころね』をはじめとした猫話や羊毛フェルト話と日常のあれこれをつづっています。登場する愉快な仲間達については、ジャンルの『はじめに』記事をご覧くださいませ。


テーマ:

今日和ーヾ(・ω・)ノ゙

まったり更新で申し訳ない限りですが。生きてますよー生きてますよったらー!

手の怪我は殆ど治ってるのですが、表面的には。やはりまだ炎症の後遺症みたいのんが残ってるようで、傷深かったところが痛んだりまだちゃんと握れなかったり色々とありますねぇ(遠い目)

猫のパニック対応は本当に冷静さが求められるんだなと痛感しております……_:(´ω`」 ∠):_


先日事件()後初めて爪切りに出たんですが、キャリーに入れるまで苦労したのなんのって。


まあ怖い思いしたんですし当然っちゃあ当然なんですが、病院にも行くことを考えると慣れて頂かないと困るし何より「そんな嫌ならじゃあお前切らせろよ! 私に爪切らせろよ!!」ってツッコミをがっつんがっつん入れたくなってしまうので、心を鬼にして着る毛布で巻いて収納させて頂きました。

爪切りそのものは何事もなかったんですが、流石に顔を出すと怖いってのがあるらしく。今まではマンションエントランスで顔出してたのもなくなりました。すっぽり。


そのうちまた緩む日も来るんでしょうが……本当に人駄目になったなぁキミィ_(:3 」∠)_



そんなころねさんの毛布もふもふ姿をぺたぺた。






毛布はかなりもふもふで、人間も一回入ると
なかなか出て来れなくなるという魔性の持ち主です(笑)
猫が入らない訳がなかった(、・ω・)、





気持ち良さそうすぎる(*´ω`*)
手入れると枕にされます。すげー体勢辛いんですけど!?
今中腰なんですよころねさーーーん!!??





顔出してもこの有様です(笑)
ねむいねーあったかいねー(*´ω`*)




まあこんな感じで相変わらずな毎日です。


って、あ。

チビがインフルエンザになりました。B型です(>'A`)>

っつっても熱ばっかりであとは元気。食欲ないくらいですかね……。

調子乗って暴れようとするので病人関係なく締めてます。ええ。

子供の体力めぇ……!

寧ろ自分に感染したら怖いんですが、今んとこはそれはなさそうな感じです。

引けない。ので、うがい手洗い必須必須ぅ!





にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


寝正月的な感じでひとつ。

あけましておめでとうございます。

それからえらいご無沙汰していました_:(´ω`」 ∠):_

生きております。ええ、生きておりますとも。


因みにころねさんの全身図はこちら(




すごい格好で寝てますよね。

しかし気持ちよさそうですよね(しみじみ)




さて、まあ何してたかっていうと、全体的にバタバタしてたのもあってブログに手がつけられなかったんですけど。けど。

昨年末、不幸な事故が起きまして。ええ。



脱走しそうになったころねさんを保護しようとして両手を盛大に噛まれ、全治2週間弱。



猫に本気で噛まれたらやばいっていうのは噂に聞いてましたが。

よりによって右手親指と左手中指が一番やられましてね……(とおいめ)

特に左手が一番やばかった。骨折したことない私は生まれて初めてパンパンに腫れるグローブのような手というものを見ました(まがお)

1週間と半分くらい毎日病院に通って抗生物質の点滴。手を動かすと痛くて仕方ないので、左手は固定。仕事も1週間お休みという状態_:(´ཀ`」 ∠):_

勿論事故なので(ペットショップ帰り、マンションエントランスで鍵出してる最中顔出したら入り口と出口双方から団体様到来→人見知り激しいころねさんパニックになって飛び出す→横向いたら跳ねてた→保護しようとして手伸ばしてガブゥゥ)ころねさんを責める気は毛頭ないのですが。


まあ、今現在は怪我自体は完治して仕事もやってます。

が、炎症的なものがまだ残っていて、指はまだ動きが鈍いというか上手く動かせないというか。

細かい作業は自重してる状態です。パソコンとかはまだ指で押すだけなので長時間やらなければ全然大丈夫なんですけどね(寧ろそれくらい趣味残されてないと私死亡フラグ)


ってなもんで、残念なんですが。

3月に入れてた月箱さんギャラリーをキャンセルすることにしました。

あと、暫くお休みということで1月いっぱいで一時撤退もします。


春になるくらいまではゆっくりまったりして、指を動かせるようにしたいなーって。

夏のビーズアクセ真っ盛りの時期には、何か作れるようになれてたらいいなと考えてます。

その時はまた見ていただけたら嬉しいです(、・ω・)、


その間はせめてブログ更新頑張れ私よ!(言い聞かせ)



以下、写真ぺたぺた。





初詣は池上本門寺でした。
おみくじは酷い勢いの凶((
ま、まああとは上がるだけやし!!



手怪我した時、綺麗にしてもらった後だったので
クリスマス飾りつけてもらってました。
かわゆかわゆ……!

だけど、こんな可愛くても
獣でしたね(まがお)




くるんと丸まった姿は可愛いなあもう。
因みにこの一件の後、甘噛みちょっと減りました。
ころね的にも思うとこがあったのかもしれません。

かも、ですけど(


まあこんなかんじでだらりとしてますが。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。





にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

もっそり更新しに参りました_(:3 」∠)_

寒暖差が激しくて皆体調不良ですよね_(:3 」∠)_

まあそんなんですが、何とか元気にやってますよーヾ(・ω・)ノ゙


という訳で今回はさっくりころねさん記事をば。




ころねさん。

3歳にそろそろなる辺りなんですが、手の込んだ悪事をやってくれました。

鞄に隠れてた遮光カーテンの一部をですね…








ころねこ

アッー!!

おまえっこれ遮光ちゃう!!
何か太陽レンズで焼かれたみたいになってるじゃないですかー!
やだー!!(゚□゚)



まあ、犯人は逃亡しましたけどね。

本棚の上にな(ぁ



ころねこ

/知りませんしニャ\

こんにゃろう(゚□゚)



まあ、普段あまりおいたしない奴なので鞄で再び隠したのでありました(、・ω・)、

っていうかきょとん顔とか卑怯ですよね! 怒れないですよね!! 「こらー!」は言いましたけど!






良かったらポチリ☆お願いします★

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと格好いいタイトルつけてますけど、単なる趣味なので気にしないであげてください(ぁ)

そんな訳で嵐の中、平安神宮方面へ。

途中で枝垂桜なんかも愛でたりしてまいりました。

嵐の中で花見とか、人生そう経験できるもんじゃないですよね!(ぽじてぃぶしんきんぐ)



ころねこ

まだそんな散ってない感じ。
この時はちょっとだけ雨が収まってました。


ころねこ

枝垂れの薄紅だばあ!
何かこの天候でこれだけ立派な花見が出来るとか
既に奇跡な勢いじゃないかなって(、・ω・)、



ころねこ

周囲の桜もすごく綺麗でした。
咲ききる感じだったのかもしれない。



ころねこ

別の枝垂れさんです。
良く散らずに咲いてくれていたよね。
有難うマジ有難う……!!


さて。実は平安神宮が目的ではなく(ぁ)

そのすぐ傍の六盛茶庭 が目的であります(*'ω')ノ~。.*・゚

天気の荒れ具合にも関わらず、店内では待ちお客さんもいて、その人気っぷりを改めて実感しました。

ここはスフレ専門店なんですよね。初めて食べた時、あまりのふわっふわさに衝撃を覚えた記憶が(゚□゚*)

以来京都に行く度に訪れてたお店のひとつでもあります。


と、いう訳で。

待った甲斐があって美味しいスフレ頂いてきましたー(>ヮ<*)



ころねこ

季節限定の桜スフレきたー!! ゚+。ヾ(*・ω・*)ノ゙。+゚
ちゃんと中に桜の葉が刻んで入ってるし
ふわふわな中にちゃんと桜テイスト判って
本当に美味しかったですー!! また食べたいなあ(*>ω<)



美味しい紅茶と共にスフレを堪能した後は、一路河原町方面へ。

いや、お前らバス使えよって感じですが、疎水沿いの桜→鴨川沿いの桜→何か河原町いけそうだったので、ついry って流れだったりした訳で/(^o^)\

この時結構な荒れっぷりになってましたが、ええ。はい。

「嵐に散り舞う桜は色っぽいよね」とか馬鹿なこと言い出してたのは私ですほんとうすんません(馬鹿)
まあ河原町に到着するまでに撮った桜をぺたりん(撮影したのか、その中でも)(ハイ)




ころねこ

疎水沿い、強風に舞う花びらと
水面に広がる花びらの帯。
しんどかったけど、妙に現実離れしてる風景で
それはそれで見れて良かったかなぁとか。



ころねこ

意外に散ってない桜達。
最後のひと咲きなのかもしれません。
実際翌日は結構散っちゃってたからなー……。


河原町到着してから一路京都駅へ。

少し早めの夕食をとってから、ホテルのある新大阪駅に向かいました。

嵐が激しくなったのを受けて、翌日は大阪で残り時間を過ごすことをホテルで決定。新幹線の席空いてますようにと祈りつつ、まあ馬鹿話に盛り上がり、ホテルの外でシーズンを迎えた恋するにゃんこ達の鳴き声を聞きながら眠りについたのでした(笑)

あ、そうそう。

そういやお洒落なチョコ専門店でチョコも買ってもぐもぐしたんですよね(*´ω`*)



ころねこ


チョコも美味しかったし、マカロンも驚きの美味しさでした(゚□゚*)
鴨川沿いにあるお店でお洒落だったなぁ……。




さて。

翌朝。新幹線を新大阪発に振り替えてから、友達が気になっていた天然石のお店へもぞもぞ出陣。

そこで、早速ブレスを作るのに店員さんとあれこれ試行錯誤しながら石選びしました。

ロードクロサイト・クロック&フロスティ水晶・レモンクォーツ・ローズクォーツ・ミルキーラベンダーアメジスト……こんなもんだったかな?(記憶を探ってます)(正確かどうかは自信ない←)全体的に癒し系な感じになりました。


ころねこ

細身で愛らしい、アクセサリーテイストなのが良いですね(*´ω`*)
本人も気に入ったみたいで良かった良かった。



ころねこ

その後ビルの腕でお昼ご飯もぐぅ。
このお店、関東にもあるしまた行こう。美味しかったし(*>ω<)



そして。

ここで友達と別れて、一路新大阪に戻った私に「新幹線今まで強風で遅れてて今からぼちぼち動き出したんやでー。ま、キミのソレはもっと後になるなー」っていうハプニングが待っていた訳で(


そもそも、新大阪に変更したのも何かの勘が働いたのかもしれません(まがお)

そして、一番早く発車する新幹線の自由席にさっさと切り替えてホームの端から端まで全力ダッシュかましたのも旅の思い出としては強烈ですよね(遠い目)

でも、奇跡的に座れた上に、隣がジェントルサラリーマンのおじさまだったので、まったりゆったり過ごすことが出来て、そういう意味では運は良かったのでしょう(*´ω`*)


ともあれ、あの天候の中、お付き合いしてくれたお友達と、様々な出会いと経験に感謝しつつ。






ここからは、まあ後日談です(、・ω・)、


実は旅行明けの初仕事で、ブレスレット外した弾みで落としましてですね。

どのでかい石(直接落としたときに衝撃を受けたであろうもの含み)びくともしなかった中、何故かちっこい水晶がひとつ真ん中からパッカーン割れまして(゚□゚)

ウワアアアアしつつ、AMERI さんのところに修復がてら石を買い足してきた訳なんですけど。

友達が作った時に座金使ってるのが可愛かったので、自宅から持参して足してもらいました ゚+。ヾ(*・ω・*)ノ゙。+゚


で、出来たのがこちら。


ころねこ

ちょっとアクセ色が強くなりました(*>ω<)
可愛くなったー!!

のは良いんですが。
うん、君たち。
一層透過度増しておるね……?(゚□゚)

ころねこ

何が驚いたって。分解して判明したんですが、
オブシディアンが薄墨色になりかけてたことですかね(震え声)
これって色抜けるんや……!?(゚□゚)
写真だと判り難いだろうなあ、とか思いつつ。
AMERIのスタッフさんと驚愕してました(゚□゚ ≡ ゚□゚)



そして、浄化用と室内用かねて、ヒマラヤ水晶さんをげっとしてきました。

薄紅色水晶可愛い……!!(*>ω<)



ころねこ

鉄分の色だそうですね。
時々ブレスレットを浄化してもらっております。




そんなこんなで、後日談も交えて京都旅行無事に終了しましたヾ(・ω・)ノ゙

天候を考えると、なかなかハードだったなあとか思いますが、でも貴重な経験ばかりだったのも事実。

今度はでも、穏やかな天候の時に行きたいです(笑)





宜しかったらポチリ☆お願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まぁ風も雨も強くなる中。

まず目的を達成しようと、合流してからまず向かったのは哲学の道。

バスは時間がイマイチ信用できねーよ! という訳で地下鉄と徒歩で向かいます。

はい。

良く行ってたのが若い時期でしたからね。

道の記憶も、あと体力の配分も間違ってましたよね(大問題)

その節は、友達に大変ご迷惑をですね……ッ!(土下座スマッシュ)


それでも、馬鹿話しつつ。

何とか到着しましたよー ゚+。ヾ(*・ω・*)ノ゙。+゚



ころねこ

今年は全体的に開花自体早かったので
散っちゃってるかもーとか思いましたが。
(それ以前に別の意味で散ってしまってるんじゃないのかって)
何とか散り際の桜を拝むことが出来ました(*>ω<)
京都の花見なんて何年振りだろう……!(万歳)


しかしながら。

まあ強風と雨ですよ。すごいですよ。ええ。

この時はまだ、そんなに風も酷くなかったんですけども。

流石に観光客はこの時期にしては少なめだった印象でした。



ころねこ

でも綺麗なのでよし!!
散り際も綺麗なんで好きなんですよね。



ころねこ

このガラガラ感で何となく
雨風酷かったんだなって察してください(おい)



ころねこ

花びらの散りっぷり半端ない。
でもまたそれも良いのが桜たるところなのかも。


さて。

今回私がどうしてもー!! と行きたかったのは。

法然院でございます。哲学の道をちょい入ったところにあるんですが。



ころねこ


そこは年に二回、特別拝観出来る場所があるんですね。
取り合えず詳しくはこちら でじっくり見て頂くとして。

今回はその春の特別拝観にチビのショートステイがばっちりはまったので、これは行かねば! と思ったわけですね。

伽藍内特別拝観。

初めて見た時には感動した記憶があります。法然院では季節の花々をお供えするんですが。

この時期は椿が捧げられています。その直接の画像は撮影禁止なのですが、検索すれば出るんではないかと思います。是非直接見て頂きたいところですね。

その代わり、それ以外の場所は撮影OKだったので、その辺りをぺたぺたと。



ころねこ

入ってすぐに砂の桜が出迎えてくれました。
粋だなぁ、こういう演出。



ころねこ

庭などところどころに椿がある辺りが心憎い。
雨の雰囲気も相俟ってしっとりとした空気が心地良かったです。



ころねこ

三銘椿もとても綺麗でした。
魅入ってたのと同じくらいシャッターぱしゃぱしゃ。



ころねこ

散り際なのは椿も同じでした_(:3 」∠)_
ピーク時は入り口のあたりから背の高い木々に
椿の紅が散り咲いていて、かなり幻想的な雰囲気に。
あれは感動したなあ……また見たいなぁとか。



ころねこ

そして、特別拝観の醍醐味と言うか、
椿の本気というか!!
この手鉢水に溢れんばかりの椿の花の美しさはすごい。
画像だと半分も伝え切れてないと思う……悔しいっ!。゜(゜´Д`゜)゜。



ころねこ

桜といい、椿といい。
一種の艶がありますよね。色気というか。
目を奪う程の何かがあるのは確かですねー。
あと日本人の遺伝子に訴えかける何かも絶対あるね。


ころねこ

雨の日だからこその風景。
人が通っていないなんてっ!
法然院のこの時期は人がいない場所は
殆どないイメージなので、すごいレアな気がします。



この後、雨の中移動。

風も強くなってきて、なかなか酷いことになっていたのでありました(笑)

バスが空いているらしいのを確認し、丁度来たバスに飛び乗った私達は、次の目的地に向かったのでした。

っつーかお前達昼飯食えよ(アッ)






宜しかったらポチリ★お願いします☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。