豆柴ころ太の成長日記

2013年6月22日。待望の豆柴君が家族の一員に♪。
可愛くてしょうがない息子(息犬?)の成長を
日々、書き留めていきたいと思いマス。


テーマ:
この夏、ころちゃんはサークルの外で寝ることを覚えちゃいました~てへぺろ
夜寝るときはリビングFREEにしております。


もう、きっと、サークルには戻れないよね(^^;;


しかも、母ちゃんはリビング横の和室に
お布団敷いて、ころちゃんと一緒に寝てまーす爆笑
しつけ本とかには「一緒に寝ちゃダメ」って
書いてあったりするけど…い~んです!(笑)
ころと一緒に寝るのは、母ちゃんの夢だったんだもーんハート




{C9D71FC6-EA82-48C4-A30B-60E13331FF6F:01}



母ちゃんのお布団で爆睡するころ助ラブ


かわいいでしょ~(≧∇≦)
こんな姿を見ると、母ちゃんめっちゃ幸せなんだなあハート



{57D1BE67-DCB7-431B-9464-60298B992504:01}

{2870CB73-6020-468E-9E46-4B08C18831C9:01}



これからもずーっと一緒にネンネしようねチュードキドキ
(寝室のベッドがムダになるかも…?!(苦笑))

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
この2ヶ月、自主的な夏休みカキ氷でございました(^^;;
ご無沙汰してま~あす!
今日からまたボチボチやりますかグラサン


この夏のご報告その1。


ころちゃん、新技をマスターしましたルンルン
それは…



おかわり犬おいで



え?今更、と思ったりした?(;^ω^A(笑)
でもね、お手を覚えてから約2年。
何度も挫折して
やっと、やっと覚えてくれたんだよ爆笑


{08084E0A-3655-41A5-A2B5-EA6359E9EF5A:01}



今も一歩ずつ成長してるんだなあ、と
母ちゃんはしみじみ嬉しくなっとるのですラブ


{47437795-95B6-488C-8D78-22B2F4019980:01}



頑張ったね合格合格合格
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こないだから続いてる、マンション横の工事。
どうやら外観はできあがってきた感じ。



建物の前にでっかい駐車場と思われる空間が。
ん?もしかして、コンビニか?!・・・と母ちゃんが怪しんでいたところ・・・


じゃーん!
昨日、ついに!何ができるか判明~。





予想通り、コンビニ。
セブンイレブンだそうで。



でもさ。


すでに、セブンイレブンあるのよ。
工事中の場所の30mぐらい横に。
どして?!!




って、チラシを読んだら、今あるお店からの移転だそうですわ。
駐車場も広くなるし、お店自体も広くなるみたい。
便利になるし、いい感じ~♪


母ちゃんが「セブンだって~」ってころちゃんに教えてあげたら
「ボクに関係ある????」ってお顔。




残念だけど、ころちゃんのモノは売ってないと思うんだよね(T_T)
父ちゃんと母ちゃんだけいい思いして、ごめんね、ころちゃん。



↑理解したのかどうかは不明だけど、
  ちょっぴり不機嫌そうなころ助です(苦笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家の朝は、ころちゃんのこの顔で始まります。




母ちゃんが起きてリビングに行くと
サークルの扉の隙間からお顔をチョコンと出して待ってるの。


別の日は、こーんなお顔。





「ねぇねぇ。出してよ~ぉぉぉぉ」って訴えてマス(^^)



も~、可愛いったら



横や上から見るとこんな感じ↓。




こんな可愛いお顔を見られて
母ちゃんは毎朝幸せ感じまくりっ(≧▽≦)
早起きも苦じゃないよ~~~ん。



このお顔ね、父ちゃんは見たことないんだよ。
だって、毎朝先に起きるのは母ちゃんだから
母ちゃんの特権なのさっ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
母ちゃんがリビングでゴロゴロしてると、
母ちゃんの足を枕にして寝るころ助。



高さがちょうどいいのかしら??
ぐっすりネンネしてくれるの



も~、可愛いでしょ~ぉぉぉ




でもね、実は、身動き取れないからちょっと辛いんだよね・・・(^◇^;)


だけど、ころちゃんがぐっすりネンネできるように
母ちゃん、動かないように頑張るよ~\(^O^)/
だから、これからも一緒にネンネしようね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近の父ちゃんの悩みをこっそり暴露しちゃいます


それはね。
『ころちゃんの兄弟を飼うかどうか』



毎日、すっごい悩んでるよ~(笑)



「ころ助は、兄弟いたら喜ぶかなあ?」
「やっぱり1匹よりも2匹の方が、楽しいよねえ?」
毎日のように、母ちゃんに悩みを相談してくれます(笑)



母ちゃんの考えは。
今のところ、ころちゃんOnlyでいいかなあ、って感じ。
だってね。
ころちゃんとの今の生活がすごく楽しいし
幸せだから(≧▽≦)。
それに、こんな甘えん坊で、人見知りで、恐がりなころちゃんだから
兄弟できたら拗ねちゃうかもしれないもん(苦笑)。



ワンちゃん同士の相性もあるだろうし
もし相性悪かったら、ころちゃんがストレス溜まっちゃいそう


        お兄ちゃんになれる?

       ボク、父ちゃんと母ちゃんを
       独占できなくなるのは嫌だな・・・
       (と言ってるかは不明です)




仔犬を家に連れてきて「兄弟体験」ができればいいんだけど
それは無理な話だし(^0^;)



父ちゃんもそこが心配みたい。
でも、やっぱり「ころ助の兄弟」の夢があるみたいで
父ちゃんの悩みは、しばらく続きそうです。



・・・なーんて言いつつ、急にもう1匹家族が増えてる可能性もあるかも?!(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今、マンションの隣(厳密に言うと隣の隣)が工事してて
何かを建ててます。


こないだまで、地盤固め(?)をしてたけど
最近、建物の骨組みを作ったりして、大型クレーンも出動するぐらい
ちょっと大がかりな工事になってきました。


ここ数日、ころ助は窓から見えるクレーンに釘付け




飽きもせず、ずーっと工事現場を眺めてます(^^)




しかも、かなり身を乗り出して。
興味津々っぷりが伝わるかしら?(笑)



でもね、“恐がり王子・ころ助”は、初めて見るクレーンが
少し怖いみたい。
だって、ほら、尻尾がダダ下がってるもん(笑)


「怖いけど・・・見たい」ってゆー感じなのかな




それにしても、いったい何ができるんだろうねえ?
看板には「店舗」って言葉が書いてあったから
何かのお店みたいなんだけど。
ファミレス?(ほしい!)
ファーストフード?(店によるけど・・・ほしい)
コンビニ?(近くに数店あるから、もういらない)
はたまた・・・???



ん~、気になる!!



まあ、1つ言えることは。
どうか、我が家に全然関係のないお店になることだけは
ありませんように。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家のカレンダーは、母ちゃんオリジナルざんす


もちろん、ころ助満載のカレンダー。
今年も作りました



ホントは、年末に完成させるはずだったのに、
なんやかんやと忙しかったから、結局先週にできあがったカレンダー。
できたてホヤホヤでございます
(と言っても、実はまだ4月分までしかできてないけど・・・(汗))


ちょこっとお披露目~




どお?どお?
ころちゃんの笑顔いっぱいでしょ


父ちゃんも、気に入ってくれたみたい。
毎晩、ご飯の時にカレンダー見てニヤニヤしてるもん(笑)
よかった(^^)


このカレンダー作るの、けっこう大変だったんだよ。
だって、ころ助の写真が1万枚以上あるんだもん!
そこからチョイスするのが大変すぎて~(^0^;)
しかも、どれもこれも可愛いから、選ぶのに迷っちゃったし(^◇^;)


でも、なんとか(途中まででも)できあがってよかった、よかった。
5月以降の分も、早めに完成させようと思います
父ちゃん、待っててねん。


このカレンダーを毎日見て、1年幸せ気分で過ごせそうですゾ(^w^)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ころちゃん、たま~に「お散歩嫌々モード」に入ります。
このモードに入ると、父ちゃんや母ちゃんが「お散歩行こ♪」って言うだけで、
ササッとハウスに隠れちゃう





こうなると、ころ助は手強いんだよなあ・・・(;´Д`)





おやつでご機嫌とろうと思っても、全然動かないし・・・
↑父ちゃんの手が寂しい感じでしょ(^◇^;)


「行こうよ~」って猫撫で声を出してみたり
そんでもって、「じゃあ、もう行かないからね!」ってキレてみたりすると、




ようやく、しぶしぶ出てくるという感じデス・・・


休みの日は、嫌々モードに入っても、まだいいんだけど
平日は困るったら!
母ちゃん、分刻みで支度をしているから(もっと早起きすりゃあ解決するんだけど、ね)
「早くぅぅぅぅ」って思っちゃいます(苦笑)


こんなに「嫌々」するくせに、いざお散歩行くとルンルンで歩くころ助。
なんだかなあ、も~(笑)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ころ助、今日も元気です



けど、やっぱり、日に何度か「痒い、痒い」になるらしく・・・
アレルギー体質は変わらないみたい。


アレルギー検査の結果が出てから、ころちゃんのご飯を変えました。
今までは、「柴犬用」って書いてあるドッグフードをあげてたんだけど
それには「とうもろこし」やら「米」やら「鶏肉」が入ってて。
「米」とか「鶏肉」は、アレルギー反応が高かった食材なので
母ちゃんとしては避けたい食材なのです(^◇^;)


だからね、病院で薦められたアレルゲンが少ないドッグフードにしました。
これ↓


“食事療法食”ってぐらいだから、特殊なドッグフードらしく
普通のドッグフードよりお高いのが難点でございます(苦笑)
けど、ころ助の体調を考えたら、迷うことなくこれでキマリっしょ!


っつーことで、2ヶ月前ぐらいからこれにお世話になってます



が。
“食事療法食”ってぐらいだから、あんまり美味しくないらしく・・・。
(病院の先生も「通常のより美味しくない」とはっきり断言されてました



ころちゃんの食いつきが、良くないんです・・・(゜´Д`゜)。



お腹減ってるはずなのに、全然食べなかったり。
食べたと思っても、半分以上残したり。



母ちゃん、困ったあああああ



焦って、ネットとかで色々調べてみたら。
そしたら、ヨーグルトを混ぜてみるといいらしい!
ということで、すぐさまヨーグルト用意して混ぜてみました




お!食いつきいいじゃん
ということで、しばらくヨーグルト生活を継続~。
ヨーグルトを切らさないよう、母ちゃん頑張ったよ



でもね、ころ助は手強い(;^_^A
2週間ぐらい経ったら、ヨーグルトに飽きてきたみたいで
また食欲半減・・・


なんとおおおお


さらに調べてみると「お湯を入れる」って書いてあるサイト発見。
「お湯ぅ?!」と半信半疑(いや、半分も信じてなかった(笑))だったけど
藁にもすがる気持ちで、お湯、入れてみました。




そしたらね~





めっちゃ、食いつきがいいったら~


お湯にして、約3週間。
毎日、ぺろっと完食してくれます
今のところ、飽きる気配もないので母ちゃんも一安心



お湯様様でございます

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。