イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

日常のお話や、お仕事、育児の話、趣味のセルフネイル等々・・・アレコレ好き勝手に書いています☆


テーマ:
隣の市に有るハウジングセンターで、プリキュアショーがありました爆笑

会場に着くと、保育園の同じクラスのお友達に会いましたウインク
いつも二人で遊んでる、一番の仲良しのチーちゃん。
『一緒に見れて良かったね~爆笑』って…アナタ、私のお膝の上から離れませんでしたよね?滝汗

プリキュアの登場に盛り上がる会場。


カスタードの尻尾が可愛いラブ


ショコラは、なかなかのクオリティでしたよニコニコ


うちの息子のイチオシ、ジェラート。


ペコリンも登場爆笑


五人で決めポーズウインク


戦闘シーンでは、ちびっ子の皆さんが
『頑張れ~~!!』と大声援爆笑

盛大な頑張れコール、動画でどうぞ…(笑)




帰宅してから、LINEのタイムラインに載せて、コメントで判明したんだが…同じ時間のショーを、親友M子も娘ちゃん達を連れて見に来てたらしいびっくり

凄い人出だったしね、全然気付かんかったよね、お互いに(笑)


この後、握手会と撮影会も有ったんですが、長蛇の列で、これは無理やろ…と滝汗
『ママがプリキュアの写真いっぱい撮ったから良い?』って聞いたら、すんなり『良いよ~』って言って、サッと帰ってくれましたウインク
ショーだけでも大満足だったみたいで、帰宅してからも『楽しかったね~おねがい』って言ってました。
連れてった甲斐が有ると言うもの。


ヒーローショーは、興味ないので行きませんけどね…あせる


…男の子なんですけどね滝汗

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
長女の志望校
入学の準備金

高すぎて
高すぎて
言葉に出来ない

LaLaLa LaLaLa
言葉に出来ない…

オフコースの名曲に乗せて、目下の悩みを歌ってみた…
お久しぶりです。
最近、就寝が早くなって、すっかりブログ更新が滞っておりました滝汗

この4月から、いよいよ受験生になる娘は、自転車に乗れないばかりに、物理的に通学が可能な学校が二校。
自宅から徒歩数分の所と、私の実家から徒歩数分の所。
どっちも私立…ゲロー

娘の志望校は、実家から近いところで、私の通勤に合わせて送迎も出来るし、私の母校でも有ります。
入りたい部活が有って、もう、その一択になってますが…

娘の高校入学と、息子の小学校入学が重なるので、経済的にあまり余裕の無い我が家としては、どう捻出したらよいのか頭の痛い話です。

割りとね、ネガティブとポジティブの波が激しい方なので、降り幅が大きすぎて、自分でも、もてあまし気味だったりするのですが…

夫は、何にも動じない人なので
『制服なんて、どの学校行っても必要だし、お金が掛かるのは一緒』と言ってます真顔
誰のせいで、こんなに頭剥げそうなほど悩んでると思ってるんだ…チーン

ママ友が言ってました。
『子どもは大きくなると、手が掛からなくなる代わりに、お金掛かるようになる』
と。

それな…滝汗


ただね、憂いて居ても、急に収入が増える訳では無い。
物事には何でも一長一短有るわけで。

例えば、今月私と息子はインフルエンザになったけど、それによって被ったマイナス面も有れば、プラス要素も有った訳です。

長く会社を休んで、迷惑掛けたし、仕事もスケジュールがずれてしまったし、何より、未だに咳が続いて体が辛い。
けど、あのインフルエンザの最中、高熱が続いて、食べられなくなったのも有って、まず、体重落ちた!(笑)
そして、シモヤケ治った!!(笑)
息子共々、早く寝るようになったので、いつも寝かしつけるのが遅い時間で、小さい子が、こんな時間に起きてて良いわけ無いって時間になってたのが、22時前には寝られるようになった!!(笑)
(うちは、娘も小さい頃から寝るの遅い。親がチンタラやってるから、完全に私の責任えーん)
早く寝るから、朝もスッキリした目覚め!

おや?プラス要素の方が多く有るようですよ?
これはラッキーだねデレデレ


…って考えると、悪い事もあげれば幾らでも出せるだろうし、キリがないだろうけど
良い点を考えようとすれば、マイナスを上回る事も有るんじゃない??

子どもの進学で、お金が掛かるのも、そんなの急に決まった事じゃ無い訳だし。
もっと節約しよう!その為に、何処を見直したら良いか、工夫したり改善したりするチャンスって思えば良い。

何かのまとめサイトで見たのは『貧乏と成功者は一文字違いの感覚』みたいな話。
『どうにかなる』って思うのは貧困思想。
成功者は『どうにかする』んですってよ。
『な』と『す』が一文字違うだけで、思考に差が出来る。
思考が変われば行動も変わる。
行動が変わると、結果が変わるんです。

結果を変えるには、まず行動を変えること。(わが社のU藤さんの受け売りですが(笑))

一生懸命働いて、良いものを作って、自分にも還元されるように、頑張る為のバイタリティになれば良い。

毎日頑張る為の理由=子どもの教育に費用が掛かる

何とかしなくちゃならない⇒だったら、何とかする!!

具体的なアイデアが無くても良い。
まずは、現状をプラス思考に転換してみよう!

頑張れ、私!!
やって出来ない訳が無い!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもは、私が庭でカットしてる息子の髪。
かなり伸びてきて、そろそろ切りたいな~~…と思ってたんだけど、インフルエンザの病み上がりに、外で散髪は私もツラいショボーン

で、いつも夫が利用してる1000円カットのお店のスタンプが満タンになってるのも有るし、この機会に行ってみようか?と言うことになりまして…

ショッピングセンター内のお店なので、昼食をフードコートで食べて、それから散髪しようと出掛けました。

偶然、義母と義妹一家にフードコートで出合い、甥っ子も一緒に1000円カットデビューすることになりました~(笑)

大人しく座って出来たよ爆笑

でも、首をすぼめて『ギュッ』と身を縮めるので、理容師さん、ちょっとやりにくそうだったあせる

さっぱりしましたウインク

揉み上げの所が、ちょっと手直し必要だったけど滝汗
まぁ、自分でやるより楽チンなので、これからも1000円カットでお願いしようかな~ウインク

で、偶然居合わせた義母は、プリコーデドールを、まんまと買わされていた…滝汗

プリキュアちゃん、増えたなぁあせる

今の推しキャラナンバーワンのキュアジェラート。

アニマルスイーツは、ガチャで一発で引き当てたヤツ爆笑
今日は、マカロンのアニマルスイーツのガチャに挑戦したけど、お目当てのマカロンは引けず…
また次の機会にチャレンジしてみよう!
こういうの、親の方がアツくなるよね(笑)

ジェラートの次は、マカロンが推しキャラみたいです。
『お姉さんパープルで可愛いんだよね~』だそうです滝汗


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。