徒然な日記。

2013年9月に長女が生まれました(^ ^)主に育児について、徒然なるままに綴っています。


テーマ:
パパさんが仕事の山場だそうで。
今週から三週間、土日も仕事なんです。

ということで、土曜日はばーばを誘って「くりはま花の国」に行ってきました!




いまはポピーが咲き誇っていて、本当にきれいです!

が、
着いた途端に寝る娘…。(10:45ごろ)

前回パパさんと来たときも同じく着く直前に寝てたな…。笑

というわけで、ソフトクリームを買って、食べながら起きるのを待つ。笑

「ポピーソフトクリーム」なるものがありました。
昔は買ってたかもなぁ。
今は絶対に買いません(^_^;)
だって、何だ「ポピー味」って笑
香料と着色料でしょー。
バニラをいただきました。

起きてからは、冒険ランドへ!

長いローラー滑り台を何度かやって

ゴジラの滑り台を何度もやって




↑ここから入る


お弁当食べて。

園内を走るバスに乗って帰りました。

そのバスは汽車を模していて、シュッシュッポッポッ言いながら園内を走ってるわけです。

子どもを魅了しないわけがない!

娘はずっと「汽車乗るー!」と言っていて、最後に乗れたときは嬉しそうでした~!

大人一人210円なので、何度も乗れませんが。笑


花の国は入園無料なので良いですよ~!
もっと近かったらなぁ。毎週末通っちゃうのに。ラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ミニトマト始めました。

4月下旬に苗を植えました。

ぐんぐん大きくなり、
先週ごろ花を咲かせ、
5/18に、緑の小さな実を確認しました!
(なんてざっくりな日記…!)



そうだったそうだった。
花を咲かせて、それがしおれて、そこに実がなるんですよね。

娘もトマト観察が好きです。
「トマトちゃん、大きくなったね!」なんて言ってます。

早く赤くならないかな~!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
母の日でしたね!

母の日の前日まで、母の日は5/15だと思ってたんですよ。ハハハ。

というわけで、母へのプレゼントも、義母はのプレゼントも当日に間に合わず…でした汗

私らしいというか何というか…。

プレゼントは、今年はこんなものあげる予定です!
(あとで写真追加するかも)

実母: フェアトレード(シャプラニール)のバッグ。
花模様がかわいくて、母が好きそうなデザインだったので♪

義母: フェアトレード商品である、ルイボスティーとクッキー。
東北復興支援になる花のブローチ。
ポストカード。
全部私の職場で販売してるものです(^_^;)
社割とかないので、定価で買ってますよ!(どんなアピールだ笑)

毎年すごく悩むのです。
しかも、私の両親と義父の誕生日も4月と5月なので、プレゼント三昧になってしまう笑
悩むうえに、出費が…!(  ;∀;)



で、わが家では、というと。

マメな旦那が、
夕飯のオムライスにメッセージ


と、
カーネーションの花と、
バニラビーンズのお菓子をくれました!

バニラビーンズ大好きなんです~!
フェアトレードであることを抜きにしても、一番大好きなチョコ菓子ですラブ


わが家の家事分担は半々くらい…
いやむしろ旦那の方がたくさんやってくれてるかも…。

な感じなので、
父の日も忘れずにお礼しないと!ですね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。