風水コミックライダー源太郎の愛車で流浪グルメ日記♪

 3/9:ブログタイトル変更しました 
 80年代のレプリカバイクCBR400RRNC23と
 クレスタツアラーV(JZX90)を20年以上経た今も
 乗り続ける変わり者"自由人 源太郎"の
 スイーツ&グルメ徒然日記♪

NEW !
テーマ:

昨日、我が相棒”占い師くっきぃ先生”

主催の”いやさか!開運お茶会”が

新横浜プリンスホテルラウンジで

行われた模様をお送りしますニコニコ

いやさか!読者さん三名を囲んで

くっきい先生と源太郎が開運裏話で

盛り上がりまくった3時間をかいつまんで

ブログ記事にしましたおねがい

 

短い動画も2本アップしてありますので

どんなお話が展開したのか?

是非ご覧になってみてくださいね~にやり

※自分源太郎は撮影係です~チュー

 

次回開催も予定しております合格

ではまた~バイバイ

いやさか! いやさか!
 
Amazon

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

めったに通らない通りには

意外な名店がある?とも言われますね合格

そんなお店が和菓子處藤乃さん

(わがしどころふじの)
食べログ

横浜市神奈川区神大寺1-42-17

8:00~19:00
定休日火曜

お店の前は片倉町と六角橋を結ぶ

住宅街を片側一車線道路が

通っています 一部歩道が広いので

こんな感じでバイクを止められます音譜

お店の周囲はこんな↓雰囲気

お向かい↓には神大寺郵便局があり

その隣にはファミマがありますが

ストリートビューではサークルKサンクス

になってますので、ご注意ください注意

↓こちらがストリートビューですstar--

お車の場合はファミマさんへ止めて

何かご購入の上、藤乃さんへ行くと

良いかもしれませんメモ

あくまでご参考まであせる

 

または数件お隣のおせんべい屋さん

川美せんべい神大寺店さん店頭に

駐車スペースがあるので、おせんべいを

買って!!←ここ大事びっくり

ちょっと藤乃さんへ行ってくる間止めさせて

頂いてという方法もありかも知れませんメモ

あくまでもお店の方のご協力を頂ければの

お話でございますベル

↓こちらが川美せんべい神大寺店さん

前置きが長かったですがあせる

ではお店に入りましょうベル

源太郎「こんにちは~」

 

奥からご主人が出てきます

 

ご主人「いらっしゃいませ~」

源太郎「ネットを見て美味しいと聞いて

 きました~、初めてなんですがおススメは

 どれでしょうか?」

 

ご主人「そうですね~~今でしたら

 柏餅がおススメなんですが…」

源太郎「では柏餅のこしと、つぶを二個ずつ

 下さい」

 「それからお団子のみたらしとあんこも

 二本ずつお願いしますラブラブ

みたらし¥110 あんこ¥110 豆大福¥145

 

ご主人「ハイ♪」

 

源太郎「ううむ、豆大福もいい感じ

 ですね~」

 

ご主人「つぶあんで、豆も美味しいですよ」

 

源太郎「豆大福も下さいビックリマーク音譜

 

ご主人「ありがとうございます~!!

 

源太郎「いつもは岸根交差点を曲がって

六角橋に行っちゃうんですが、神大寺側に

和菓子屋さんがあるとは知りませんでした」

 

ご主人「そうですね~こちらの方が静かです

からね音譜

「この冊子持って行ってくださいクラッカー地元の

さんぽマップなんですが、桜の季節は特に

おススメですよ~ラブラブ!

「バイクだと気持ちいいでしょう♪

 これからいい季節ですよね

 お気をつけてラブラブ

 

源太郎「ありがとうございます~~爆  笑

ということで頂いた冊子がこちら↓

地元のお散歩案内ガイド本ですねアップ

藤乃さんは紹介されていませんが、

細かな情報が嬉しい本です目

ご主人ありがとうございました~お願い

 

小豆色の品良い包みを開けましょうラブラブ!

柏餅、みたらし、あんこの三本を紹介ウインク

ツヤッツヤのみたらし団子おねがい

コシの強い玉はお米の風味がふと香ります

タレはやや甘い系の刺激の少ない食べやすさ

が良いですねドンッ

こしあんのあん団子はさらりとしてますが

ちょっと玉にからみにくい柔らかさなのかな

櫛を持って持ち上げるとあんこがするりと

落ちてしまうほど汗

水羊羹の元になりそうなほど品が良い餡

です合格

豆大福は父が食べちゃったのでレポート

不能爆  笑

父曰くビックリマーク柔らかくて食べやすかったそうです

二個買えばよかったなぁ~チーン

また買いに行くぞ~DASH!

おススメの柏餅↑つぶあん

葉っぱを開くと、お餅も口を開けて

食べてくれ~~っと言ったとか言わないとか

チュー粘りが少なく、むっちりとした生地が

いいっすね~ドキドキ

↓柏餅こしあん こうして開くと餡の量が

わかりますが、見た目よりもいっぱい入って

いるような印象で、かなり満足感高いです

和菓子處藤乃さんは横浜下町の品良さを

品々に漂わせた素敵な和菓子屋さんでした

 

美味しかった~拍手

ごちそうさまでしたお願い

 

近所をちらりと見渡したら、こんな

パン屋さんを藤乃さんのお向かいに発見ダウン

自分はパンが食べられないので

お好きな方へご案内~~チョキ

ル・ミトロンさん

食べログ

見るからに美味しそうなバーガー類!!

米粉パンだったら良かったのになぁキラキラ

 

ま!いいかグッ

 

お話戻って口笛

美味しい和菓子處藤乃さんへ皆さんも

行ってみてくださいね~音譜

 

ではまた次回お会いしましょう~バイバイ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日CBRで訪問した自由が丘の

珈琲茶館"集"さんの近くで見つけた

和菓子屋さんへ行ってきましたベル

 

お店の名前は和菓子司大文字さん

東京都目黒区自由が丘1-27-2
自由が丘ひかり街1F

東横線ガードに沿ったところにある

ひかり街”の南口を入って目前に

ありますのですぐわかるでしょう音譜

開店時間午前10時を回ってすぐ訪問star--

周辺はまだ、準備中の店が多く

お団子がまだ用意されていませんでしたキラキラ

5月は柏餅がおススメstar--

まだしばらくは販売しているそうですメモ

その他にも和菓子がたくさん待ってますよ

ラブ

この↓写真は前回初訪問した時のものです恋の矢

午前11時を過ぎると陳列商品が充実して

くるようですよメモ

↓お豆の色だけで付いた赤色が綺麗ですねラブラブ

ダウンこれまた美味しそうなちまきですひらめき電球

今回はお団子目当てなので買いません

でしたが、次回は頂こうと思います口笛

↓豆餅¥120と↓すあま¥100

豆餅は豆の塩気が効いてこのまま食べても

美味しいですウインク

もちろん焼けば香ばしさと餅らしさが

じっくり味わえますねドンッ

すあまはしっかり甘く、年配の父にも

評判良かったです音譜おススメですよ~キラキラ

あんみつもあったんですねビックリマーク

寒天が気になるなぁにひひ次回ゲット予定ひらめき電球

源太郎「こんにちは~」

 

店員さん「いらっしゃいませ~」

イケメンの店員さんが登場クラッカー

 

源太郎「お団子はこれからですか?」

 

店員さん「今ご用意しておりますので

ご希望はなんですか?

焼きと、あんこと、草団子がありますよ」

 

源太郎「では焼き3本と草団子3本下さい」

 

するとご主人が中から出てきて

 

ご主人「あんこもいかがですか~ベル

と笑顔で登場アップ

 

源太郎「ありがとうございます~音譜

あんこは前回買ったので、今回は別のを

頂きます~合格

 

ご主人「今作ってるからね~」

 

↓あ、ホントだ目

目写真では見えませんが、この↑右側で

ご主人が大きなお餅を右手で握って指の間

からむにゅ~~っと白玉状に絞りだし

一つ一つちぎっていきます爆  笑

 

それを若旦那さんかな?先程のイケメン店員

さんが串に刺していきますびっくり

出来上がるとこんな風にお盆に載せられて

店頭に登場します拍手

源太郎「前来た時に頂いた栗入りのお赤飯

 はもう季節的に終わりですか?」

 ベルとっても美味しかったので聞いてみたウインク

 

店員さん「あれはワゴンセールで販売して

 ます。時々やっておりますのでチェック

 なさってください音譜

Facebookに情報が出るそうですよ~クラッカー

↑こちらが包み紙

いい感じの小豆色ですニコニコ

 

そしてこちら↓が初訪問時購入品です

初めてだったのでおススメを頂いてきました

↓栗入りお赤飯・お値段失念!

お赤飯の豆の塩味と栗の甘さがいい感じで

おうちご飯感を出してますチョキ

おやつに…っていう方に腹持ちの良い

お赤飯はおススメっすよ~にひひ

 

↑さあてメインのお団子です

みたらしと書きましたが”焼き”ですね

草団子、あんだんごそれぞれ¥110

 

焼き団子は実に正直なお米の持つ甘味だけ

余計な演出は一切なし拍手

明日の朝は硬くなるので電子レンジが

必要ですチョキ

この中では一番好みです合格

 

タレは甘系のしょっぱさラブラブ

喉への刺激は少な目で、お子さんが好きな

味わいかな照れ

 

あんだんごはシッカリ甘いこしあんですドンッ

お菓子らしさが引き立ちますねビックリマーク

 

つぶあん好きには豆大福がおススメです

はみ出すほどの豆の量ではありませんが

生地のコシが強く満足感がありますドンッ

 

きな粉をまぶした草団子は、すあまの材料

でしょうか、玉が甘いんですね~

これは好みが分かれそううーん

三色だんごの緑色三つ子さんみたいな

感じお団子美味しかった~キスマーク

↑↓こちらが今回ゲットした甘味たちラブ

すあま¥100 豆餅¥120 豆大福¥140

豆大福の中身はシッカリ甘いつぶあんが

程よくギッシリ詰まっていますウインク

これもイケますよ~ドキドキ

ごちそうさまでしたお願い

 

バイクで訪問するときは徒歩数分にある

ヤマダ電機さんの駐車場が便利です

料金はかかりませんが、気持ちとして口笛

買い物をしてお礼していきましょうね~ニコニコ

自分は空メディア(USBやパナのBD-R等)

買いました~OK

 

クルマでも近所にコインパーキングが

点在してますのでチェックなさってみて

くださいグッ

自由が丘コインパーキング

 

ではまた次回更新まで、お元気で~バイバイ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。