光と影

日常生活をマイペースに


テーマ:

交差点でクレーン車が左側から右折しようとしてきたので

通りやすいように右折専用帯の停止線5mほど手前で停止していたのに

内輪差で見事に車削られました・・・・怪我はお互いなくてよかったけど。

 

自信たっぷりにドライブレコーダーにうつってますよ!

って警察に言ったら

傷みて説明きけばわかるし、揉める案件ではないので必要ありません。って冷静に断られたw

 

 

10:0の物損だから修理に金かからないけど、警察、ディーラー、保険のやりとりなど

最高に面倒な一日でした。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

海外ドラマ見まくってます!

会社にもっと見まくっている師匠がいるのですが・・・

 

もうビバリーヒルズ高校白書から、Xファイルから見てますね~

日本のドラマなんか白い巨塔と、倍返しくらいしか見たことないです。

 

そこで現在までのランキングを、あくまで主観ですが適当に載せてみます。

いつかこの記事見返したらかなり変わってそうで面白そう。

 

 

テキトーランキング

10位 スーツ

正直、あまり面白く無さそうだな~と見始めましたが、以外に悪くない感じ。

二人のやりとりも面白いし、展開も早いので飽きませんでした。

 

 

9位 メンタリスト

レッドジョンの結末はスッキリしませんが、普段のコミカルなジェーンの

おちょくり方には好感を覚えますw笑顔が素敵。

 

 

8位 パーソンオブインタレスト

話自体は特に言いたいことはありませんが、主人公ジョンがかっこいい!

全体的にそれなりに言い出来ですが、シーズン3くらいから女性の立場が強くなってしまい

コミカルぎみになるので減点。

 

 

7位 Xファイル

ここにきて、驚きのXファイル。

全体通じての宇宙人編は正直つまらないが、ここでの評価は単話もの。

笑いあり、感動ありで今見ても色あせない魅力がありますね~

 

 

6位 トゥルーコーリング

たぶん誰もみてないでしょうし、シーズン1で打ち切られたドラマ。

タイムループものですが、個人的にすごく面白かった。

続いて欲しかった・・・・

 

 

5位 グレイズアナトミー

今シーズン11かな?すごく長いですが・・・・

長いんですが、なぜか飽きないんです!

感情移入もそれなりにできるし、まったり長くみるならオススメですね。

役者都合で、人を殺しまくるのはいただけません。

 

 

4位 ブレイキングバッド

個人的には感情移入はしにくかったんですが・・・・なぜかこの順位。

中だるみは一切なく、そしてラストがすばらしいの一言。

海外ドラマ至上、最高のラストではないかな?

 

 

3位 ダウントンアビー

イギリスの貴族の家族の話。

このドラマは魅力的な人がたくさん出てきまして、とても感情移入しやすいし

とても見やすいドラマですね。

映像もきれいだし、オススメです。

 

 

2位 クリミナルマインド

これね、ずっと面白いと聞いてましたけどずっと見てませんでした。

というかまだシーズン3を見ています。

正直脚本すばらしいですわ。長く続いてるので初期の映像は古いですが

一話一話が、一つの映画です!そのぐらいよく作られています。

話は王道ですが、シリアス、コミカル、感動の全てを

高いレベルでミックスされてるのは、このドラマだけではないかな?

シーズン全部見たら印象変わるかもですが・・・・

 

 

 

1位 ゲームオブスローンズ

映像よし、ストーリーよし、中だるみなし、音楽よし、構成よし

全てにおいて満点を上げたいレベル。

 

難点は登場人物が多すぎて、覚えづらいこと。

ただ、どんな嫌な人物でも好きになってしまう魅力がこのドラマにはあります。

何も言うことはないです。よく作ってくれましたありがとう。

 

 

以上です。何かオススメあったら教えてください~

 

 

 

番外編短評


デクスター
シーズン2くらいまでは楽しませてもらったが、同じことの繰り返しで飽きる。

ラストもがっかり。

 

リゾーリ&アイルズ

好き嫌いがとても別れそうなドラマ。可もなく不可もなくという感じ。

 

ロイヤル・ペインズ 〜救命医ハンク〜

真剣さがあまり感じられないコミカルドラマ。

そこそこ面白いけど、好みがはっきり分かれそう。

 

LOST

シーズン1は面白かったが、あとは製作者側の都合で

引き伸ばし引き伸ばし、あげくにグチャグチャにしすぎて意味がわからない。

 

ホワイトカラー

自分には合いませんでした・・・

 

コバートアフェア

金がかかってないせいか、登場人物も少なく、あまり好きではない。

感情移入がオーギーぐらいにかできなかった。

 

プリズンブレイク

シーズン1だけをみて、やめたほうがいいです。

LOSTは引き伸ばしでグチャグチャにしたけど

これは引き伸ばしでギャグドラマにしてくれたw

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



愛知県常滑市で開かれている、クラトコに行って来ました。

規模は大きくないですが、常滑ならではの陶器の作家さんが来ているので

毎年いくようにしています。




その中で、作家のミヤチヤスヨさん。

この方とは5年ほど前に出会ってそれ以来仲良くさせて頂いてます。





本人もホワ~っとしているような、とても素敵な方で、作品にもそれが表れています。

この人の陶器、かなりの種類を持ってるんじゃないかな・・・










その中でも、マラカスぼうやというとても可愛い(きも?)キャラがお気に入り。

子供たちにも大人気でした。







その他いろいろな作家さん達がいて、陶器好きにはタマランですな。








この白い一輪挿しとかも欲しかったんですけど、うちは猫がいるから無理だなぁ・・・

壁掛けなら何とかなるんだけど。


しかし美しい形ですね。





いや~人たくさんいる場所は苦手なんですが、有意義な一日が過ごせました。






ちなみにうちのウッドデッキです、僕は関与してませんがなかなか綺麗。

よく、何屋さんですか?と聞かれますw





あっ、こいつお持帰りしましたww

何に座らせようか考案中、切り株とかが可愛いかな?


生まれ変わったら陶芸の勉強したい!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



ネットの友達にそそのかされ?て、コートを2着買ってしまった。




ボタンが気に入らないので付け替えようかな?





ちなみに僕の部屋はこんなかんじです。




そして車のタイヤもそろそろ交換時期なので変えたら11万5000円!





そして・・・・・

小遣いがなくなった\(^o^)/

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。