奈良県大和高田市(広陵、橿原、田原本、香芝)のリラクゼーション&ボディケア&マッサージこりっとる。

奈良県大和高田市(広陵、橿原、田原本、香芝)のリラクゼーション&ボディケア&マッサージこりっとる。です。アロママッサージ、骨盤矯正、ダイエット、猫背改善など様々なコースであなたを癒します。


テーマ:

 

今年も残りわずかです!皆さんどうお過ごしでしょうか( ̄▽ ̄)??

 

 

仕事収め、大掃除、帰省等で忙しい方も多いはずですが((笑)

 

 

 

 

こりっとるも29日で今年最後の営業となりますのでご容赦くださいm(_ _ )m

 

 

 

何かとバタバタする時期なので、体調には気を付けてよいお年を過ごしてください!!

 

 

ではこの辺で~~(・∀・)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

これまた久しぶりの更新です!!

 

 

寒さも本格化してきて朝起きるのが辛いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

さて、今回から5大栄養素について触れたいと思います(^∇^)

 

 

 

今日は主なエネルギー源になる炭水化物についてです!!

 

 

 

つまり主食のことですね! ご飯、パン、麺類がこれにあたります!

 

 

 

近年では朝食を抜く人が多いみたいですが、朝食はその日1日のエネルギーとして非常に大切なんです!!

 

 

 

朝食を食べる食べないでは、脳みその働きが大きく変わります( ̄ー ̄;

と言う事は、仕事、勉強、運動などの活動の効率がかなり変わるんですド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

 

 

 

なので朝食こそしっかり食べることをおススメしたいですね( ̄▽ ̄)

 

 

 

では今回はこの辺で~~(。・ω・)ノ゙

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

久しぶりの更新です!

 

 

今回は栄養素について触れちゃいます( ̄▽ ̄)

 

 

 

食べ物から摂取する栄養素は大きく5つに分けることができます!それを総称して5大栄養素と呼びます!

 

・炭水化物

・脂質

・タンパク質

・ビタミン

・ミネラル

 

 

皆さんも名前はよく聞くと思いますが、それぞれの栄養素は主な働きがかなり違ってきます!

 

 

 

バランスのとれた食事を取りたいのですが、なかなか難しいですもんね( ̄ー ̄;

 

 

 

次回は栄養素の働きを簡単に解説したいと思います!!

 

 

では今回はこの辺で~~(。・ω・)ノ゙

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

いよいよ食欲の秋がやってきました!!(個人的にですが(笑))

 

 

 

旬の食べ物も多くなってきて、ますます食欲が湧いちゃいます(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

 

食べ物が美味しい反面、ついつい食べ過ぎで気が付いた時には体重が大変なことに!!!!!・・・・・・・という人も多いかと思います((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

 

食べるのもいいですが、普段の食事のバランスにも少し気を使ってみてはいかがでしょうか??

 

 

 

食事が身体に及ぼす影響は非常に大きいので、ちょっとしたことでも意識する、しないでは全然違ってきちゃうのです( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

次回は栄養について触れたいと思います!!

 

 

 

 

ではこのへんで~(。・ω・)ノ゙

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

風が心地よくて過ごしやすい天気ですね~( ̄▽ ̄)

 

 

さて今回はダイナミックストレッチについて触れたいと思います!

 

 

これまた聞きなれない言葉だと思いますが、これも皆さんにとって身近にあるストレッチなんです(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

ズバリ・・・・・・・・・・・ラジオ体操なんですド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

 

 

 

主にスポーツ前のウォーミングアップとして活用されており、そのスポーツの中心となる動作を多く取り入れたストレッチです!!

 

 

 

 

ざっくり言うと、身体の関節や筋肉を大きく動かして筋肉を伸ばしていくというものなのです(ノ´▽`)ノ

 

 

 

 

終わったあとは身体が火照ってくるので、これからの季節にピッタリかもしれません(^∇^)

 

 

 

 

さて次回は・・・・・・何を書くか何も考えておりません((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

まあ、その時のお楽しみということで・・(笑)

 

 

 

ではこの辺で~~(。・ω・)ノ゙

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

本格的に涼しくなって、秋らしくなってきましたね~( ̄▽ ̄)

 

 

さて今回はバリスティックストレッチついて触れたいと思います!!

 

 

 

あまり聞きなれないとは思いますが、皆さん何気なくやってる事も多いのです(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

例としては屈伸などがあります!ジョギング、ランニングをする前にされてる方も多いはずです!!

 

 

同じ姿勢を維持して、ゆっくり伸ばすスタティックストレッチとは対照的に反動や弾みを使って筋肉を伸ばすストレッチなんです(⌒▽⌒)

 

 

 

 

私自身も普段何気なく、しちゃってることも多いです(ノ´▽`)ノ

 

 

次回はダイナミックストレッチについて触れたいと思います!

 

では今日はこの辺で~~(^-^)ノ~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


最近天気が乱れてスッキリしないですね~( ̄ー ̄;



今回はスタティックストレッチを簡単に説明したいとおもいます(・ω・)/


皆さんにとっては一番馴染み深く、行いやすいストレッチかと思います!
同じ態勢を維持して、ゆっくりと伸ばして行うストレッチのことですね
(≧▽≦)



運動前や、お風呂上りにされる方も多いと思います!



この応用でパートナーストレッチというのもあり、より効果が期待できます!!
身体の硬い方、こむら返りが多い方におススメです
( ̄▽+ ̄*)




次回はバリスティックストレッチについて触れていきます!


では今日はこの辺で~~(*^ー^)ノ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


最近天気が安定しなくて、困ったもんですね~( ̄ー ̄;
皆さん体調の方は大丈夫でしょうか?



今回はよく耳にするストレッチに触れたいと思います
(^∇^)



一口にストレッチと言っても色んな種類があるんです!!

・スタッティックストレッチ
・バリスティックストレッチ
・ダイナミックストレッチ             
・PNFストレッチ
                           等


聞きなれない言葉もあると思いますが、実は皆さんが何気なくしていることも多いんです
Σ(=°ω°=;ノ)ノ


また近々解説したいと思います!
では今日はこの辺で~
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


朝方はかなり涼しくなってきましたねー!!
寝起きは肌寒く感じるくらいです
(;´▽`A``




気温も下がってきて、少しずつ秋らしくなってきました!
最近は台風や雨が多くてあまり実感はわかないですがね((笑)



冷えてくると室内にこもりがちになりませんか
(σ・∀・)σ?
そんな時こそ、スポーツの秋に習って軽い運動を始めてみるのはいかがでしょうか??



運動が苦手な方や、時間の取りにくい方はストレッチ等もオススメですよ( ̄▽+ ̄*)



近々ストレッチの効果等について触れたいと思います(・∀・)



では今日はこの辺で~(*^ー^)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



昨日の台風は恐ろしい雨、風でしたねー(((( ;°Д°))))



お店の入口に置いてある植木鉢も倒れるし、風でドアは開くしでたいへんでした( ̄ー ̄;
皆さんは大丈夫でしたでしょうか(  ゚ ▽ ゚ ;)???




残暑もあるとは思いますが、秋もすぐそこまで近づいてきてます!!



季節の変わり目は体調を崩しやすいと言いますので、体調管理には十分気を付けてください:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ではでは今日はこの辺で~(*゜▽゜ノノ゛☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。