フリマ残り4ブースでございます♪ | おのみちはぴねすくらぶ

おのみちはぴねすくらぶ

普段はOLです。年に2回、尾道市内でワークショップを中心としたイベント「おのみちHappyGarden」と、備後地区では珍しい屋内型フリーマーケット「フリマ!フリマ!!フリマ!!!」を主催してます!まさにハイブリッドOLです!

フリマへの出店応募のペースがとても早くなりました。

 

初めて開催したときは、80件募集したのに、30件弱くらいだったような・・・

 

あまりに会場が広いので

「どこでもいいから自由にピクニックみたいに敷き物を敷いて、ピクニックみたいにフリマをしてください」

と言ってたような・・・笑う

 

当初からフリマに出店して下さってるフリマーさんも、

「テキトーに場所を取ってくださいって言ってましたよね」

なんて思い出話を聞かせてくださいます。

 

そうしてだんだんとフリマーさんが増えて、オープン前からドアの前でたくさんの人が待ってくれるようになり、以前の会場の「ベイタウン尾道」では、200台の駐車場が満車になり路駐がたくさん発生しました。

 

翌日の月曜日には

「昨日、なんかあった?」

とベイタウンの共同組合の方が事務所に問い合わせを入れたくらいだそうです。

 

そんなこんなで、ここまでやって来ました。

 

だんだんフリマ―さんからもいろんなお言葉をいただけるようになりました。

 

フリマ―さんは、ガーデンの癒し手さんと違って、一般の人。

 

一般の人なので、他人から始まります。

 

だから

「楽しかった~音符

と思ってもらえるように私も一生懸命です。

 

一生懸命やってても、それがちゃんと形になってるかどうか自覚できません。

 

けどね・・・嬉しいメールをいただきました。

 

これは、私が書いた文章ではありません。

「フリマ!フリマ!!フリマ!!!」で、初めてフリマデビューされた方からのメールです。

 

彼女に対して

「お金を払って出店してくれるお客様」

という考えではなく、

「初めてだからガッカリさせたくない!!

という思いでした。

 

彼女だけでなく、他にも「フリマデビュー」な人が毎回数名いらっしゃいます。

みんなに対して同じ思いです。

 

初めてが楽しければ、新しいことに一歩足を踏み込むことでいろんなことに自信が持てるようになるし・・・

 

そのバックアップになれたらいいなぁと思ってます。

 

こんなメールをいただいたお陰で、またまたヤル気スイッチオンでございますハート

 

ほんと、頑張ってやってきて良かったなぁと思える時がやってきましたほっ

 

あくまでも、このメールは私が書いたものではありません。

まぁ、自分で作って書いたとしても、会場に来た人が真実を語るようになってるので

私はそういうことはいたしません笑う

 

 

そして自分が褒められたことをこのようにして披かすのは控えたいのですが、

あまりに嬉しすぎて抜粋してアップしました。

 

seiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseisei

前回、大変お世話になりました。
普通の感想になりますが、初めての出店で、申込から当日まで、緊張の毎日でした。

開始とともに、たくさんの人が来られ、わーっと、嵐でした。

自分で使う為に買ったモノが(飽きてしまった中古品や、セールで勢いで買った未使用品など)たくさんの人に見ていただけた事が、嬉しかったです。

買ってもらった時の、お金のやり取り、商品の袋入れ、ありがとうございました。の声かけ、楽しかったです。

ご自由にお持ち帰りコーナーを作っていたのですが、年配の女性の方が「タダでもらうのは悪いから、何か買うわ。」と。
「いいんですよ。持って帰ってください」と言ったのですが、一生懸命、商品を探され、買ってくださり、申し訳なかったなと思いました。

終了時間前に、帰るため、受付に行き、ごあいさつをした時、
「楽しんじゃったですか?」という言葉をかけていただき、ジーンと来ました。

(初めて出店したフリーマーケットが、こちらで良かったな~。)と、感動していました。

緊張と、何て言ったらいいか、止まってしまいました。

その時に、次回も出店しようと決めました。

挨拶をと、あの時、とても緊張していて、実は、私は何を言ったのか覚えていません。

前回、締切間際に、申し込んだのですが、迅速、丁寧な対応をしていただきまして、ありがとうございました。

開催終了後、嬉しかった気持ちをすぐメールしようと思いましたが、色々片付けなど、お忙しいですし、こちらへの返事をすぐ送らないといけないと思われるので、控えさせて頂きました。

その後、一旦、休憩をされたり、プライベートの時間を優先していただきたく、また控えさせて頂きました。

私が、一件、二件、メールを送るという事は、出店者さん、癒し手さん、他に協力関係者さんなどのお相手と、100件200件のメールを読まれ、返事をしないといけなくなるのでは?と思い、控えさせて頂きました。
seiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseisei

 

本当に嬉しいメールです。

 

そして私についても、いっぱい気遣いをいただいて。

 

私はとても元気なのですが、こんな風に思ってくれてる人がいるということを忘れず、

その気持ちを大切にやっていきます。

 

 

 

ってことで、フリマブースは残り4ブースとなりました。

 

 

 

 

「フリマ!フリマ!!フリマ!!!~2016年 秋の巻~」出店者募集中~ドキドキハート

 

日 時 : 2016年11月13日(日)10:00~15:00  

      ※12:00を過ぎたら閉店してもOK!




 

場 所 : 広島県立びんご運動公園 サブアリーナ

      広島県尾道市栗原町997



 

     ※会場は2Fになりますがエレベーターがありますので搬入  

      の際には使用OK!

     

      参加料金 : 1ブース¥1,000-




 

★1ブース : 2.5m×2.5m   ※2.5m×2.5mの敷物をお持ちください。




 

★土足禁止なので上履きの準備をお願いします。

出店準備がしやすいように、スリッパでなくシューズタイプの上履きを推奨します。



 

★今回はテーブルの貸し出しが出来ません。

 出来るだけ、テーブルの代わりに衣装ケースなどを使って展示して 

 ください。

 

 

販売できるもの

  衣類・雑貨・本・電化製品(新品or使えるもの) ・チャイルドシートなどなど

 

販売できないもの

  使えない電化製品などの壊れたもの・賞味期限切れの食品





 

 

家庭菜園で出来た野菜や果物、お花もOKです。

ただし、手作りのお菓子・食品等は衛生上の問題のためお断りしております。


 

みんなで賑やかにフリマを楽しみませんか?


 

 

 

★出店希望やお問い合わせは 

happinessclub.kirari@gmail.com

までどうぞビックリマーク

 

※ こちらからの返信メールを受信可能に設定しておいてくださいチューリップ。


      パンダこれ、絶対お願いします!