満月の日。 月の作用

テーマ:

こんばんは。

すっかり、夜は秋らしくなってきました。

お元気でしたか?

今日は満月です。パンダ


満月にちなんで、月のパワーのお話をしますね。


以前にもご紹介していますが、

月の力ってあなどるなかれです。


天体の力が作用するって、いまいちピンとこないですよね。

けれど、今のように現代科学が発達しない頃、

人は、太陽や天候、星座と人々の暮らしを照らし合わせ

生活の知恵を発揮してきました。

例えば、まだ、時計がなかった頃、

地面に棒を立て、太陽に照らされた棒の陰を時計としてきました。

昔の人々は、経験からはぐくんだ自然の法則を

生活の中に反映させ、代々利用してきたのです。


今は、大自然の中だけに生きて、周りの指標が自然からの情報だけという

ことは、すっかりなくなったので、

こういうことは迷信のごとく忘れてしまっているだけなのかもしれません。



普段、私達は、太陽と共に行動しているので、

太陽とはなじみがありますよね。

だから太陽はよく意識に働く。

これと反対に、月は無意識に作用するようです。


満月の時には、夢遊病の人は、眠ったままうろつき、

出血量が増え、薬草などは、力を増し、

警察は、事件、事故の増加を見込んで職員数を強化、

助産婦は忙しくなるそうです。


今日のような満月(まんまる)の時の月が及ぼすパワーは、


『 吸収 』パンダ


です。


なんでも吸収しやすくなる。

そして増幅しやすくなります。

だから栄養をたっぷり摂りたい時は、最適。

逆に明日からは、満月から新月に向かうので、

体重を減らしたい人は、今日からダイエットに入るとよいそうです。



新月(月が太陽と地球の間に入り込んで見えなくなる)の時のパワーは、

というと、


『 放出 』パンダ


です。


浄化や解毒するパワーがあります。

簡単にいうと減らすということです。

血液の浄化、毒素の解毒には最適です。



そして、もうひとつ。

月や太陽にリンクして影響している力があります。


星座です。


星座というと占いっぽい響きなので、ムムと思いますが、

占いというよりは、スパン(時期。期間)として見るとよいと思います。


収穫や種まきに最適な時期や季節があるように

12に分割したスパンに名前をつけたのが星座であるという感覚だと

バイオリズムという概念になるので、ちょっと真実味が増しますよね。


太陽は、1年かけて12星座をひとめぐりするのに対し、

月は約一ヶ月で12星座をひとめぐりします。


このひと月の間の12星座の影響も私達、生物の体は、

受けているらしいのです。


それぞれ星座によって特徴があり、

体に及ぼす作用や時期も異なってきます。


毎日、神経質に、これを気にしたら大変ですが、

星座より月のもたらす力のほうが強く作用するので、

季節を感じる感覚で新月、満月をちょっと意識してみると

いいかもしれません。パンダ


この月と星座のパワー、

毎日のちょっとした指標になるのに大変参考になるブログを見つけたので、

載せておきますね。


月の星座カレンダー

http://moonhealingcalendar.seesaa.net/




そして、以前にも紹介したと思うのですが、


満月の日は、なんといっても


『 お財布フリフリ 』パンダ


実践の日です。


満月の増やすパワーをお財布に反映させてしまいましょう。パンダ

これは、評判になっているらしく、

臨時収入が舞い込んだという報告が多いそう。

私は、今日、早速実行します。パンダ


この時、お財布には、クレジットカードのような出て行く関連のもの

不要なレシートなどは、抜き出してください。


月のパワーが全開に出ているので、曇ってても、雨がふっててても大丈夫。

満月に向かってお財布をフリフリします。


振りながらお財布の中にたくさんお金が入ってきました。

と過去形でつぶやくのがミソです。



みなさんのお財布にたくさんのハッピーが舞い込みました!パンダ



お帰りのそのまえに、

ちょこっとだけぽちっとお願いします。↓パンダ

人気ブログランキングへ




今日も、訪ねてくれてありがとうございます!!!

満月のお財布フリフリ。

臨時収入があります!です。

お試ししてみてくださいね。

また、どうぞお越しくださいませ!!

かしこ。


*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

ブログランキングに参加しました。

↓こちらも、ぽちっとご協力お願いします。パンダ

シンプルライフ

↓ぽち

人気ブログランキングへ

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




AD