千葉市に移転 洋服リメイク&お直し工房coricoのお店ブログ

洋服のリメイクやお直しをしております。

作り変えた洋服や雑貨など公開しています。

コメント頂けると大変嬉しいです。

2016年9月より再開しました。
週1ぺースですが、ご利用の方はメッセージくださいませ〜^ - ^

ご訪問ありがとうございますラブ


千葉県佐倉市上志津の実家を改装して

洋服お直し&リメイク工房corico を運営していますキラキラ

2008年1月にオープン
2009年6月20日にNHK「東京カワイイTV」に出演しました。
2009年12月5日にTBS「知っとこ」に出演しました。

忘れかけていた洋服に命を吹き込みながら、お客様の笑顔を見たくて、毎日ちくちく針仕事していますラブ


2011年12月6日に長男を出産しましたクマ

お仕事は2011年11月でただ今、休業中です。
育児が落ち着いたら営業再開しますので、しばしお待ちください好

また、実家で姉がアロママッサージをやっていて姉妹でお店を盛り立てていきますので、興味のある方は覗いていってください。アロマハウスechica です薔薇


テーマ:

年明けから母が入退院し、母の面倒を見にずっと母の家に泊まってます。

だいぶ体調も良くなり、自転車も乗れるようになってきたので、GW明けに自分の家に帰ろうかと思ってます。


母の家にいて、色々と気付いたこともあり母の家の要らないものを整理して、壁紙を貼ったりしてリフォームを始めました‼️



引き戸で取り出しにくかった下駄箱の扉を取っ手を付け替えて蝶番を付けて普通の戸にしました(o^^o)
{9ED27BBB-CA8B-44B8-A5D6-AD085A92BE12}
ビフォー
{97928F39-C71B-411B-93F2-FDB8C239D55C}
アフター


電球の色も替えたのでとっても明るくなりました( ̄∀ ̄)
引き戸をそのまま使おうと思ったのですが木の中身がボロボロで使えず、ホームセンターで買いました。
柄の壁紙を貼り、木枠は100均の板で縁取して完成です!
パカパカならないように戸の中にマグネットを付けました。
使いやすくなって、良かったー照れ

まだまだ母の家のリフォームは続きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「DIY」 の記事

テーマ:
夜ご飯の後、おばけクッキーを一緒に作りましたードクロ

クッキー生地に箸とスプーンを使ってチョンチョンとココアをつけておばけの顔を書いてます照れ
二回戦目は焼けるのに時間があったので、コウモリやドクロなど好きな形に粘土みたいに形を作りましたー‼️

息子は大好きなババと作れてとっても嬉しそう。
出来上がりはサクサクで美味しい!
明日になればしっとりして美味しいんだろうなぁってワクワクしながら寝ましたー照れ

ハロウィンの飾り付け、昨日からしてますがまだ完成していないので完成したらアップしまーす‼️
もう少し早めにやれば良かった…。
週末にはパーティーなので完成させまーすニコニコ
{47655B25-1710-4E5C-B430-D303EE8AC891}

{A65506D3-BB8F-4A2E-B508-C80D1AC1C796}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
トイレカバーを新しく替えたのでそれに合わせて壁紙もチェンジしました。
前までは普通の白でしたが、ネットで壁紙を発注して貼ってみましたー。
海をイメージしていたのでリースも貝殻で作り替えてみました。
{97B3759F-605B-4441-8F5F-00D474D37084}

反対側の壁はまだ森林イメージの飾り物が貼ってありますがそのうち海仕様にしていきまーすウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ニトリの製品安くて好きですが、2か月前にソファーを購入しました。
伸ばせばシングルマットにもなるタイプの物で息子にいつ汚されるかヒヤヒヤしてましたが掛け布団カバーをソファーカバーに作り変えました。
って言っても切って縫っただけーチュー
厚みがあるのでシングル掛け布団カバーを購入しました。ついでにこれまたニトリで買った座椅子のカバーも作りました。
これは生地が足りなかったのでハギハギですが…。
お揃いで統一感も出たし、何と言っても息子が肌触りが良くてずっと足でスリスリしてます照れ
もともとは掛け布団カバーだしね!
これからの時期はこのカバーで、春夏になったら新しい物を新調しようっと口笛
生地を買って作るよりも安上がりだし、ファスナー付けもカバーなら付いているので、お気に入りのカバーが見つかればラッキ〜!
布団っぽくないような生地や柄を選ぶのがポイントですウインク

{22FC91DA-7529-4131-A01A-60186544A5DF}

ビフォーアップ
{5C435E00-7778-4D72-8DA5-637336C91BF8}

アフターアップ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
会社の住所が書いてあるタオルをリメイクしてお客様用にしましたーウインク
たまーに、いい生地のタオルを頂くのですが社名が書いてあってオシャレじゃなかったりしますよねーショボーン
生地やレースを縫って、棒をかける部分にタックを付けて生地を寄せてトイレ用にしました。
あまり飾りを付けると拭きづらいので控えめに。

4歳の息子にも「あれ、新しいタオルになってるよーにやり」なんて言われました。
いつも台所で使っているやつなんだけどなぁーニヤリっと私だけドヤ顔。

チロリアンテープを縫っただけでも可愛くなっちゃうので沢山ある方は是非お試し下さい
{75826A67-BF0A-414E-A2D6-5EF8DF4DACD8}
アップビフォーアップ
{23EC6AC1-3729-4C5A-B051-00C0CEF33924}
アップアフターアップ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。