すっかり告知が遅くなりましたあせる

 

【どM交換会】の申し込み締め切りが1ヶ月を切りました!

申し込み締め切りは 2018年1月9日 です。

参加要項はこちら ☆☆☆ (現在26名)

締め切りが年始のバタバタしている頃なので、申し込み忘れなんてことがないように、悩んでいる皆様、申し込みはお早めにキラキラ

 

ちなみに作品到着締め切りは 2018年2月9日 です。

そろそろメインスタンプは何にするか、とか構想を練り始めると余裕があって良いかも!?

私は全く手付かずでございます滝汗あせる

 

 

 

 

画像がないのも寂しいので、前回の私のATC。

さぁ、今回は何をつくろうかなぁ。。。

 

 

 

 

 

--------------- 【どM交換会】情報 ---------------

ただ今参加者26名(私含め)です。

noce19さん、chiro.s.aさん、てらとんさん、Nさん、Mamiko.sさん、kijiさん、kohさん、アポロンさん、みぃ~♪さん、Mitsueさん、ホンコさん、あややさん、Hiroさん、Tomokoさん、らいかぁさん、maruさん、kikiさん、ポチさん、sayuriさん、ソネさん、dropさん、ナミさん、りこさん、*yuki*さん、いぬぴさん

 

皆様の参加を楽しみにお待ちしていますラブラブ

AD

王道 サンタカード

テーマ:

クリスマスカード1作目は全くクリスマスっぽくないカードでしたが、今回は王道!「サンタカード」です。

 

ふと思ったのですが、クリスマス系のスタンプを沢山持っていると思っていたけれど、サンタさんのスタンプは皆無!(サンタの格好している子はいますけど)

1つくらいは欲しいな~と探していたところ発見しました。

一目惚れして、悩みに悩んで購入したサンタさんスタンプ。

ぜんっぜん困った顔してませんが、この方、煙突に詰ってしまっているんですよ(^^;

 

もっと凝ったカードにしたかったけど、めちゃくちゃシンプルなカードになっちゃいました(^^;

ほぼほぼ、色塗っただけ滝汗あせる

 

 

こんなカードでごめんなさい。

こちらはchobiさんの元へクリスマスATCと共に旅立ちました。

気に入って頂けますようにアップ

 

 

 

 

--------------- 【どM交換会】情報 ---------------

ただ今参加者24名(私含め)です。

noce19さん、chiro.s.aさん、てらとんさん、Nさん、Mamiko.sさん、kijiさん、kohさん、アポロンさん、みぃ~♪さん、Mitsueさん、ホンコさん、あややさん、Hiroさん、Tomokoさん、らいかぁさん、maruさん、kikiさん、ポチさん、sayuriさん、ソネさん、dropさん、ナミさん、りこさん

 

皆様の参加を楽しみにお待ちしていますラブラブ

AD

レジスト祭り参戦!

テーマ:

インスタグラムで先月盛り上がった「レジスト祭り」

gumi先生がクレアを使ったレジストのテクニックを惜しげもなく動画で配信してくださいまして、楽しい祭り状態となりました音譜

次から次へ、gumi先生のテクニックを使って作られる素敵なATCやカードたち。

拝見するたびに私も参加したい!とワクワクしてきて、私も簡単ですがクリスマスATCを作ってみました。

 

 

まずは背景。

最初に一番上に来るセンチメントをDelicataのゴールドでスタンプ。

その後バーサマークで雪スタンプ(真ん中部分をマスクして)、最後にDelicataのブラウンでフローリッシュ。

最後にカレイダカラーのデニムで全体を色付けしました。

もっとスタンプの重なる部分を作らないと駄目ですね。

普通に上から押しただけっぽくなっている気があせる

でも、センチメントが後から捺した雪のスタンプの上に出てきてるので満足です(o^^o)v

 

 

空いている部分にメインを持ってきました。

随分と光り輝いてしまっていますが、シルバーのシカ?トナカイ?です。

こちらは去年のホビーショーの時にmicoさんがデモしてくれていたものを思い出して実践してみました。

キラキラトナカイさん、いい感じです音譜

足元もキラキラをプラスしてみましたよ。

 

 

1枚だけ文字スタンプ(Delicataのホワイト)を入れ、さらにもう1匹お仲間を追加したものも作ってみました。

バーサマークの雪とデリカータの文字スタンプの色がほとんど同じになっちゃったあせる

 

 

比べて見ると、1匹の方はなんだかさっぱりしすぎて寂しいかも!?

 

レジストは好きなテクニックということもあり、実験していて楽しかったので、また遊んでみたいです音譜

そして、もうちょっとレジストっぽく、擦れた感じにしてみたいキラキラ

 

 

 

 

 

 

--------------- 【どM交換会】情報 ---------------

ただ今参加者24名(私含め)です。

noce19さん、chiro.s.aさん、てらとんさん、Nさん、Mamiko.sさん、kijiさん、kohさん、アポロンさん、みぃ~♪さん、Mitsueさん、ホンコさん、あややさん、Hiroさん、Tomokoさん、らいかぁさん、maruさん、kikiさん、ポチさん、sayuriさん、ソネさん、dropさん、ナミさん、りこさん

 

皆様の参加を楽しみにお待ちしていますラブラブ

AD

12月に入ってようやくクリスマスカードに着手しました。

と言っても交換会の幹事さんへのプレゼント分しか作れていない体たらくですがあせる

 

Ciao*CarinaさんのATC交換会「クリスマス」に参加します。

折角なので、幹事のリナさんへのプレゼント用カードもCiao*Carinaさんで扱っているStampotiqueOriginalsの首が落ちちゃった雪だるまさんで。

微妙に時期が早すぎた気がします(^^;

2月終わり位だったらぴったりだった!?

 

全くクリスマスじゃないけど、クリスマスのセンチメントを使えば無理やりクリスマスカードに(笑)

 

BGの黒ペーパーは以前gumi先生に習った手法の応用(しかもほぼ失敗作あせる)を誤魔化しつつ使い、その下のダンボール紙はジェッソで汚してみました。

クリスマスの素材はセンチメントオンリーですが、私的にはお気に入りのスタンプが使えて満足です(o^^o)

 

黒のBGがまだ何枚かあるので、このカード量産してみようかなアップ

 

 

 

・・・センチメント、ゴールのヒートエンボスですが、これでマンスリーチャレン『ゴールド』達成なんてずるすぎ!?

 

 

 

 

--------------- 【どM交換会】情報 ---------------

ただ今参加者24名(私含め)です。

noce19さん、chiro.s.aさん、てらとんさん、Nさん、Mamiko.sさん、kijiさん、kohさん、アポロンさん、みぃ~♪さん、Mitsueさん、ホンコさん、あややさん、Hiroさん、Tomokoさん、らいかぁさん、maruさん、kikiさん、ポチさん、sayuriさん、ソネさん、dropさん、ナミさん、りこさん

 

皆様の参加を楽しみにお待ちしていますラブラブ

カード部門に続いてATC部門です。

今年は2枚だけで参加しました。

意外と「クリスマス」と言われると背景に悩みまして・・・。

う~ん、難しい。。。

 

なんとなく天邪鬼な私はクリスマスカラーで作りたくなくてそれ以外で作ったらこんな感じに。

今まで使っていなかったLOTV(Lily of the Valley)で作ってみました。

 

ペーパーにジェッソを塗ったりしたのだけど、上にがっつり模様のついたトランスペアレンシーをかぶせてしまったら、全く分からなくなりました(とほほ。。。)

 

今マイブームのディストレスインクをクルクル。

ふんわりした雰囲気になるのがお気に入り音譜

空中の雪はスティックルスでキラキラ、足元の雪はAmplify!でモコモコしてますよ。

 

 

 

どなたのところにお嫁入りしてますでしょうか。

気に入って頂けますようにキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

--------------- 【どM交換会】情報 ---------------

ただ今参加者24名(私含め)です。

noce19さん、chiro.s.aさん、てらとんさん、Nさん、Mamiko.sさん、kijiさん、kohさん、アポロンさん、みぃ~♪さん、Mitsueさん、ホンコさん、あややさん、Hiroさん、Tomokoさん、らいかぁさん、maruさん、kikiさん、ポチさん、sayuriさん、ソネさん、dropさん、ナミさん、りこさん

 

皆様の参加を楽しみにお待ちしていますラブラブ