ノーリードというか別行動?! 伊豆の国♯37&K9富士川 |  こーたとおでかけ

 こーたとおでかけ

2nd season
なつみとおでかけ

ウェルッシュコーギー  
こーたとなつみの
おでかけ記録と成長日記

2023年8月17日
こーたはお空組に進級しました

先週末もディスク大会に参戦してきました~。

我が家は初めての会場、NDA伊豆の国大会。

金曜日、前乗りして、タープを張って、朝、皆さんと挨拶を交わして・・・

パパはこーたを連れて車でどこかへ行ってしまいました~車

K9の富士川大会に行っちゃったのだ~。

最近すごーくがんばってるこーたをなんとかグランプリファイナルに~!!

と夢見るパパは、ついにママとなつみを置き去りあせるにして、別行動という暴挙に出たマジマジ・・・?

車1台しかないのに別行動とはね~。まぁ、会場間は1時間くらいの距離だったけど。(もはや1時間は近所にひひ

アホ夫婦はてなマークいや、アホなのはパパですから・・・(笑)

 

行ったはいいけれど、強豪チームの参戦を知らせるLINEが~。

こーたの決勝R進出は絶望かと思われたけど、ぶらさがり3位タイで決勝R進出音譜よっしゃ

決勝R終わっても3位タイ。。。で、順位決勝戦。1投目弾いちゃって汗THE END叫び

決勝Rのラストスローが4Pに届いてさえいたら~シラーとパパはかなり悔しい4位だったらしい。

 

まぁ風の吹く中、7投回し5キャッチできただけでも立派。 アップアップアップ 確実に進化してるもの。

ホントに最近のこーたはやる気満々で、楽しそうだしね音譜

本物の!?ディスクドッグみたいに見えるでしょ~。

Tさん(NHKパパさん)、いつもこーたをかっこよく撮ってくださって本当にありがとうございます!

こーたは、ママとなつみ(応援団)がいなくても、がんばれるコになっちゃったのね。

うれしいけど、ちょっと淋しい!?ような~にひひ

 

一方、伊豆の国会場のなつみ&ママチームは・・・

1Rは6投中5キャッチ。目標の全投キャッチがなかなかできない。

そして、ランニングポイントが多いのがね~惜しい。

SAKUCHANさん、迫力のある写真をたくさん撮っていただき、どうもありがとうございました~。

すごーくがんばってるがんばるのがよくわかる写真の数々・・・。なつみも、ありがとね。

 

2Rは苦手な追い風だったけど、なんとか3キャッチ。

5位タイ、こちらもぶらさがりで決勝Rに進出できました~。

決勝も6投中5キャッチ。最後の1投弾いちゃってあせるう~んまたもや全投キャッチならず。

決勝は、ロング、ミドルエリアをバンバン決める強豪チームに圧倒される形で、結果は5位。

まだまだ課題はたくさんあるけれど、決勝でもだいぶ落ち着いて投げられるようになってきたのは進歩なので・・・よしとします合格ハイ。毎度のことながら自分に優しく~ニコニコです。

 

夕方、無事に迎えの車!?が戻ってきましたほっほっ

ので・・・函南の湯~とぴあに移動しお風呂に入り、

道の駅伊豆のへそで仲良くはてなマークはてなマークはてなマーク家族そろってビックリマークビックリマークビックリマーク車中泊ぐぅぐぅ

当たり前でしょってはてなマークいやいや、戻ってこなかったらワタシとなつみはタープで野宿!?のピンチでしたから・・・にひひ

 

日曜日は、よいお天気でした~。そして、みんなでNDAに参戦(笑)

中国みたいはてなマークな景色のこの会場。岩山にはクライマーの姿も。。。

 

そして、この時期の伊豆といえば・・・河津桜桜** 

ほぼ満開で・・・キレイでした~。

 

Wエントリーのなつみ。

この日も全投キャッチができなかったあせる

2Rは追い風で点数が伸びない中、なつみがガッツでキャッチをしてくれたおかげで、Wで決勝Rに進出音譜パパは3位通過、ママはまたもや5位タイぶらさがりだったけどね~。

ベルママさんが撮ってくださったカメラ目線ばっちりの写真目 

写真&色々お世話になりました~。どうもありがとうございました。

決勝R、ママは1投目をミスして、18P。

パパは決まったビックリマークと思ったラストの1投が、ディスクダウン判定になりgakuri*16P。

結果、39P同点で並んでしまい・・・

最近Wで出るとたいてい似たような点数になるんだよね~。今日のなつみは39点の日って感じ(笑)

さらにもう1チーム同点で3チームで順位決定戦をすることに~。

 

決勝Rに続いて、またWでの出走はさすがにキツイので、後はパパに託し、

ワタシはEXラウンドはキャンセル。5位で終了。

順位決定戦の末、なつみ&パパは3位クラッカー がんばりました~。

 

こーたもベテランズクラスに出て・・・がんばったはてなマークかな。2位でした。。。

もうちょっとがんばれば、1位の副賞はこーたの大好きないちごだったんだけどね~シラー

なぜか、NDAの大会だと、K9の時のようなやる気ギラギラこーたじゃないんだよね。

今回は途中で匂いかぎしてたし・・・あせる

 

あ・・・ギラギラパワーをこっちで使うからはてなマーク温存したのかはてなマークはてなマークはてなマーク

なつみの決勝が終わって・・・タープに戻ると、

クレートは縦移動し・・・なぜかお顔が出てました~えっ

 

そこね・・・お顔出ちゃ・・・いけないところなんですけど・・・汗

 

8歳になるまで、一度もクレートやハウスを壊したことがなかったこーたなのに・・・。

8歳になって、2度目の破壊劇。これも進化というのだろうか~あせる叫び

 

 

そこまでするかはてなマーク別行動・・・な参戦でしたが、

まぁ、夢を追うパパはそれなりに満足したようだし、ワタシはノーリード、嫌いじゃないしにひひ

こーたもなつみもがんばったしね~。

今回もまた楽しい大会でした音譜

 

 

今週末はどこにはてなマークワタシは行きませんよ。半田は・・・にひひ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村