緊急要請

テーマ:



毎日暑い日が続いてますね。

僕は毎日汗だくで仕事してます。

1日にTシャツ4枚着替えてます。




人に訴えてもダメなら、犬に....。















相変わらず息子はサンダーバードの絵を描いてます。









そして僕も息子と一緒になって描いてます。











選挙のあった日曜日、バイトが無かったので投票を済ませたあと家族で海へ。




息子は最近からびしょ濡れになる気でいるのが分かっていたので、着替えを用意して行きました。

家族3人で一時間程、波と戯れてました。


次は海水パンツ用意して行こうかな(^_^)








将来はインターナショナルレスキューになりたいと言っていた息子、最近は『消防士になる』と言っています。

まずは消防士になって鍛えてからインターナショナルレスキューになるつもりです。






選挙会場で見つけたポスター。


『インターナショナルレスキューからの緊急要請・消防団員募集』

これを見た息子、ますます消防士になりたいという気持ちが強くなったかも?












AD

遊んでます

テーマ:


7月になり、毎日暑い日が続いてますね。

どんなに体調不良の時でも食欲だけはある僕が、週末は食べ物も飲み物も全く受け付けない程の体調不良に(*_*)

今は食欲は戻ってきましたが、今度は暑さで参ってしまいそうです(--;)





息子が描いた『高速エレベーターカー』

最近、だいぶ絵が上手に描けるようになってきました。


これが『高速エレベーターカー』

サンダーバードに登場する救助メカ。





もう1つ『磁力牽引車』

車体に書かれている英語もちゃんと書いてます。


これが『磁力牽引車』





息子がずっと完成を楽しみに待っていた『ジェットブルドーザー』




さっそく制作途中のコンテナポッドから、ジェットブルドーザーが出動する場面を再現して遊ぶ息子。



お父さんに似たのか?凝り性の息子は、出動シーンを完璧に再現しようとしてました(^_^)






この『サンダーバード2号&救助メカ』がまだまだ完成しないのに、息子は50年も前のサンダーバードのプラモデルを欲しがってます(^_^;)








AD

半年たって見つかる。

テーマ:



もうすぐ7月ですね。





そろそろかき氷が食べたくなりますね。









土曜日、本当に久しぶりにじゅんの散歩に行きましたが、日曜日の夕方は息子も一緒に散歩しました。






この日も電車と競走をしたがっていた息子。

この日はタイミングが悪く、線路から離れた場所を歩いてる時に限って電車が通りすぎてました。








ちょっと前に比べたらだいぶ字を上手く書けるようになった息子。

字を書く時は左手です。





ちなみに最近、書道教室に通い始めました。









去年の12月、引っ越して間もない頃に自宅で原付のナンバープレートが盗まれました。

盗んだナンバープレートで悪い事するかもしれないからと、一応警察に届けてました。


今月になって警察から『ナンバープレートが見つかった』と連絡が。

別件で捕まった犯人の家を家宅捜索したところ、僕の原付のナンバープレートが見つかったそうです。










AD