第2回「練習前の10分で出来るサイクルストレッチ」講習会 | 金田BODYTalking

金田BODYTalking

身体のメンテナンスやケアだけでなくパーソナルトレーニングのトレーナーとしてボディメイキングや目標達成のための総合指導します。

昨日は金田 BODY Talkingからも近い
スポーツバイクファクトリー 北浦和スズキさんにて
第2回「練習前の10分で出来るサイクルストレッチ」
の講習会をさせていただきました。
前回の第1回では「練習後」にピックアップしての内容。
今回は「練習前」です。

『練習前にストレッチをしてはいけない』
いろいろなことを言われていますがそれらの根拠から検証内容、練習前の食事とその理由等を座学にて約45分学んでからのストレッチ。
日常生活では伸ばさない筋肉をしっかり意識をもってストレッチしていく。
ストレッチをするだけで体が温まるんです。
汗をかいてTシャツ姿になる方も。
今回は定員10名でしたが満員御礼の10名のご参加をいただきました。
鈴木さんの力は絶大ですね!
次回は「練習中もストレッチ」について検討中です!
是非、ご興味のある方はチェックしていてください!

tp://www.do-blog.jp/sbf-kitaurawasuzuki/article/3007/