まさに忙殺年度末

テーマ:

多分・・・生まれ持った天性の、馬鹿が付くほどのお人よしが災いしているんだと思うのだが・・・。


仕事が忙しいです!!


どうもねー。

お客様から頼まれた仕事は、それがたとえ契約外のものでもやってしまう。

あるいは違う部署の範疇だったりしても、自分がやっちゃったり。

で、お客様はますます僕に仕事を吹っ掛ける悪循環。


んでもって、そういう仕事をしているといわゆる顧客満足度が上昇するわけで、そうすると、今度は社内での評価が上昇して、で、さらに仕事を吹っ掛けられる。


定期的に病気なのと妻子持ちなことをアピールするんだけどね・・・。


病気がどういうものか伝わらないのはもとより、僕が今いる部署は独身が多すぎるので、妻子持ちの苦労もほとんど解ってもらえないのがツライ。


独身の皆様方、お父さんは自由になるお金も少なく、家庭があるから無制限に残業もできず、平日の夜も土日も自分の時間など無いのですよ?


そんなわけでブログイノベーション計画を胸に秘めつつも、まったく実行に移せないのであった。

AD

最近更新頻度がめっきり落ちたので、たまにマイページを開くとレイアウトや機能がガラッと変わって困惑することがままある。


もうね、「なう」を開始したあたりから微妙に感じていたんだけど、以降どんどん機能が追加して、さらに広告も派手になって(邪魔になって)きて、正直使いづらい。


ボットのコメントや読者申請も多くて、これまた消すのが面倒なのだが、ブロックできるIPの数に上限があるので役に立たない。

ただでさえ「彼」をブロックするためにあれこれ防壁を築いて手間がかかっているのに・・・。



・・・・・・そんなわけで、まあ抗鬱剤も断薬したし、そろそろこのブログの今後も考えないといけないのかなぁとか思っている。


どこかに引っ越すか。

コメント欄・読者申請を無効にしたうえでアーカイブとして放置し、ブログはさっぱりやめちゃうか。

もういっそこの記録を抹消するか。

もちろんこのままちまちま続けていくという選択肢もある。


まあ、いずれにせよ『治癒』してからの話だから、まだまだ先かな・・・。

AD

隔日で飲んでいたトレドミン、実はいつの間にか断薬チャレンジ中だったんだけど、何かと忙しくてブログは放置していた。

で、気が付けば2週間以上経過。

現在何事も起きていない。


つまり。


断薬成功!


どうせニドアルコトハサンドアールになるんでしょ的な気構えで挑んだのが良かったのかもしれない。

7年の時を経て、抗うつ剤の無い生活にようやく戻ってきた。

あとは抗不安薬と眠剤だが、こいつらも量的には大したことないし、とは言え焦っても仕方ないので今まで通りのんびりと讒言させていくつもりだ。


治癒まであと少し。

AD

右耳の奥に異物感があったので耳鼻科に行ってきた。

多分何か、髪の毛とか、そういうのが入ったんだろうと、そういう感じだった。


ところが耳鼻科での内視鏡検査では異物は見当たらない。

異状も見当たらない。


強いて言えば鼓膜がちょっとへこんでる・・・けど正常の範囲内。

もしかしたら鼓膜の奥に異常があるのかも。


そんなことを医師が言うものだからこっちも不安感がどんどん募る。


追加で気圧検査と聴力検査も受けた。

気圧の方は異常なし。

ただし、聴力が、本当にわずかだが右の方が弱くなっている。

ホントに、検査しないと分からないレベルの弱さ。


・・・とりあえずメチコバールとアデホスが処方された。

お薬マニアの僕は、メチコバールは知っていたがアデホスは初見だったので、帰宅後さっそくチェック。


「突発性難聴の薬・・・だと?」


耳鼻科で結構な量となっていた不安感はその時点で満杯。

とりあえず1週間薬を飲んで様子を見てみたが・・・


異物感は減少している。

減少はしたけどまだ気になる。


もう一度聴力検査をしてみたが、今度は音域によって左右の聞こえ具合がバラバラで、医師も首をひねるばかり。

ただ、聴力はどちらも25db以下なので、突発性難聴とは言い難いらしい。

だったらなんなんでしょうこの状況。


心療内科でもこの話をしてみたら、ストレスとか疲労で自律神経が狂ったのかも、とか言ってグランダキシン(別名ラムネ)を追加しつつ、セカンドオピニオンも検討するように言ってきた。

突発性難聴の可能性が低いとは言え、ゼロではないのに、ステロイドが出ていないのが不安らしい。


さて、どうすべきか。

とりあえず土日は何も考えないで、月曜日の状態を見て判断しよう。

ボッドが煩わしい

テーマ:

最近ブログでちろっとお金に関することを書いていたけど、どうもそういうことを書いてトップ記事のまま放置するとボッドがコメントを投下していくらしい。

「勉強になります」とか書いて、リンク先のブログは判を押したようにガッツポーズのマラドーナ。

記事の内容はもちろんお金に関すること。(もっといい生活しませんか的な)


ボッドとは言え少しはひねれよオマエラ。


ちなみにトレドミン隔日処方は続行中です。

今日から通院は月1回になりました。

念のためレキソタン5mgをお願いしたら20錠も出されたw

5mg20錠はちょっと壮観。

壮観だけど他人には見せられないなw


仕事の方は・・・また後日書こうかな。

いろいろありすぎてまとまらない・・・でもひとつだけ書き残しておこう。

「エクセルで掛け算できない人にマクロ教えろとか無理です」