2017-07-14 07:20:01

チタンのやつ。

テーマ:モノ
「 社長が探してたと思うペンチ見つけたんですけど!」
 
 
 
スタッフTより入電。
 
 
 
「お!マジで!ほんじゃ写メ送ってきて~」
 
 
 
と、ワタシ。
 
 
 
「おお!ちょっとちゃうけど、ほんでなんぼなんそれ~」
 
 
 
と、ワタシ。
 
 
 
「○○○○○円です!」
 
 
 
と、スタッフT。
 
 
 
「ちょっと高いな、○○○○○円以下やったらまあ買いやけど」
 
 
 
と、ワタシ。
 
 
 
「ちょっとまってください。聞いてみます!」
 
 
 
とスタッフT。
 
 
 
少しして、再度入電。
 
 
 
「部品が足りてないので、ここから5000円引きますとのことです!」
 
 
 
と、スタッフT。
 
 
 
「お!マジか!」
 
 
 
「まあ、出会いやし、ほんじゃ買っといて~♪」
 
 
 
と、ワタシ。
 
 
 
で、翌日届いたのがこれ。
 
 
 
{D2800D93-7526-464E-8CEF-225E499BB227}
 
バンスタールのペンチ。
 
 
 
Vanstaal バンスタール

https://www.vanstaal.com/

 

 

 

アメリカのフィッシングタックルブランド。

 

 

 

元々は航空機の部品を作ってた会社ですが、

 

 

 

社長の釣り好きが高じてリールを作り始めたのがスタートのブランド。

 

 

 

そこから出てるペンチがこれなんですが、

 

 

 

まあなかなかのハイプライスです。

 

 

 

でも、高いにはちゃんと理由があるんです。

 

 

 

{919A6E14-37DA-43A4-A403-9B9C1A680744}
 
TITANIUM
 
 
 
オールチタン製。
 
 
 
素材が素材なんでね。
 
 
 
最近でこそ世の中にはまあまあチタンが溢れてますが、
 
 
 
このペンチが出た2000年代はまだかなりの希少金属でしたからね。

 

 

 

 

{0A477A84-41E5-48AB-9876-0BDA6161A018}
 
ラインカッター部の欠品以外は、箱、シーツ、ランヤードまで付いてました。

 

 
 
 
うん。納得のお品。
 
 
 
でも、本来ワタシが欲しかったモデルとは違ったんですがね
 
 
 
(ワタクシ2000年代にオフショアめちゃくちゃやってた時代に憧れたこのブランドのペンチがあるんですが、流通量が少なすぎてまあ出会えないんですよね)
 
 
 
まあいっか♪
 
 
 
{E28D417B-3AE9-47F4-8AC6-D21D13C30759}
 
まあ、バンスタール好きなんで、コレクションで2機所有してますから。
 
 
 
(このリールはデザインが秀逸。使うことはありませんけどね♪)
 
 
 
ペンチはこの隣に飾っときます♪

 

 

 

{60DFD4DC-3008-4CC0-AA24-82F9CDEA040A}
 
愛用のリョービ社製のペンチと比べたらこんな感じ。
 
 
 
(残念ながら15年ぐらい前にすでに絶版)
 
 
 
もうちょっと長くて、先が細かったらいいんですけどね。
 
 
 
まあこれは元がオフショア用なのでそこを求めてもしょうがないのですけど。
 
 
 
まあなかなか巡り合いませんね。
 
 
 
長さ。
 
 
 
細さ。
 
 
 
重さ。
 
 
 
耐久性。
 
 
 
防錆性。
 
 
 
そして、しなり。
 
 
 
これらの必要性能を高次元で有しているやつにはね。

 

 
 
 
 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

イズミンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

1 ■チタンのやつ

はじめまして工具でチタンはびっくりです
個人的にプライヤー関係はクニペックスが使いやすくお勧めです六角はPB とか…

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース