佐賀県唐津市ベビーマッサージ教室サイン教室&資格取得 Corduroy

佐賀県唐津市浜玉町の 氣まま料理せいやんでランチ付きベビーマッサージ教室、骨盤デトックスエクササイズを開催しています。ママもベビーもリラックスできる空間です。ぜひ1度お越しください。


ベビーマッサージ・ファーストサイン教室

資格取得スクール

Corduroy コーデュロイ

ご覧いただきありがとうございます$ベビーマッサージ教室&セラピスト養成スクール  Corduroy


佐賀県唐津市のベビーマッサージ・ファーストサイン教室&

資格取得スクールCorduroyコーデュロイです。


初めての方はこちらをどうぞ ↓

  
     $ベビーマッサージ教室&セラピスト養成スクール  Corduroy

     現在募集中レッスンは



芽完全予約制・少人数ベビーマッサージレッスン

芽1DAYベビーマッサージ初級講座

芽1DAYファーストサイン初級講座

芽プロ講座資格取得講座説明会


$ベビーマッサージ教室&セラピスト養成スクール  Corduroy



                                             

 
                                           




テーマ:
こんにちは。佐賀県唐津市のベビーマッサージ教室Corduroy増田です。
今日は『せいやん』で骨盤体操Dayでした






みなさん頑張りましたよー❤

さて、先日山本保育園さまの、子育て支援公演をさせていただきました✨
当日は朝から大雨と雷⚡でママたち参加してくださるかな~と心配でしたが、たくさんのママとお子さまが参加してくださいました✨

普段家のような主人のお店で少人数でのレッスンがほとんどなので、ちょっぴり緊張してしまいましが、ママの笑顔とかわいいお子さまの様子で、わたしらしいレッスンをさせていただけたように思います。

ねんね期の赤ちゃんはもちろん、あんよ期の3才児さんもママのマッサージでうっとりされてました✨

なかには今日は恥ずかったり?今日はマッサージしたくない!!というようなお子さまもいらっしゃいましたが、お家でママと二人だけのときにマッサージできたらよいなー✨と思いながらレッスンをさせていただきました。

レッスンでは、身近な情報をお伝えしたく我が子のマッサージで学んだマッサージを続けるコツや続けるとこんな時に良いですよ✨というようなお話をさせていただきました。

ベビーマッサージという名前でベビーとついてますが、キッズもマッサージ大好きなんです❤

2日前の夜のことですが…
二年生の息子くんにマッサージをしましたよー

夜にクワガタ採集に行き、大きなノコギリクワガタをget✨した息子くん。
大興奮で、話が止まらず…

明日は三連休あけの小学校‼

早く寝ないと…でも興奮して『眠れん…』と。

そこでマッサージをしました。

5分もしないうちに眠りにつきましたよー(笑)

ガミガミ早く寝なさい⚡早く寝なさい⚡といわなくても寝てくれます(笑)

わたしも息子も幸せな気持ちで1日を終えることができました✨

親も子も落ち着くんですよね~

ベビーマッサージほんとにおすすめです❤

そして、山本保育園さまのひなたぼっこもおすすめです❤

当日、わたしも一緒に過ごさせていただきましたが、支援の先生はママたちの子育ての悩みをきき、的確にアドバイスをされていて、わたしも色々とお話させていただきましたが、子育て中のママたちの事を想い、ふれ合いをとても大切にされていて、すごくたよりがいのある先生だなぁと感じました✨

転勤などで唐津にこられまわりに知り合いがいないママなどぜひ一度参加されてみてください❤

育児には悩みがつきものですよね?
本やネットで解決するのも1つの手ですが、人にあいお話して笑ったりすることで、ママたちも良い気分転換になると思います

月に一度は身長体重測定もされているようです。
毎月の身長体重測定をして成長を記録していると記念になりそうですね

おすすめです❤

Corduroy nori










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
佐賀県唐津市のベビーマッサージ教室Corduroyますだです。

暦では三連休みなさんどう過ごされましたか??

(日付はかわりましたが…💦)昨日は唐津の西浜で、花火大会が、開催されわたしは仕事だったのでいけなかったんですが、きれいな花火を動画や写真でみせてもらいましたー🎆

夏の風物詩ステキでした✨
わたしも子供達もなんだか気分はもう、夏休み。

今年も良い想い出を作りたいです⤴

主人のしている居酒屋にも三連休中ベビマにきてくださっていたママや骨盤体操にきてくださったママたちがきてくださり、すこし大きくなったお子さまを拝見でき、うれしい気持ちになりました❤

ありがとうございます✨

さて、遅くなりましたが
先日のランチ付きベビーマッサージレッスンのご報告です

手形アートもしましたよー✨

今回は4歳のお姉ちゃんも参加してくれました❤

シフォンを使ったわらべうた遊び

ふれ合い遊びをお姉ちゃんから妹ちゃんへ…
触れることによりお子さんのやさしい気持ちを育みますー❤
続けていくとどう触れたら気持ちが良いかな?とか、自分自身が触れてもらって楽しかった記憶、触れることで相手が楽しんでくれた記憶が積み重なり、他人を思いやる気持ちが自然に育まれていきます。
人とのコミュニケーションを学ぶ方法になります。

たまに逃亡~😆

ママが妹ちゃんをマッサージしている間お姉ちゃんは塗り絵をぬりぬり。

たくさん動きながらのマッサージですが、ニコニコ☺笑顔もみれました❤

たくさんうごけるようになった赤ちゃんは、動きたい❗気持ちが強いのでできる範囲でマッサージをしてあげます🎵

お座りでマッサージもいいですよー🎵

色々なことに興味津々❗遊びながらマッサージ❗

お姉ちゃんもマッサージ❤
上のお子さんにもマッサージ~😆とってもいい光景でしたラブ

赤ちゃんのお世話に忙しいママをたまには独占したいはず😁
とっても嬉しそうー❤



一緒にマッサージできて良かったね😆

そしてそして。今日も足形手形アートしましたよー🎵

妹ちゃんははらぺこあおむし🎵ぞうさんのアート✨

お姉ちゃんはアルバム風に手形足形アートしました✨最後はかわいくラッピングして😆







とってもかわいい作品ができました❤

次のベビマレッスンは9月開催です🎵
また参加したい✨とのお言葉をいただきましたラブ
嬉しいです❤
ありがとうございました❤


Corduroy夜空nori



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!
佐賀県唐津市のベビーマッサージ教室Corduroy増田ですニコ

昨日はランチ付きベビーマッサージ教室でした✨

ちょうど七夕だったので、手形足形で笹飾りもしましたよー❤


まずは、触れあい遊びを
ほぼ毎月参加してくれているmちゃんはマッサージのきもちよさ❤楽しさを覚えてくれているようす✨ニコニコ笑顔です

はじめて参加のYくんは全く泣かずにマッサージ最後までできましたー✨❤

わたしやmちゃんママをじーっと観察してました(笑)


ママのいないいないばぁ~のときもこちらがきになるようす~


マッサージきもちがいいね~
大好きなママに触れてもらい、みつめられて、ママの歌声をききながらのマッサージは赤ちゃんの大好きなことばかり❗
最高のコミュニケーションです❤






うつぶせ~視線がかわり嬉しそう❤
mちゃんの成長がみられました✨
我が子のように嬉しいです
ベビーマッサージを続けていただくことで成長がすごく肌で感じられます
月齢年齢によってマッサージのやり方もすこしアレンジしていくとマッサージずっと続けていけますよー✨
そんなコツもレッスンではお伝えしていますウインク





ランチ準備中!ランチ後は笹飾り作成~
手形足形も飾り付けましたよ

家ではなかなかできない(やる気になれない?!)手形アートをつくるのも楽しい~✨との感想をいただきました❤

わたしも実際こどもたちが小さいときに自宅で一人で手形をするときは汚れたりきれいにできなかったり大変でした

アート用のマスキングテープやシールも準備してますのできになる方ぜひ1度お越しください❤


お子さんたちはぐっすりねんねしてましたよー❤


笹飾りも完成~✨


我が家の娘も幼稚園終了後やってみましたーウインク

赤ちゃんの足の裏に比べてでっかーい
小さい頃の足形はなんともいえず、かわいいラブぜひ赤ちゃんの小さい足を形に残してほしいです(笑)

笹飾りも作成~✨

今朝もう1日過ぎてますが、息子も短冊にお願い事を書いて学校にいきましたよー

みなさんの願いかないますように❇

Corduroy虹nori
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。