週末を利用して、八ヶ岳で私の両親や姉家族と過ごしました。



初日は山梨県身曾岐神社の能楽殿で開催された『東儀秀樹×古澤巌×coba 全国ツアー2017 八ヶ岳平和への祈りコンサート』に行ってきました。



{FC676B32-B376-48A0-84B0-F4A86583F2A1}



世界で活躍する雅楽師・ヴァイオリニスト・アコーディオ二ストの素晴らしいコラボ演奏と屋外ライブならではの鳥や虫の鳴き声・木や草の香りが混ざり合いとても風情があって、3人のトークに笑い、とても楽しいコンサートでした。



{8D35D6A7-11A9-438A-9180-EF0ADF5C980C}


とてもオシャレでポップな内容なのですが、二部の初めに、東儀さんが装束に身を包み笙を吹きながら能楽殿の橋を渡って出てきた時はやはりしびれました♡


{AD8D711A-761C-4803-AE25-FA635EDA973F}



2日目は、星野リゾートリゾナーレの波のプールに行こうかと話していましたが、リゾナーレは激混みと予想して「アクアリゾート清里」のプールへ。



こちらは空いていて、付き添い保護者たちはリラクゼーションスペースで昼寝ができて、子どもたちはのびのび遊べました。


わたしは姪や娘たちとビーチバレーをしました。




プールの帰りに「清里フォトミュージアム」に寄ったのですが、八ヶ岳の動物写真が子どもたちに好評でした。http://www.kmopa.com



{C7A3EC70-C002-4E32-BA91-45AB4C476F7D}


清里「アルチザン パレドオール」に寄ってソフトクリームとケーキを購入。チーズケーキがとても美味しいです。家族に娘たちのBDをお祝いしてもらいました。http://artisan-palet-dor.com


{92EB1117-BF72-4DD8-913D-B103DBF40F34}



3日目最終日は、「明野のひまわり畑」へ。とてもきれいでした。


{3DF17ED4-663C-4319-BD0C-069F88DA2722}

{25566C55-22A7-45E5-ACA4-034948CC1FD1}

{39ECD60A-29A8-4F6F-A896-DA3098669BB2}


ひまわり畑の次は、台が原へ。


「金精軒本店」の生信玄餅をお土産に買いました。http://kinseiken.co.jp


{1599AA47-A1F7-47A0-B939-A54869C663AB}



・すぐ近くの「山梨銘醸株式会社 七賢 蔵元」は日本酒だけでなく、食品や雑貨などのお土産スポット。糀カフェもあります。


{532FDF01-CB6A-4662-9BE4-19D56178BC1C}


通販で商品を購入することもできます。

http://onakaya-shichiken.com



お昼は、酒造直営レストラン「臺眠(ダイミン)」へ。



みんなでいろいろオーダーしましたが、中でも『鮭の麹漬け定食』が美味しい。胡瓜の粕漬けも素晴らしい味でした。http://www.sake-shichiken.co.jp/gourmet.html



この後、「シャトレーゼ白州工場」に行こうとしたのですが、入場まで1時間待ちということで断念…。東京に戻ることにしました。



が、この決断が功を奏しました!



東京への帰り道、中央道は台風の影響で豪雨に見舞われ、大雨と渋滞の中、約4時間運転し、姉を送ってクタクタになって帰宅したのですが…



その後、中央道が通行止めになったと聞いて、早めに帰ることにして良かったと思いました!


 

{FF51064B-2388-4328-964F-5269A5973F8D}


あっというまの八ヶ岳夏休みでしたが、両親・姉たちファミリーと楽しい夏の思い出を作れました♡




そして、我が家は夏休み企画はまだまだ続きます。



全行程楽しめるように、家族の健康管理をしっかりしていこうと思います!