丸岡の餃子

テーマ:

         



            丸岡の餃子



会社の方が、美味しいよ!取り寄せできるよ!

と勧めてくれたので、いっしょに発注することに・・・

50個入りで1050円(送料別)。結構な量です。美味しくて安い♪


手元に届いてすぐに焼いてみました。

メチャクチャ美味しい!!次々いくつでも食べられちゃう!

生の餃子にコーンスターチがたっぷりかかってパックされてきます。

熱したフライパンに、お水を入れて焼くだけ。

パリッパリの餃子がすぐに食べられます。

薄皮で、味付けが絶妙。

是非、食べてみてください♪


丸岡の餃子


我が家はすっかり虜になりましたぶーぶー






AD

タロ.

テーマ:

松江に昨年10月にオープンしたパン屋さん『タロ』。

先日、やっと行って来ました。


住宅地にひっそりと開店していて、隠れ家を見つけたような、ワクワクした気持ちになりました。


こんな旗が目印です


お店の方に断って、写真を撮らせていただきました。

気さくなかわいいお姉さんが、お店で待っていますよ♪


  


ケーキ屋さんのように、どれにしようかな~と迷い、これとこれ!と言ってお店の方に取っていただきます。

お値段もお手ごろで、どれもこれも美味しそう!


私の買ったパンは・・・


     


この3種類です。

じっくり焼いてあって、香ばしく味わいのある、とても美味しいパンでした。


右はくるみのパン。

一番左のねずみちゃんは、親子になっていて、赤ちゃんねずみがちょこんと乗っています。

中には自家製クリームチーズ。カスタードクリームのようなチーズでした。

真ん中はフランスのお菓子パンだそうです。ほんのり甘く、バタークリームが挟まっています。

私はこちらが気に入りました♪お店のお姉さんに勧めていただいたものです。


おいしくて、素敵な佇まいのパン屋さん、

又お邪魔させていただきます♪



松江市南田町

0852・28・2818

営業/午前9時~午後6時

定休日/日・祝日

*焼き上がりは午前11時半頃です。




AD

牡蠣フライ

テーマ:

          


毎年冬になると、広島の伯母が牡蠣を送ってくれます。

嫁ぎ先にも毎年お裾分けが届きます。


伯父と伯母が、夜中の海で採ってきて新鮮なものを発送してくれるのです。


今年はこんなに大きくて、今日もまた、仕事から帰ると届いていました。

沢山の広島みかんと共に・・・


さっそくフライに!!

おいし~~~!


今年はこれが最後だそうです。

又来年までお別れです。


いや~それにしても、牡蠣って美味しい♪

AD

joujouさんmappyhappyさん 紹介されていた、

ずっと行ってみたかったパン屋さん、Quignon(キィニョン に行って来ました。


      


一週間の帰省で3回も行って来ました。

その訳は、皆さんが絶賛するスコーンがとっても美味しいからです♪


    写真は、プレーン・抹茶・カカオオランジェ。


私が行った時には、シナモンもあって、中にレーズンが入っていました。

すっごく美味しくて、私はシナモンが一番好きです。

どれもこれもしっとりと風味豊か。

又食べたいよ~。もちろん、お土産に買って帰りました。


このほかには・・・見ただけで美味しそう♪

    自家製酵母のクルミとアプリコットのパン。


どのパンも美味しく頂きました。


予約すると似顔絵パンも焼いていただけるとの事、

来店の時には、バレンタイン前ということで、男の子と女の子が幸せそうに抱き合っているパンの予約を受け付けていました。

ふふっ微笑ましいパンでしたよ。


   お店のレジ袋を持参すると20円引きのサービスも!


帰省中の日曜日、通常はcloseですがこの日は 「にゃんカフェ」 の日。

店内がカフェに変身する日でした。

行けなかったのが残念。

次回はいつかな?是非行ってみたいです。




もう一つ気になるパン屋さんがあります。

吉祥寺のダンディゾン です。

妹曰く、とてもお洒落でパン屋さんに見えない外観だとか・・・

気になる~






papabubble(パパブブレ)

テーマ:

            


アトレでのランチ後、1FのDEAN & DELUCA へ!

お目当ては、広島に住む友人からお土産にリクエストされたパパブブレ のキャンディーです。


このパパブブレはキャンディーの専門店で、バルセロナに本店があるそうです。

東京のお店は、中野と新井薬師の間の、薬師あいロードという地味な商店街の中に

突然シンプルでかっこいいショップがあります。

何故ここなんだろうか????

お店のほうに、山梨の友人を誘って行って来ましたが、月曜日はお休みでした(涙)

お店の中で作っているので、見学を楽しみにしていたのに、次回の帰省までお預けとなりました。


DEAN & DELUCAでも販売されているという情報を入手していたので、

こちらでゲット!!


とってもカラフルでキュートなキャンディーです♪


← birthday ミックス。


なんてカワイイ金太郎飴なんでしょうか♪

お土産にもぴったりですよね~。

小さなサイズなのに、色々なデザインや文字がくっきりとデザインされていて、凄いです!!


早く、友人に渡したいな~。

楽しみにしみにしててね!

        



          






アップルパイ

テーマ:

ママ友の焼いたアップルパイです。

見た目も良い感じに焼けていますが、お味も最高。甘さが絶妙でした♪


ちょっと用事があって寄ったら、出来立て熱々のアップルパイををお土産に用意してくれていました。

それも2枚!やった~~~

郷クンママ、大好きです


簡単おかず

テーマ:

もやしは安くて美味しい!

我が家の定番は・・・

【作り方】

1 もやしをサッと茹でる。

2 塩コショウ・味の素・ごま油で味付け


たったこれだけ。

おかずを盛りつけたお皿が寂しいときのササッと簡単おかずです。

家ではお弁当にも良く登場します。

もやしは安いし美味しいし、主婦の強い見方ですね。


同様の作り方でセロリも美味しく出来ます。


チキンスティック

テーマ:

今日のおかずは・・・

会社の方から教えていただいて以来、我が家の定番メニューになったチキンスティックの酢醤油煮

凄く簡単です!!

鍋に、醤油・みりん・酢を入れて、後はぐつぐつ煮るだけ!

他のおかずを作っている間に、出来上がります。

これは御飯がすすみます。


夫も息子も大好物です!!

お弁当のおかずにも最適ですよ♪





【育児日記】

最近、保育所から帰った息子の小さな手にはアンパンマンのキャラクターが書かれています。

肌が弱いのでちょっと心配なのですが・・・

保母さんに「書いて~」とせがむらしいのです。

両手に上手に書いてもらってご機嫌。

この写真と自分の手を見比べて不思議そうにしています。ふふっかわいい!!

簡単チーズケーキ

テーマ:

以前こたろびさん のブログで紹介されていた、sweet55さん の簡単チーズケーキ。

ずっと気になっていて、先日友人が遊びに来るというので、よしっ!!と作ってみました。


本当に簡単!!

大雑把な私にも、美味しいケーキが作れました。

【材料】
生クリーム 1個(200)
クリームチーズ 1箱(250)
卵 2個
グラニュー糖 1/2カップ
小麦粉 大さじ2

※クリームチーズは、作る前に常温においておきます。

【作り方】
材料を全てミキサーにかける。
型に流し入れ、170度のオーブンで40分~45分焼く。
常温で冷ましてから、冷蔵庫へ。


旦那も友人も絶賛でしたよ。

残ったケーキを友人の旦那様のお土産に・・・これまたお褒めのお言葉を頂きました。


こたろびさん、いつも情報ありがとう。

これからも楽しみにしていますよ!!