夜遊び

テーマ:

今日、息子を両親に預けて、友人夫婦と食事&飲みに行ってきました。

久々に独身気分。

ホルモン焼きの美味しい「竹山」と言うお店に行き、その後松江駅近くのsignでお酒を飲みました。

このsignに、マイヤーズがあったんです。

私達夫婦には、切っても切り離せないほど馴染みの深いラム酒です。


東京にいところ、夫はあの有名な六本木のソウルバーテンプス(現ミラクル)の従業員として働いていました。このお店に、通い始めるきっかけとなったのは、私の先輩のお姉さま。そのつながりで、従業員となった家の旦那様・・・話すと短いけど長いので省略。

そのお店でいつも頂いていたのが、マイヤーズソーダ割りライム絞り!

島根でこれを飲めるお店にやっとたどりついた!というか、ここにあったんじゃん!!という感じ。

迷わず注文しました。

懐かしい、懐かしすぎるっ

色々なことを思いだして、東京に帰りたくなりました。これってホームシック?


現ミラクルの店長川畑さんに、以前に頂いたお誕生日プレゼント、私の大切な宝物のCDです。

このCDを聞いては、東京を思い出す私達。

これからも、何かあると、引っ張り出してはこのCDを聞くんだろうな~

そして何度も、この頃の話を私達夫婦はしていくのでしょう・・・

私達にとって唯一共通の思い出の場所が、テンプス。

今は新たに、赤坂ミラクルとなり以前とは違う環境ですが、

従業員の皆さんに会いたくて、帰省が待ち遠しい私達です。




AD

プレゼント

テーマ:

2年前の結婚式、台風のお陰で届かなかったブーケ。

このブーケを作ってくれたのは、夫の大学時代の友人夫婦。

こちらの奥さんは、私のアレンジメントの先生です。

式の次の日、私は達は新婚旅行のため羽根田へ向かいました。

駆け付けてくれた友人と共に。

そして羽根田では、ブーケと友人夫婦がお出迎え。

ブーケと皆で記念撮影しました。

ブーケを持ってハワイへはいけないので、友人に託しました。

すると、1ヵ月後・・・・

ブーケ

ブーケがこんなに素敵な押し花になって、私のところに届きました。

送り主は台風の中駆け付けてくれた、3人の友人からでした!!!

なんて素敵なことをしてくれるの~~~っ!!!

式では手に出来なかったブーケですが、今は思い出の記念品として、

寝室を華やかにしてくれています。


改めてありがとう!!!お陰様で幸せな結婚生活を送っています。

そして、ブーケを作ってくれたcちゃん、大切に運んでくれたS君。

あの日のブーケ、大切にしています。

AD