製作中

テーマ:

          


空いている時間を使って、こんなものを編んでいます。

何だと思いますか?


椅子の脚カバーなんです♪


母屋のリビングの椅子にと思って、編み始めました。

6脚あるってコトは・・・何個編めば良いのかしら??



一つ15分ほどで完成なので

空き時間に作っていけばそのうちに出来るかな。




                             

              息子は指にはめたり、ころがしたりして遊んでいます。

              中に鈴を入れたら、おもちゃとしても使えそう♪

 



AD

帽子

テーマ:

昨年、妊娠中に散歩用のつばの広い帽子を作りました。

表地は随分前に日暮里で100/mで購入した生地。

裏地の小花柄は、タンスのこやしになっていたもの。

超安上がりなこの帽子。散歩用だからまぁいっか~。

でも結構気に入っています。

息子も散歩や庭遊びが大好き。

今年もこれからの季節大活躍してくれそうです!!!


そして、帽子掛けになっているギター。

旦那のものですが、胎教と称し、お腹の中のまだ見ぬ息子に、良く弾いてくれていました。

最近、夜泣きがひどい時、旦那がギターを弾いてくれると、不思議と落ち着きを取り戻します。

聞こえていたんだな~と実感!!

そういえば、喧嘩もしょっちゅうしていた様な気が・・・・恐るべし胎教。

それにしても、子育ても家事も積極的にやってくれる、やさしい旦那様で助かってます。


【育児日記】

昨日、保育所で初めて歩きました。

最初の一歩、見たかったな~。残念。

も、しっかり成長しています。

めでたいめでたい!!




AD

てづくりパン

テーマ:

昨日の仕事帰りに、ママ友のお宅へ用事があって寄りました。

借りていたものを返しに寄ったのに、手土産を頂いちゃいました!

旦那様のお母様の手作りだそうです。

メチャメチャ美味しい!!!

これ、絶対売れますよ~。

シフォンケーキなんて、もうふんわふわぁ~~~味も絶品。

ぜひ教えていただきたいものです。

空いた時間を有効利用できる趣味、私も欲しいな。


 
AD

チューリップハット

テーマ:

帽子を作りました。

ママ友からお借りしたチューリップハットのパターンで作りました。

帽子 帽子

こんな感じです。

せっかく作ったのに、帽子は嫌いらしくすぐに手で取ってしまいます。

そして、投げつけてきます・・・

これからの季節、大活躍しそうです!!

おけいこバック

テーマ:

息子の通園バックを作りました。

日暮里で100円/mで購入した生地と、吉祥寺のCOTTONNFILD

で購入したネームで作りました。

おけいこバック

毎日の生活日記と着替えを入れて登校です。

帰りはオムツがパンパンに入って帰ってきます。

出来るだけ子供の物は手作りしたいと思っています。

パンツ

これはチェックアンドストライプというネットの生地屋さんで購入した

ニーム天竺で作りました。

これにもCOTTONFILDのネーム付けてます。

ニーム天竺すごく縫いやすい。色も気に入っています。

次は帽子を作る予定です



【育児日記】

最近は本をめくるのが大好き、そろそろ読み聞かせをはじめたい。

市内でリニューアルオープンした素敵な本屋で

2冊購入。息子も気に入ってくれた様子。手に持ったまま

部屋中をはいはいしてくれました。

絵本

絵本は大人が読んでも心が和みます。

次はどんな絵本に出会えるのでしょうか・・・