有馬記念

テーマ:

久しぶりに更新なのに、ギャンブルネタです。

今日の有馬記念、ディープインパクトの引退試合。

やっぱり強いですね~。家族皆で、テレビの前で盛り上がりました。


盛り上がった理由は、引退以外にも!!


三連単 4-1-5  当たっちゃったラブラブ


競馬はよく分かりませんが、一着は絶対ディープインパクト!と思っていたし

それだけ買ったのでは、面白くないので

第二子の予定日1月5日で三連単200円を買ってみました。


配当は19,000円ほどになり、クリスマスイブにとっても嬉しいお小遣を手にしました。


ニンマリ・・・・




AD

Agronatuta

テーマ:

やっと、やっと手に入れた物。


沢山の方が紹介されている、

Agronatura(アグロナチュラ) のハンドクリームです。


          


1月に帰省のときに、2~3軒取扱店に足を運びましたが、どこのお店もハンドクリームだけは売り切れ。

がっかりして帰ってきましたが、

松江にも取り扱っているお店がありました!!

松江hobart です。


さっそく行ってみましたが、ハンドクリームの取り扱いは無し。

ここまで無いと、どうしても欲しくなり、取り寄せしていただきました。

すると今度はメーカー欠品(涙)。

一ヶ月ほど待って、先週やっと手元にやってきました♪


ミツロウの効果か、手に塗った後は膜が張ったような感じです。

化学薬品を使っていないので、ゆっくり時間をかけて手に馴染んでいくそうです。


バイオダイナミック農法で完全無農薬・オーガニック栽培のハーブや野菜・蜜蝋を日本人向けにブレンド。

合成界面活性剤、アルコールフリー。動物実験も一切行っていないそうです。


なんと言ってもパッケージがカワイイ♪


これでがさがさ手あれが治るかしら~。







AD

迎春

テーマ:


    

             

             あけましておめでとうございます

             本年もよろしくお願いいたします



結婚をして、遠くはなれた友人や家族に元気でいることが伝えられたら良いです。

そして、ブログと通して知り合った方が、実は知り合いの友人だったり・・・ブログって楽しい!!

そんな風に少しづつ広がっていく人の輪を大切に、今年も楽しんで綴っていきたいです。







AD

送別会

テーマ:

22日、臨時の契約期間が終わりました。

職場の方たちに送別会をしていただきました。

あたたかい方たちに囲まれ、気持ちよく仕事をすることが出来ました。

慣れない土地で、初めての職種。不安だらけのスタートでしたが、ひとつひとつ丁寧に指導していただき、感謝の気持ちで一杯です。


素敵な花束を頂きました。


そして、クリスマスということで・・・

ケーキが!!若い男性職員さんの気配り、うれしいよ~。

ケーキの持ち込みは駄目なのに、頼み込んでくれたそうです。



凄く美味しい、フルーツがたっぷりのったケーキでした。


お世話になった方々、本当にありがとうございました。




おみやげ

テーマ:

          


職場の先輩からお土産を頂きました!

大好きなスタバのコーヒーです。

クリスマスブレンドで、パッケージもラッピングもクリスマス仕様。

スタバの香が漂って、ん~~~良い香♪


島根にはスタバがないんですよ(涙)。

飲みたいのみたいと会社で騒いでいたら、先輩が神戸のお土産に買ってきてくれました。

これが飲めるというより、私を思い出して買って来てくれたことが何より嬉しかったです。


スタバの思い出は、

初めて飲んだのは、何年前だろう・・・?

高校からの友人こたろびさん に誘われて行った、渋谷文化村前のお店でした。

「絶対、カフェモカだよ!!」

という彼女の一押しを注文。おいしい~~~~。

凄く感激したのを覚えています。

以来私は、いまだにカフェモカが一番好きです。

こたろびさん覚えているかな?




神在月

テーマ:

陰暦では神無月ですが、私の住む島根は神の在る月です。

全国の神様が、島根に集まっているのです。

そしてちょうど今の時期は、我が家の近くの佐陀神社に来られていて、

男女の縁談について話し合いをされているのだとか・・・


佐陀神社では「お忌み祭り」といわれるお祭りがあり、今日は家族で行ってきました。

みんなが幸せになれますように・・・

神様がここにおられると思うと、まじめに手を合わあせたりして。


今夜はとても神聖な気持ちです。



出店の中を歩き、金平糖を買いました。


         


「あじさい」と書いてあったこの色の金平糖を選んでみました。

食べるのがもったいないな~。

息子が一粒一粒、大切そうに食べています。

神様の前で買ったことだし、私も味わって大切に食べることにします。







さようなら・・・ラブ

テーマ:

        

月曜日の夜、実家で飼っていた犬が天国へ旅立ちました。

まだ生まれて間もない頃に我が家にやってきてから早13年。本当に賢いラブラドールでした。

キッチンに立っていても、食卓に座っていてもいつも家族の誰かにべったりとくっついていたラブ。

遂にお別れに日がやってきてしまいました。

思い出が一杯で、胸が締め付けられます。涙が止まらない・・・・・

ペットを飼うということは、こういう日が来ることを覚悟しておかなければなりません。

分かってはいても、やはり受け止めきれない。

どうか天国で元気に幸せに暮らして欲しい。


さようなら ラブ。

本当に可愛い、賢い子でした。一緒に生活できて楽しかったよ。ありがとう・・・


可愛がって頂いた方々、本当にありがとうございました。

プレゼント

テーマ:
渡邉 良重, 内田 也哉子
ブローチ

今月誕生日だった妹に、以前から気になっていた絵本をプレゼント!!

最近は本に興味を持ち出した息子のために、よく絵本を見に出かけます。

そこで目に留まったのがこのブローチという絵本です。


薄い紙(トレーシングペーパーかな?)に繊細な絵と、素朴なあたたかい言葉が綴られていて、

次のページの絵が透けて重なり合い1ページとなっていて、めくるとさらに次のページの絵と重なり合って展開していく、はじめて見るタイプの絵本でした。

実は私も1冊欲しい・・・


こういった繊細なものが大好きな妹。

本屋さんでこの本に出会ったとき、はじめに妹を思い出しました。

それで、彼女の誕生日プレゼントはこれ!と以前から決めていて、

数日前に遂に買いました。

喜んでくれるかな?


イメージバトン

テーマ:

高校時代からの友人、その頃から付き合っていた彼と去年めでたくゴールインしたこたろびさんから、イメージバトン受け取りました。


Q1:kota-robiさんから受け取ったキーワード


思い出の旅行

ハワイが続きますが・・・

新婚旅行で行ったハワイが思い出の旅行です。

夫とはじめての海外。

絶対ハワイ!!と譲らないので行くことに・・・

新婚旅行でハワイ・・・べただよな~と思いつつ行ってきましたが、着いてびっくり!!

なんて過ごしやすい気候なんでしょう!

日本人のリピーターが多い訳がとてもよく分かりました。

普段は買い物嫌いの夫も、気の済むまで付き合ってくれたし。


帰ってきてからの恵比寿での2次会?パーティーも、身内で集まり飲みました。

帰国してからの締めくくりまで楽しくて、大満足でした。

Q2:私がイメージしたもの(次の人へのイメージ)


思い出の曲 です!


思い出の場所と同じように、思い出すとその日のことを思い出す曲ってありますよね~

エピソードと共に聞かせてください!


Q3:バトンを回してくださったkota-robi さんへメッセージ


旦那様を気遣う可愛い奥様姿をブログで見て、生活に追われやさしく出来ていない自分にドキッとしています。いつも良い刺激を与えてくれてありがとう!!

これからもよろしくね。

こたろびの元気な姿を見て、癒されてますよ~。


Q4:次に回させて頂く3人さま


考え中・・・

海デビュー

テーマ:

今日は朝から、保育所の行事「海で遊ぶ日」でした。

海は初めてのかいくん、はじめは怖くて砂浜に座ることも出来なかったけど、

少しづつなれてくると、上手に遊べるようになりました

波が来ては、バシャーといいながら砂を投げ、木屑が流れてくると手にとって観察。

「かいくーん」と呼ぶと、泥だらけの手で「はーい!」とお返事してくれました。

水にも慣れて、この後は海の中に抱っこで入りました。大はしゃぎで、連れて来て良かったと心から思えました。子供の笑顔はいいですね!!

楽しい海デビューでした。


私はしっかり日焼け止めを塗っていたつもりだったのに、膝小僧に塗り忘れていて、

両膝が真っ赤に腫れ上がってしまいました。

午前中の数時間だけだったのに・・・

いい年なんだから気をつけなくちゃ!!

膝だけ黒くなるのかな・・・・かっこ悪い・・・・