クリスマス

テーマ:

今年の、息子のクリスマスプレゼントは・・・



        


大好きなバスです。

夫が仕事帰りにぶらりと寄ったお店で見つけきました。


木で作られていて、バスの天井が蓋になっていてます。

中には運転手さんとお客さんがお行儀よく座っていて、乗り降りが出来るようになっています。


期待通り大喜びでした。


クリスマスの前夜は、家の中に

「サンタさん、良い子に寝るのでここにプレゼントを運んできてください・・・」

と、ミニツリーを目印になるように置いてからベットに入った息子。

ワクワクと期待に目も光らせる無邪気な姿をみて

夢を大切にしてあげたい!と心から思いました。


次の日の朝は一目散に、ミニツリーのところへ!!

家族が多いのでプレゼントもたくさんです。

「みんな~サンタさんが来たよ~」と驚くほど大きな声で、

おじいさんおばあさん達を起こした息子。

全員パジャマで、いっしょにプレゼントを喜びました。



義理の姉からの絵本が、これまた見事に息子のツボに命中!


         
              藤本 ともひこ
              いただきバス

「しゅっぱつしバス!」とバスが話したり、くすぐったり・・・

親子のコミュニケーションも取れるとても楽しい本でした。


この他にも届いたプレゼントは大切に遊んでいます。


来年が楽しみ!




話は変わって、第二子について。

いよいよ最終に迫った予定日。

いつ生まれても良い状態なので、毎日ドキドキです。

長男が難産だった事もあり、恐怖におびえる日々ですが、なるようにしかならないので覚悟しています。

でも痛いんですよね~

のん気にゴルフをしている夫が憎たらしく思える!!


大きいおなかで新年を迎えるのかな?

陣痛で年越しかな~と、まだ見ぬ我子に思いは募ります。





AD

有馬記念

テーマ:

久しぶりに更新なのに、ギャンブルネタです。

今日の有馬記念、ディープインパクトの引退試合。

やっぱり強いですね~。家族皆で、テレビの前で盛り上がりました。


盛り上がった理由は、引退以外にも!!


三連単 4-1-5  当たっちゃったラブラブ


競馬はよく分かりませんが、一着は絶対ディープインパクト!と思っていたし

それだけ買ったのでは、面白くないので

第二子の予定日1月5日で三連単200円を買ってみました。


配当は19,000円ほどになり、クリスマスイブにとっても嬉しいお小遣を手にしました。


ニンマリ・・・・




AD