満開です

テーマ:
  
  
遂に庭の牡丹が満開になりました♪
  
土、日曜日と天気が良かったので、一斉に開きましたよ。
  
たくさんの花を咲かせて、庭が明るくなっています。
  
春って本当に良い季節ですよね~
  
  
  
  
AD

アルバム作り

テーマ:

             


どんどん溜まっていく、子供の写真を、いい加減アルバムにまとめないといけないな~

と思い、文房具屋さんへ行ってみました。


可愛くカットされているカードを見つけて、購入してみました。


息子の成長を振り返りながら、ファイルしていきます。

まだ1年9ヶ月ですが、すでに思いでが沢山。

これからも、笑顔を絶やさず子供をしっかり抱きしめてがんばります!






AD

かいくんのおさんぽ

テーマ:
中川 ひろたか, 荒井 良二
かいくんのおさんぽ

今日はもう一つ、プレゼントがありました。

義姉が仕事帰りに、絵本を買ってきてくれたのです。


ほのぼのした絵と、愉快な出来事のお散歩の話。

大好きなバスも出てくるので、息子は興奮状態です。

期待通りのリアクションで、家族はみんな息子を見て楽しんでいます♪






AD

BOO HOMES

テーマ:

友人から内祝いが届きました!

BOO HOMESのとってもキュート音譜なTシャツでした。


             


この服に合わせた、パンツを作ろう!!

久々に創作意欲がわいてきました。

茶色のパンツを、とりあえず作ろうかな~♪


あんまりにも可愛くて、とても幸せな気持ちです。


ありがとう。近いうちに会いましょう!

暖かくなってきたから、赤名峠の雪も溶けてるよね。





いがもち

テーマ:

私の住む地域では、節句は一ヶ月遅れで行われます。

そのため、今日が桃の節句。ひな祭りです。


仕事から帰ると、色とりどりの可愛らしいお餅が出来上がっていました。

「いがもち」別名「花もち」です。


            


松江に古くから伝わる、節句の日に作られる、色鮮やかなお餅。

もち米粉の中に小豆あんを入れ、椿の葉の上にのせて蒸します。


見た目にも可愛く、とても美味しいお餅です♪




様々な模様で、息子も嬉しそう!






牡丹

テーマ:

                


庭先の牡丹のつぼみが、膨らんできています。

私は牡丹が好きです。幾重にも重なった、繊細な花びらはどんなに見ていても飽きません。

ウットリしてしまいます。


4月中旬、一斉に咲き始め我が家に庭を明るくしてくれます♪

待ち遠しいです。



玄関先には、葉牡丹が… 上から見るとグラデーションが美しい