タロ.

テーマ:

松江に昨年10月にオープンしたパン屋さん『タロ』。

先日、やっと行って来ました。


住宅地にひっそりと開店していて、隠れ家を見つけたような、ワクワクした気持ちになりました。


こんな旗が目印です


お店の方に断って、写真を撮らせていただきました。

気さくなかわいいお姉さんが、お店で待っていますよ♪


  


ケーキ屋さんのように、どれにしようかな~と迷い、これとこれ!と言ってお店の方に取っていただきます。

お値段もお手ごろで、どれもこれも美味しそう!


私の買ったパンは・・・


     


この3種類です。

じっくり焼いてあって、香ばしく味わいのある、とても美味しいパンでした。


右はくるみのパン。

一番左のねずみちゃんは、親子になっていて、赤ちゃんねずみがちょこんと乗っています。

中には自家製クリームチーズ。カスタードクリームのようなチーズでした。

真ん中はフランスのお菓子パンだそうです。ほんのり甘く、バタークリームが挟まっています。

私はこちらが気に入りました♪お店のお姉さんに勧めていただいたものです。


おいしくて、素敵な佇まいのパン屋さん、

又お邪魔させていただきます♪



松江市南田町

0852・28・2818

営業/午前9時~午後6時

定休日/日・祝日

*焼き上がりは午前11時半頃です。




AD

牡蠣フライ

テーマ:

          


毎年冬になると、広島の伯母が牡蠣を送ってくれます。

嫁ぎ先にも毎年お裾分けが届きます。


伯父と伯母が、夜中の海で採ってきて新鮮なものを発送してくれるのです。


今年はこんなに大きくて、今日もまた、仕事から帰ると届いていました。

沢山の広島みかんと共に・・・


さっそくフライに!!

おいし~~~!


今年はこれが最後だそうです。

又来年までお別れです。


いや~それにしても、牡蠣って美味しい♪

AD

joujouさんmappyhappyさん 紹介されていた、

ずっと行ってみたかったパン屋さん、Quignon(キィニョン に行って来ました。


      


一週間の帰省で3回も行って来ました。

その訳は、皆さんが絶賛するスコーンがとっても美味しいからです♪


    写真は、プレーン・抹茶・カカオオランジェ。


私が行った時には、シナモンもあって、中にレーズンが入っていました。

すっごく美味しくて、私はシナモンが一番好きです。

どれもこれもしっとりと風味豊か。

又食べたいよ~。もちろん、お土産に買って帰りました。


このほかには・・・見ただけで美味しそう♪

    自家製酵母のクルミとアプリコットのパン。


どのパンも美味しく頂きました。


予約すると似顔絵パンも焼いていただけるとの事、

来店の時には、バレンタイン前ということで、男の子と女の子が幸せそうに抱き合っているパンの予約を受け付けていました。

ふふっ微笑ましいパンでしたよ。


   お店のレジ袋を持参すると20円引きのサービスも!


帰省中の日曜日、通常はcloseですがこの日は 「にゃんカフェ」 の日。

店内がカフェに変身する日でした。

行けなかったのが残念。

次回はいつかな?是非行ってみたいです。




もう一つ気になるパン屋さんがあります。

吉祥寺のダンディゾン です。

妹曰く、とてもお洒落でパン屋さんに見えない外観だとか・・・

気になる~






AD

NIKI TIKI (ニキティキ)

テーマ:

ニキティキ 吉祥寺店でかわいいコマを買いました。


        


右の方は、回っているうちに逆立ちして、きのこのように回ります。

左の方は、お人形のコマです、こちらは足が短くて回すのがちょっと難しい。


他にも色々なおもちゃが沢山あって目移りしてしまいましたが、お値段に目が回り、

ため息が出ました。


コマのほかには蝶のモビールを選んできました。


梁の見える、私達の部屋に飛んでいます   



息子も大喜びで、「おじいちゃん遊ぼう!」

実家の父は時々しか会えない孫のお誘いにデレデレでした。



コマが逆立ちするとこんな風にキノコみたい♪ 







上野動物園

テーマ:

          


息子の動物園デビューです。

絵本の中で見ていた動物が、目の前にいるのだから、興奮しないわけがありません!

ぞう、パンダ、キリンにライオン。目を輝かせて、じっと見つめていました。


大人の私達もにとっても、とても新鮮で楽しい時間を過ごすことが出来ました♪


 ← ゴリラのゾーンに展示されていたガラス。


手で叩いた位では割れない強化ガラスのはずが、こんなにひび割れていました。

どうやら、ゴリラが道具を使ったらしいのです。

コメントには、「上野動物園のゴリラも進化しています!」と、書かれていましたが、

後ろを振り返ると、そのゴリラがそこにいました。

大丈夫なの?とちょっと不安になったりして。


園内をはしゃいで歩き回り、楽しい時間を過ごせました。

もちろん、帰りの電車ではぐっすり眠った息子です。





papabubble(パパブブレ)

テーマ:

            


アトレでのランチ後、1FのDEAN & DELUCA へ!

お目当ては、広島に住む友人からお土産にリクエストされたパパブブレ のキャンディーです。


このパパブブレはキャンディーの専門店で、バルセロナに本店があるそうです。

東京のお店は、中野と新井薬師の間の、薬師あいロードという地味な商店街の中に

突然シンプルでかっこいいショップがあります。

何故ここなんだろうか????

お店のほうに、山梨の友人を誘って行って来ましたが、月曜日はお休みでした(涙)

お店の中で作っているので、見学を楽しみにしていたのに、次回の帰省までお預けとなりました。


DEAN & DELUCAでも販売されているという情報を入手していたので、

こちらでゲット!!


とってもカラフルでキュートなキャンディーです♪


← birthday ミックス。


なんてカワイイ金太郎飴なんでしょうか♪

お土産にもぴったりですよね~。

小さなサイズなのに、色々なデザインや文字がくっきりとデザインされていて、凄いです!!


早く、友人に渡したいな~。

楽しみにしみにしててね!

        



          






アトレ品川でランチ

テーマ:

          


羽田から乗換駅の品川で下車し、アトレでランチすることに。

4FのTRIBECAージャズラウンジー へ・・・


ランチタイムはライブはやっていなかったけど、

ドラムセットがおいてあって、旦那様と「夜来てみたいね~♪」と話しながら食事しました。

ジャズを聞かないくせに、すぐにムードに流される単純な私達です。


          


夫は茄子とベーコンのトマトソース。

私はブロッコリーとツナのクリームソースのパスタ。

サラダはバイキングになっていて、種類が沢山あって美味しかったです。

息子もモリモリ食べていました。


選べるパスタランチ1100円♪


お店を選ぶのも目移りして、やっぱり東京だわ~~~。

旦那を横目に帰って来たい!と強く思ったけど、そこはグッと胸にしまって・・・


ランチをすませ、もっと東京を満喫しなくちゃ!

お店を出た途端、携帯がプルルル・・・

嫌~な予感がしました。

先日、義父の紹介で登録した派遣会社からでした。

案の定、2月1日から勤められますかぁ?と・・トホホ・・・

さっき東京に着いたばっかりなのに。


3週間の予定が、初日に1週間になってしまったのでした。

ありゃりゃ~こんなもんだよなぁ~



気を取り直して、この後上野動物園へGO!!

短くなった帰省だけど、満喫しないとね♪







島根に帰ってきました

テーマ:

一週間で帰省から帰ってきました。

もっとゆっくりしたかったけど、急遽仕事先が決まり、

さっそく2月から働かせていただけることになりました。


友人に会って話が出来たから良かったかな♪

残念だけど、私の勝手な都合で再会できなかった方には、次の帰省のときに是非会ってやってください。


傍にいると安心して、時々しか連絡取らない友人も、

離れてしまうとマメに連絡取ったりして(笑)

ブログをはじめたこともあって、「久しぶりに会った感じがしない!」と言っていただきました。

気にかけてくれて、ブログに遊びに来てくれているんだな~と思うと、

凄く嬉しかったです。


一週間でしたが、楽しいく有意義な帰省時間を過ごしました。

ありがとう♪



  出発の日の宍道湖(しんじこ)。

                 真ん中の黒い点々は、シジミ漁の船です。

                   出雲の空は大抵こんな感じに鈍より・・・



  こちらは空から見た富士山♪

                これが見えてくると、わくわく胸が高鳴ります。

                  日差しがぜんぜん違うよ~