帰省します♪

テーマ:

明後日の火曜日から、待ちに待った帰省です♪

2泊3日で夫は先に帰りますが、私は3週間ほど都会っ子に!


行きたいところが一杯です。

都合の良い方は遊んでくださいね~。



          僕も一緒に遊んでね!キャハハ!





AD

製作中

テーマ:

          


空いている時間を使って、こんなものを編んでいます。

何だと思いますか?


椅子の脚カバーなんです♪


母屋のリビングの椅子にと思って、編み始めました。

6脚あるってコトは・・・何個編めば良いのかしら??



一つ15分ほどで完成なので

空き時間に作っていけばそのうちに出来るかな。




                             

              息子は指にはめたり、ころがしたりして遊んでいます。

              中に鈴を入れたら、おもちゃとしても使えそう♪

 



AD

我が家のカフェ時間

テーマ:

カフェオレでほっと一息


先日、こたろびさん から頂いたプレゼントの、ハンディミルクフォーマーでつくった

ふわっふわのミルクの泡をたっぷりのせたカフェオレです。


いつものコーヒーに、ちょこっと手を加えてだけでこんなに違うなんて嬉しい。

家族も大喜びでお茶の時間を楽しみました♪


友人が遊びに来てくれるときも、

これを出したら皆さん喜んでくれましたよ。


カワイイ絵が書けたらいいけど・・・ムズカシイかな?




【こんなに泡立つの!!】



少し暖めた牛乳を、ミルクフォーマーで泡立てると・・・


  


わお~!こんなに泡立つんですね!!驚きました。

しかもメチャクチャ簡単だし、最高ですね。







AD

polka  ポルカ

テーマ:

松江にある、数少ないカワイイ雑貨屋さんへ出かけてきました。

polka(ポルカ) です。



綿や麻の布、釦、チャームなど手芸雑貨や、ガーデニンググッズ・食器・文房具など

可愛いもの達がお店の中に沢山詰まっています。

手作りの雑貨も置いてあって、いろいろ参考にさせていただいています。


入り口のドアには、アンティークステンドグラスが・・・

暖かい優しい店内へ案内してくれます。


 


店内では、笑顔のかわいい店長さんが迎えてくれますよ♪

店長さんとお店の品々がピタッとマッチしていて、 癒される空気が流れています。








出雲大社

テーマ:

              


先日、出雲大社に厄除けに行ってきました。

今年は厄年。家族に祈願してもらうよう勧められ、夫とともに行ってきました。


何度見ても圧倒される、大きな大きなしめ縄。

作っているところを見てみたいです!!

出雲大社は全国の神様が集まるところで、縁結びの神様として知られています。

この大きなしめ縄に、お賽銭がささると願いがかなうとか???

参拝されている方達が皆さん、このしめ縄の下で、一生懸命お賽銭を投げつけていました。

もちろん私もその一人、なかなか成功しなくて、みかねた夫がサクッと・・・コツがいるらしい・・・


          


この大きなしめ縄の奥で、祈願して頂きました。


               


天井が高く、ガラス窓から差し込んでくる光が何とも神々しい神殿でした。


神頼みだけでなく、自分自身がしっかり自分の体を守らなければいけない!と改めて思いました。










クリスマスの思い出

テーマ:

保育所のクリスマス会で、カワイイ紙袋を持って帰ってきました。


     


息子がお絵かきした画用紙を、上手く使って、こんなにカワイイ手作り紙袋を作ってくださいました。

中にはプレゼントが!!


             


小さいお家のおもちゃで、お部屋にちょこんと置いても可愛いです。

息子も気に入ったようで、何度か一緒に遊ぶと、いくつかのパーツは一人で入れられるようになりました。

子供の吸収力にびっくり!!です。

大きくなったな~と改めて実感しました。


この他にも持って帰ったものがあります。


      


可愛いサンタとトナカイ♪

こちらも息子が絵を描いた画用紙を使ったものです。

玄関の窓に飾って、クリスマスを迎えました。

手作りのこの飾りが、何より可愛く、我が家をあたたかい空気にしてくれました。

保育士の方々に感謝です!!


可愛い小物達に囲まれて、楽しいクリスマスを過ごしました♪







♪サプライズプレゼント♪

テーマ:


去年の年末、2005年最後のプレゼントが突然やってきました!!

送り主は高校からの親友こたろびさん からでした。

            

             


なんと大好きなスタバのパッケージ。胸を躍らせて開けてみると・・・


             


コーヒーブレスとハンディミルクフォーマーでした!!

嬉しいうれしいウレシイ♪ こたろびさんありがとう♪


さっそく使わせていただきました。

本当に簡単にコーヒーを入れられて、ふわっふわのミルククリームが出来ました。

先日、職場の先輩に頂いたクリスマスブレンドをさらに美味しく飲めます。


家で一人のとき、コーヒーが飲みたくても淹れるのが面倒でインスタントにしたりしていましたが、

コーヒーブレスがあれば美味しいコーヒーで、一人リッチな時間が過ごせそうです。


大切にして、フル活用させていただきますね♪







迎春

テーマ:


    

             

             あけましておめでとうございます

             本年もよろしくお願いいたします



結婚をして、遠くはなれた友人や家族に元気でいることが伝えられたら良いです。

そして、ブログと通して知り合った方が、実は知り合いの友人だったり・・・ブログって楽しい!!

そんな風に少しづつ広がっていく人の輪を大切に、今年も楽しんで綴っていきたいです。